『恋つづ』オリジナルストーリーの動画を無料視聴する方法!全話あらすじ・ネタバレ|まだまだ恋はつづくよどこまでも

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(恋つづ)は、3月17日でとうとう最終回を迎えました。

回を増すごとに七瀬(上白石萌音)と天堂(佐藤健)のキュンキュンシーンに視聴者は大盛り上がり!大人気ドラマとなっています。

そんな『恋つづ』ですが、本編放送終了後に毎週オリジナルストーリーが配信されています。

今回は、このスピンオフドラマ『まだまだ恋はつづくよどこまでも』のあらすじ・ネタバレ、無料で視聴できる方法をご紹介していきます。

『恋つづ』の見逃し動画
『恋はつづくよどこまでも』と『まだまだ恋はつづくよどこまでも』の見逃し動画はParaviで全話見放題配信中です!

\2週間の無料体験実施中!/

目次

『恋つづ』オリジナルストーリーの動画を無料で視聴する方法は?

スピンオフドラマ『まだまだ恋はつづくよどこまでも』は地上波・やTverでは見れない

スピンオフドラマ『まだまだ恋はつづくよどこまでも』は地上波やTVerなどの無料動画配信サイトでは、配信されておらず、Paravi(パラビ)のみで全話配信中です。

『まだまだ恋はつづくよどこまでも』は、Paraviの無料体験を利用することで、全話見放題となります。

ここではParaviの登録方法やサービス内容についてご案内します。

Paraviはどんなサービス?

Paravi(パラビ)は、メディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、動画配信サービスです。

月額925円(税抜)で新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、ここでしか観られないオリジナルコンテンツも見放題です。また、話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品も用意されています。

Paraviのおすすめポイントは?

Paravi(パラビ)のおすすめポイントを4つご紹介します!

Paraviのおすすめポイント

  1. 会員登録後2週間の無料体験ができる!※レンタル作品は別途課金
  2. TBSやテレビ東京の最新ドラマも1話から見逃し配信
  3. PC/スマホ/タブレットでいつでも視聴可能。テレビの大画面でも楽しめる!
  4. 決済日にはレンタル作品に使用できるチケットをプレゼント!

無料期間中の解約でしたら、一切費用は発生致しません。

アプリでは一部作品を除き動画をダウンロードできるので、オフラインでも視聴できます。

Paraviの登録方法は?

Paravi(パラビ)の無料登録の手順を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

『まだまだ恋はつづくよどこまでも』の紹介

これを見れば『恋つづ』がさらに楽しめるスピンオフドラマ『まだまだ恋はつづくよどこまでも』は、七瀬たちが行きつけの居酒屋「ねこふく」が舞台となっています。

黒羽麻璃央演じる居酒屋店員の猫田がストーリーテラーとなって、七瀬やその他のキャストの面々に恋の指南をしたり、ダンスを繰り広げたり・・・という内容です。

あらすじは各話ごとにまとめています。

『まだまだ恋はつづくよどこまでも』キャスト一覧

  • 猫田/黒羽麻璃央
  • 佐倉七瀬/上白石萌音
  • 天堂浬/佐藤健

その他にも、本編ドラマに登場するレギュラー陣が続々と登場しています。

『まだまだ恋はつづくよどこまでも』1話のあらすじ・ネタバレ

ドSドクターの落とし方

看初出勤を明日に控えた七瀬(上白石萌音)は、憧れの医師・天堂浬(佐藤健)に会えることにウキウキ!

「職場恋愛に発展したらどうしよう……」と、いらぬ想像までしてしまうほど浮かれていました。夢と希望と妄想を秘めたまま、彼女は軽い足取りで近所を散策しはじめます。

笑顔で歩いていた彼女は、目の前に現れた男性にぶつかってしまいました。相手はイケメンの居酒屋店員・猫田(黒羽麻璃央)。転んだ拍子に手を怪我した七瀬は、治療のためにとお店の中へ招かれました。

お店が日浦総合病院の御用達だと知り、一気にテンションが上がる七瀬。さらに猫田が「水晶占いが得意な恋愛マスター」と知った七瀬は、天堂への恋愛アドバイスをお願いすることに。

猫田が七瀬に授けた占い結果は、「財布の中は綺麗にすべし」。

何のことやらサッパリな結果を聞き、七瀬は拍子抜け……。

しかし実は、このアドバイスを受けことで彼女の運命に変化が起きます。

恋愛の神様が降りてきた?ツンデレ天堂にまさかの恋の予感!!

