『恋はつづくよどこまでも』新人看護師・仁志役の渡邊圭祐はどんな役?仮面ライダーが3人登場していることでも話題に!

2020年1月14日(火)からスタートしたドラマ『恋はつづくよどこまでも』は、主演の上白石萌音さん演じる心人看護師と佐藤健さん演じるドS医師のラブストーリーなのですが、初回からストーリーに関係のないあることに注目が集まりました。

それは、本作の中に仮面ライダーが3人も出て来るということです!その3人とは、佐藤健さん、山本耕史さん、そして渡邊圭祐さんです。

渡邊圭祐さんについては、まだご存知でない方も多いと思うので、今回こちらの記事では渡邊圭祐さんのプロフィールや役どころについてご紹介していこうと思います。

渡邊圭祐の簡単なプロフィールや略歴

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2020.01.17 . . キ——ン. @nylonjapan

渡邊圭祐(@w_keisuke93)がシェアした投稿 –

渡邊圭祐さんは1993年11月21日生まれ、26歳の若手俳優です。

出身は宮城県仙台市で、俳優の道へと進んだきっかけはスカウト。

渡邊さんの代表作といえば、平成最後の仮面ライダーである「仮面ライダージオウ」のウォズ役ですよね。

デビュー作であり、代表作となるジオウでのウォズ役は、「我が魔王」などというセリフが印象に残るキャラであり、主人公のソウゴに助言したり、情報を与えたりする役でした。

『恋はつづくよどこまでも』での役どころは?

ドラマ出演2作目となる『恋はつづくよどこまでも』では、主人公・佐倉七瀬(上白石萌音)の同期の新人ナース・仁志流星を熱演しています。

今作の主人公である佐倉は、高校生の頃、初老の女性が目の前で倒れた際にすばやく処置してくれた天堂浬(佐藤健)に一目惚れをし、看護師の道を志します。

無事に看護師になり、念願の天堂と同じ日浦総合病院に赴任するも、実は天堂は病院一厳しく口が悪い医師だったのです。

仕事もできる、腕もいい、だけども人に気を使わない。そんな天堂に耐えきれずに、転科してしまう看護師も多々。

佐倉はそんな天堂を目の当たりにし、一度は幻滅しますが、天堂の優しさを垣間見るたびに、また恋心は燃えだしてしまいます。

そんな今作のストーリーで、佐倉の同僚であり、好青年な仁志は、佐倉にとっても心を許せる同期の新人看護師です。

小児科にいる仁志は、子供から好かれているものの、たとえ子供の出血であっても目の当たりにするとうろたえるほど、血が苦手です。

天堂に一喜一憂する佐倉のことを心配しながらも見守っている、そんな役どころになっています!

また、血のシーンを耐え抜くために免疫をつけようと映画館でホラー映画を観て特訓しますが、失敗。そこで偶然出会った女性(香里奈)に恋をします。仁志の恋の行方にもご注目です。

仮面ライダーが3人(ウォズ・電王・ゼロワン1型)出てきて話題に!

そして、今作でさらに注目されているのが、なんといってもドラマに3人もの仮面ライダーが出演していること!

佐藤健さんは2007年に放送されている「仮面ライダー電王」の野上良太郎役(仮面ライダー電王)として出演しています。

山本耕史さんは、現在放送中の「仮面ライダーゼロワン」での主人公の父親・飛電其雄として出演し、映画「仮面ライダー令和ザ・ファースト・ジェネレーション」では、仮面ライダー1型(いちがた)に変身しています。

渡邊圭祐さんは、2018年に放送された「仮面ライダージオウ」のウォズとして出演しています。

今作だけで3人もの仮面ライダーが登場しているというだけでも話題になるのですが、実は仮面ライダーファンを喜ばせる演出なるものもドラマでは垣間見えます。

例えば、佐藤健さんの出演していた「仮面ライダー電王」の最終回のタイトルは「クライマックスは続くよどこまでも」。

さらに電王よりも前の「仮面ライダーカブト」で水嶋ヒロさんが演じていた主人公・天道総司とは字が違いますが、同じ“てんどう”を佐藤健さんが演じているという事実!

天道と天堂、字は違いますが、仮面ライダーファンとしては、興奮してしまいますね!

また渡邊圭祐さんがウォズ役の際に、主人公のソウゴを“魔王”と呼んでいました。

そして今作でも渡邊さんは“魔王”という言葉を口にします。しかもその“魔王”となる相手が佐藤健さん!偶然にしても仮面ライダーネタが多すぎますよね!

ちなみに原作でも佐藤健さんが演じている天堂浬は魔王と呼ばれています。なので、この仮面ライダーネタは作り上げたのではなく、うまく配役がはまってしまったか故意に演出しているということになります。

このほかにもSNS上では、『恋はつづくよどこまでも』の中の仮面ライダーネタを発見した人たちで盛り上がっているので、興味がある方は、ドラマ内でこれから出てくるであろう仮面ライダーネタを探してみて下さいね。

『恋はつづくよどこまでも』の関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です