コンビニに立ち寄った七瀬は、レジでお金を出すときにもたついてしまい、後ろの男性(鈴木拓)に迷惑をかけてしまいました。七瀬は知りませんが、その男性は病院への手土産にするお菓子を買うため、とても急いでいたのです。

コンビニで会計を済ませたあと、男性は急いで店に走り、お菓子を買おうとします。が、間一髪のところで売り切れてしまい購入できず。

誰とも知らない七瀬を「あの子がモタモタするせいで」と恨む男性でしたが、そこに間違ってお菓子を買いすぎたという女性が現れます。

男性はその女性からお菓子を買い取ることになり、無事に手土産をゲット。そして相手の女性とも、なにやらいい雰囲気に……。男性は一転して七瀬に感謝の気持ちを抱くようになりました。

そして初出勤を迎え、燦燦たる結果に落ち込む七瀬のもとに、偶然にもその男性が!男性の母親は七瀬の病院に入院していて、彼が買ったお菓子はこの病院への差し入れだったのです。

男性は七瀬に感謝の気持ちを伝えるものの、当の七瀬は何のことやらさっぱりです。事の次第が呑み込めないまま、七瀬のもとには「これ食べて」と渡されたお菓子が残りました。

その日に天堂が自分の机に戻ると、そこには七瀬が置いたお菓子の箱が。そこには「失礼な告白をしてすみませんでした」というメッセージが添えてありました。天堂はそのお菓子をしばらく眺めたあと、手に取って食べ始めます。

七瀬が知らないところで、ちょっとだけ天堂に気持ちが通じた瞬間でした。もしかしたら、恋の予感……?

『まだまだ恋はつづくよどこまでも』2話のあらすじ・ネタバレ

ドSドクターの笑わせ方

天堂の微笑が見たい!クリームパンが起こす恋愛の奇跡

今日も病院近くの居酒屋では、日浦総合病院の看護師が飲み会でウサを晴らしていました。

看護師たちの話題の中心は、病院の独身イケメン医師・魔王のこと。つまり天堂ですね。女性としては、天堂のようにクールで表情を表に出さない人が、ふっと笑うとキュンとくるみたいです。

看護師たちが恋愛話で盛り上がる中、遅れて七瀬がやってきました。前にここの店主に恋占いをしてもらった七瀬は、その占いがまたく役に立たなかったことにお怒り。

猫田が「知らないだけで、2人の距離が縮まっているかもよ」とアドバイスするも、「具体的で直接的な効果が欲しい」と言うばかり。

そんな七瀬は、仕事で疲れている七瀬に何か差し入れをして、微笑んでもらいたいと考えていました。話の流れで、再び「恋のお導き」の占いを受けることになった七瀬。

今回の結果は「ギャップを制す者が、恋も制す」。

天堂が甘いもの好きということで、七瀬は塩辛い差し入れを用意してみることになったのですが……?

再び神のお導きアリ?2人をつなぐ奇跡のクリームパン

とりあえず七瀬は、「塩辛いもの」ということでイカの塩辛を準備してみました。

でも「本当にこれをあげて喜んでもらえるのか」という不安が頭をよぎり、なかなか実行に移すことができません。

そのころ当の天堂は、病院内にあるパン屋でお目当てのクリームパンを買い逃し、ちょっと落胆気味に。そして実は、最後の1つのクリームパンを婦長がゲットしていました。

ひょんな出来事から七瀬は、自分が持っていたイカの塩辛と婦長のクリームパンを交換することに。そして結局、このクリームパンを天堂に差し入れることに。

天堂の机にクリームパンを置いた七瀬ですが、直後に入ってきた天堂に冷たい言葉をかけられてしまいます。がっかりして落ち込む七瀬。しかし天堂は、七瀬が置いて行ったクリームパンに気づいて少し嬉しそうな顔。

七瀬の行動は、ちょっとずつですが天堂の心を動かしています。そしてお店には、なぜか酒井が現れて……?

『まだまだ恋はつづくよどこまでも』3話のあらすじ・ネタバレ

トキメキの見つけ方

真面目っ子酒井が恋に落ちる?愛を導く古いカーディガン

日浦総合病院御用達の居酒屋に、なんと新人看護師・酒井が登場。

酒井は理不尽に看護師を辞めさせられた母のため、自分こそが立派な看護師になる!という覚悟をもつ女性です。今日このお店を訪ねたのも、「立派な看護師になるにはどうしたらいいか」を訪ねるためでした。

猫田は恋愛のお導きを専門に行っているため、そのような占いは専門外だと断ります。が、「ときめいたことがない」という彼女の様子を見て、恋のお導きを授けることにしました。

結果は「トキメキをしまい込まないで」。

猫田いわく、「タンスや押し入れの中にしまい込んだものの中に、トキメキもあるのかもしれない」とのこと。酒井はピンとこない様子でした。ところが、そこに現れた看護師仲間・石原には響いた様子。

翌日に酒井が出勤してみると、そこには見慣れないかーディアンを着た石原がいました。そのカーディガンは祖母にもらったもので、気分転換に引っ張り出してみたそう。完全に猫田の占いを意識しています。

カーディガンを羽織ってからというもの、なにかと医師の来生の視線を感じるようになった石原。これも恋のお導きのおかげと浮かれる彼女を、酒井は呆れた目で見ていました。

来生じ叱られた酒井に初トキメキ発生!初恋到来の予感

先輩看護師・石原の様子にウンザリした酒井は、自分はよりしっかりした看護師にならなければと決意。そのために看護学校時代のテキストを引っ張り出し、1から勉強しなおすほど。

仕事が終わったあと、休憩時間など、酒井は暇を見つけてはテキストを開きました。

しかし無理がたたってか、ある日立ち眩みを起こしてしまいます。倒れかけた酒井を助けたのは、医師の来生でした。

酒井が無理をして勉強をしていることを知った来生は、酒井を心配するどころか叱りつけました。勉強をして体を壊しては意味がない、それが仕事のミスにつながったらどうする?と。しかも酒井が無理をしないよう、テキストを取り上げてしまいました。

生まれて初めて人に叱られた酒井は、来生に今までにないトキメキを覚えます。「恋のお導き」で、酒井にもトキメキが到来!これが恋に発展する日は来るのでしょうか?本編の展開に乞うご期待!!

『まだまだ恋はつづくよどこまでも』4話のあらすじ・ネタバレ

密かな想いの伝え方

看護師の夢に一直線だった酒井が、なんと医師の来生に恋!

これまでにないドキドキを感じた酒井は、来生に対して切ない片思いを募らせるようになりました。今日も、スタッフ集合写真に映る来生の姿を見て、ため息をつく酒井…。

そこに現れたのは、例の居酒屋スタッフ、猫田。酒井が恋に落ちたことを知った猫田は、改めて彼女の恋にアドバイスを授けました。

猫田のアドバイス「願いは発信するが吉」

今回も、何が何やらさっぱり解らないアドバイス。

酒井は「私はそんなことをしている暇はない」と跳ね除け、お店を出るのですが……?

酒井のSNSアカウント開設と石原の暴走

猫田のアドバイスには反発したものの、酒井は「自分の思いを発信できる場所」として、SNSアカウントを開設。これなら自分の思いを綴れて、発信もできますからね。

さっそくSNSに思いを投稿し、ひそかに恋を楽しむ酒井の前に、看護師の石原が登場。来生が自分に恋していると勘違いしている石原は、来生が一人で飲んでいるところを狙って同席し、告白させようと考えていたのでした。

石原と来生の仲が進んでほしくない酒井。その一心で、無理やり理由をつけて石原に同行することを決めます。何も知らない石原は、お持ち帰りと一緒に通勤することを妄想して大盛り上がり。

密かに「来生とデートしたい」と思っている石原もまた、来生と通勤してみたいと夢見るようになります。
苦しくて切ない、酒井の恋心の行方はいかに?

勘違い石原が撃沈!そして再び酒井の夢が叶う

猫田のお店で飲んでいた来生を狙って、お酒の席を共にした酒井&石原。その場で石原は「自らの壮大な勘違い」に気づき、来生への思いもどこへやら。

酒井の方も、飲み過ぎた石原を前に来生どころではありません。酒井はあわただしく席を立ち、石原を自宅に送りました。

酒井はそのまま石原の家に一泊し、そのまま出勤することに……。

石原宅からの朝帰りにしょんぼりしていると、ポケットのスマホが鳴り出します。そのスマホは酒井のものではなく、来生のものでした。昨日の混乱の中で、酒井は間違って来生のスマホを持ち帰っていました!

慌てて来生との待ち合わせ場所に走る酒井。人ごみの中にたたずむ来生をみつけ、スマホを渡したとき、ふと2人の手が触れ合います。

来生の体温を感じた酒井は、笑みを抑えることができません。そして2人は、並んで一緒に病院へ出勤。

酒井「願いが、叶った……」

来生の隣を歩きながら、これまでになく可愛らしく笑う酒井なのでした。

『まだまだ恋はつづくよどこまでも』5話のあらすじ・ネタバレ

バレンタイン大作戦前編

今回の主人公は、新人看護師として奮闘する男性・仁志。

七瀬の家に招かれ、同僚たちと楽しく食卓を囲んでいたある日のこと、天堂の姉・流子がやってきます。ここで仁志は、思いを寄せる流子が天堂の姉であることを知りました。

さらに職場の医師・結城によると、流子はかつてこの病院にいた研修医で、かつて医師・小石川と交際していたことも発覚。

仁志「絶対無理!天堂先生の姉で、小石川先生の元カレ……。これ絶対に詰んでるっしょ!!」

落ち込む仁志の前に現れたのは、やっぱりあの男でした。形勢を逆転するため、猫田が仁志に与えたアドバイスは。

猫田のアドバイス「大逆転は恋のイベントと共に」

猫田のアドバイスを聞いた仁志は、バレンタインにちなんで手作りチョコを渡そうと決意しました。

仁志の手作りチョコが小石川へ!いったいどうなる?

そして迎えたバレンタイン当日。病院内もバレンタインで盛り上がり、女性スタッフが男性スタッフにチョコを配って回っていました。

仁志も流子のために手作りチョコを用意しましたが、気持ちを伝える勇気を持てません。仁志の思いを知る菅野に励まされ、自分の気持ちを手紙に綴ることにしました。

あとは流子に渡すだけ!となったチョコレート。しかし、チョコレートを渡し間違えたと勘違いした看護師たちが、仁志がいない隙にチョコを持って行ってしまったからさあ大変!

流子に渡すはずのチョコは、なんの運命か小石川にわたってしまって……?仁志の流子への思いはいかに!?

『まだまだ恋はつづくよどこまでも』6話のあらすじ・ネタバレ

バレンタイン大作戦後編

流子に渡すはずのチョコが無くなったことに気づき、仁志は大慌て!勘違いした看護師から「小石川先生のところに持っていたよ」と聞かされ、呆然としてしまいます。

そのころ当の小石川は、学界から病院へと戻ってきたところでした。

来生の机に詰まれたチョコの数を見て、思わずからかいに走る小石川。自分は義理チョコしかもらえないから……と言ったとき、机の上にある仁志のチョコに気づきます。

意図せずして、仁志からチョコを受け取ってしまった小石川の反応は?

仁志に告白されたと勘違いする小石川!仁志の恋の行方は?

仁志からチョコをもらった小石川は、同封されていた手紙を見て「仁志が自分に片思いしている」と勘違い!
チョコが小石川の手に渡ったことを知り慌てる仁志を訪ねます。

一方の仁志は、看護師から自分のチョコが小石川に渡ったことを知り、絶望のどん底に。看護師に抗議するものの2人の話はかみ合わず。

看護師「(チョコが)どうしても欲しいなら、小石川先生に直接ほしいって言ってみれば?」

という言葉を、

看護師「(流子を)どうしても欲しいなら、小石川先生に直接ほしいって言ってみれば?」

に、仁志は取り違えてしまいます。

しかも仁志は、勘違いしたまま「一理ある」と思ってしまい、やってきた小石川に「流子をください」と言おうと決意しました。

2人きりで話し合いをする小石川と仁志。

でも、仁志に想われていると勘違いしている小石川と、チョコを返してほしい(そして流子をくださいと言いたい)仁志の思いは最後までかみ合わず。

最終的に仁志は「小石川には叶わない」と思い込み、たまらずその場から逃走。残された小石川は、意味が解らないまま仁志のチョコをかじるのでした。仁志の恋の成就はまだ遠い?

『まだまだ恋はつづくよどこまでも』7話のあらすじ・ネタバレ

好きな人の恋を応援する方法 前編

先週で終わるかと思った仁志&流子&小石川の三角関係(?)。なんとまだまだ続きます!

今回の舞台は、猫田がバーテンダーとして働くバー。いつもの居酒屋ではありません。

病院内に警備員として現れたりタクシーの運転手だったり、あらゆる登場の仕方をする猫田ですが、彼は一体何者なのでしょうか?

さて、そんなバーテンダー・猫田の前に現れたのは、医師の小石川です。小石川は、昔の彼女・流子に持ち上がっているお見合い話について、猫田に相談します。

元カノに未練があるのか?と問う猫田に対し、小石川は静かに首を横に振りました。
 
流子は親にお見合いを勧められているものの、あまり乗り気ではない様子。その姿を見た小石川は、彼女とやり直す気はないものの、「お見合いなどではなく、ちゃんと好きな相手と恋をしてほしい」と願っていました。

別れても交流がある2人ですから、流子には幸せをつかんでほしいのでしょう。

その話を聞いた猫田は、さっそく「恋のお導き」を小石川に授けます。

猫田のアドバイス「あなたの恋がジェラシーを招く」

このアドバイスを聞いた小石川は、「流子はまだ自分のことが好き」と判断。つまり自分が別の誰かに恋をすれば、流子がジェラシーを発揮して、新しい恋を見つけられるのでは?と考えます。

実は小石川、前回のバレンタイン騒動から仁志が気になって仕方がありません。この思いを吹っ切るためにも、自分も恋一歩踏み出したい!と思っていました。

その勢いで、流行のお見合いサイトに登録した小石川。ところが、偶然にも居合わせた看護師・石原が、波乱を招いてしまうのです……。

流子のお見合いを知った仁志!なかなか届かない恋心

小石川の一連の言動を見ていた石原ですが、「流行」という言葉を「流子」に聞き違えてしまいます。その結果石原は、小石川の言葉を「流子にお見合いを勧めてみよう」だと思い込みました。

流子にお見合いの話があるのは事実、でも勧めているのは両親であって小石川ではありません。

勘違いしたまま、流子のお見合いのことを仁志に伝える石原。仁志は小石川が流子にお見合いを勧めたと思い込み、複雑な思いに駆られます。しかも、そのお見合いの日は今日!!

慌てて流子に電話する仁志。流子に電話がつながったものの、ここでもまた勘違いを発動し、流子がお見合い中だと思い込んでしまいます。失意の中、一方的に電話を切ってしまう仁志……。

仕事が終わってから「もう一度流子と話し合いたい」と思うものの、電話はつながりません。また、病院のイベントのために劇の練習に駆り出される始末。

流子のお見合いを止めたい仁志の思いは?

『まだまだ恋はつづくよどこまでも』8話のあらすじ・ネタバレ

好きな人の恋を応援する方法 後編

流子がお見合い中と勘違いしている仁志は、いまいち身が入らない状態で演劇の練習に参加していました。
看護師たち3人と比べ、明らかにやる気のない仁志。

しかも、主人公がクレオパトラ(しかも沙世子)という、子供向けとは言いがたいシナリオです。

劇よりも竜子が気になって仕方がない仁志は、練習中にスマホをいじって怒られてしまいました。セリフにも感情がこもらず、仁志は何度も沙代子に叱られます。沙代子の熱の入れようを見て、他の看護師たちもちょっと引き気味……。

実は、沙代子がこうなったのには理由がありました。

猫田に恋した沙代子!あっという間に失恋した沙代子!

実は千代子は、バーを訪れたときに猫田に一目ぼれ。彼に恋のアドバイスを願うも、帰ってきたアドバイスは……!

猫田のアドバイス「叶わぬ恋もある」

これにがっくり来た沙代子は、「私にはもうこれ(演劇)しかないの!」と謎の情熱を燃やしていたのです。
めちゃくちゃな練習に疲れ果て、仁志はうんざり気味。

練習が終わって日が暮れても、仁志はずっと流子にメールを送り続けますが、返事はなし。

スマホを片手に落ち込む仁志の前に、あの男が現れるのでした。

小石川が仁志をハグ!それを見た流子の反応に脈あり?

そのころ当の流子は、1人で3本の映画を観るという贅沢な時間を楽しんでいました。

でも、1人で映画をたくさんみるのも寂しかったようで、来週は仁志でも誘おうか?と考えている様子。夜の帰り道を歩く流子の前に、仁志と小石川の姿が飛び込んできます。

あれ以来、小石川は仁志を完全に意識していました。そのためにお見合いパーティーに参加し、ある女性とうまくいくところまでこぎつけました。

それを知らない(そして勘違いしている)仁志は、「どうして(流子に)お見合いを勧めたのか」と小石川を問い詰めます。

ところが勘違い中の小石川は、「どうして(小石川自身が)お見合いを進めたのか?」と受け止めてしまいました。

完全に「仁志がジェラシーを燃やしている」と勘違いする小石川。

小石川の恋慕(と勘違い)はついに心から溢れ出し。仁志をハグ!!

仁志「……小石川先生?」

小石川「これは治療だ」

突然の小石川の行動に、仁志はただ呆然とするしかありません。それを見た流子は、「え?」と言ったあとに複雑な目で2人を見つめるのでした。

もつれた三角関係を見せる仁志&小石川&流子の関係!仁志は流子と結ばれるのか、それとも小石川とくっつくのか、今後の展開をお楽しみくださいね。

『まだまだ恋はつづくよどこまでも』9話のあらすじ・ネタバレ

100年の恋を叶える方法

本日、猫田のバーを訪れたのは流子。

流子は、偶然見てしまった小石川&仁志のハグが気になって仕方がありません。猫田はいつも通り、モヤモヤ気分のお客さん・流子を迎えました。

その流子、バーのカウンターの奥にある謎の木箱に目を付けます。おしゃれなバーにそぐわない、赤い紐で封印された大きな木箱。

猫田は「見つかってしまったら仕方がない。隠しているつもりもないので」と言い、木箱をカウンターに持ってきました。

猫田がその木箱をあげると、白い煙とともにたくさんの紙が。この箱の中には、猫田がこれまでに授けた「恋のお導き」が詰まっていたのです。不思議そうな顔で、紙を覗き込む流子。

そんな流子に猫田は、近所にある縁結びの神社のことを告げ、こう言いました。

猫田「実は僕、あの神社の神様なんです」

ここで猫田の正体が発覚!彼はあの神社のご神体だったのですね!もちろん、流子が信じるはずもなく……。

猫田が「恋のお導き」を得意とすると知った流子は、自分のお見合いについて聞こうとします。親が決めたお見合いに、まだ納得できない気持ちがあるみたいですね。

それでも「怪しい」という理由で、「恋のお導き」を断った流子。ただ、話の流れで小石川と仁志の間にある勘違いには気づいたようです。とんでもない勘違いに、あきれる流子。

そんな流子に、猫田は「恋のお導き」ではなく、ある恋の話を語って聞かせました。

仁志と流子の過去?猫田が語ったあるカップルの話

それは、今から遥か昔の時代。

戦争が終わり日本は近代化への道を進むものの、女性の自由はなかったころの話です。

その昔、この地域のお嬢様として育てられた「お流」という女性(流子そっくり!)は、二等兵の仁志(ひとし)と身分違いの恋をしていました。

両親に勝手に許嫁を決められてしまった彼女は、愛しる仁志と駆け落ちを決意。2人で街を出る前に、神社に立ち寄って「恋のお導き」を求めました。

すると、神社の境内から狩衣姿の男性が現れました。この神社の神と名乗る男性は、世にも不思議な舞を披露したあと、「恋のお導き」を授けました。

猫田の恋のお導き「決まって良かった、いいなづけ」

まるで、駆け落ちに反対するかのような結果を見て、2人は戸惑うばかり。

そこに、なんとお流の許嫁が現れて……?

ここまで聞いた時点で、流子は「どうせ結末は、許嫁と結婚させられるのだろう」と判断。「お見合いを受ける覚悟ができた」と猫田に告げ、帰ってしまいました。

でも、猫田が語ろうとしていた結末は、流子が考えていたものとは違いました。

お流「ごめんなさい。やっぱり、私には好きな人が」

許嫁「そうですか。いや実は、私にも心に思う人がおりまして」

そう!好きな人がいたのは、お流だけではなかったのです。許嫁となった男性にも、好きな女性がいました。許嫁の男性は、そのことをお流に告げにきたのでした。

許嫁ができたおかげで、愛を全うする覚悟ができたお流と仁志。「恋のお導き」は的中していましたね。そして相手の男性も、きっと幸せを手にするのでしょう。

こうして障害がなくなったお流と仁志は、2人でこの街を出ていくのでした。

愛のために2人で駆け落ちし、幸せを手に入れたお流と仁志。果たして、現世の流子と仁志はどうなるのでしょうか?答えは、本編の最終話をご覧くださいね。

『まだまだ恋はつづくよどこまでも』最終回のあらすじ・ネタバレ

好きな人にずっと好きでいてもらう方法

めでたく魔王と結ばれ、「天堂」と名乗るようになった七瀬。病院スタッフや患者さんからも祝福され、2人は夫婦でお互いの仕事に邁進していました。

職場では相変わらずのドSぶりを発揮する天堂ですが、七瀬は幸せいっぱい。

そんなある日、病院内を歩いていた七瀬は、ある男性とぶつかってしまいました。

七瀬「すいません」

看護師(猫田)「こちらこそすみません」

七瀬がぶつかった相手は、あの居酒屋の怪しい店員・猫田そっくりの看護師!

七瀬は「あれ?」と思うものの、看護師の方は七瀬のことを知らない素振りで、そのまま立ち去ってしまいました。

猫田と入れ替わりに現れた天堂に、七瀬は猫田のことや「恋のお導き」のことをはじめて話します。

七瀬「私、天堂先生との恋を実らせたくて、(猫田のお導きを)試したんですけど……、ぜんぜん効果がなくて」

そう言う七瀬に、天堂がひとこと。

天堂「効果、出てんだろ」

そう、今天堂と七瀬が結婚したことを思えば、恋のお導きは効果がありましたよね。天堂の指摘で、はじめてそのことに気づいた七瀬。

七瀬「え、本当だ…!本当だ!すごい」

はしゃぐ七瀬の様子を、物陰から見守る猫田。

猫田「君とは、もっと前に出会っているんだよ」

七瀬が知らない猫田との初めての出会い

猫田と七瀬が出会ったのは、七瀬が天堂と初めて会った日。

つまり、まだ学生だった七瀬がお年寄りを助け、天堂の手を借りて救急車に乗せた日のことです。

この日七瀬は神社にお参りし、「どうかいいご縁がありますように」とお願いしていました。

もうお解りですよね。この神社のご神体(招き猫)こそ、猫田の正体だったのです。

七瀬が倒れたお年寄りを助けるところも、天堂に出会うところも、それを運命の出会いだと思ったところも、すべて猫田は見ていました。

もしかしたら、この後にちゃんと2人が再会できたことも、「恋のお導き」のひとつなのかもしれませんね。

七瀬と天堂が喧嘩!?そしてまた猫田がつないだ愛

ラブラブな日々を送る2人でしたが、ある日に天堂が食べていたお弁当をきっかけに、喧嘩をしてしまいます。

せっかく七瀬がお弁当を作ってきたのに、天堂は患者さんの身内からもらったお弁当を食べてしまいました。患者さん側の好意とは言え、七瀬は面白くありません。天堂が「あとで食べるから」と言っても、怒りは収まらず。

七瀬「先生ひどい!!」

そのまま部屋を飛び出す七瀬、取り残される天堂。

2人の喧嘩はあっという間に病院中に知れ渡り、天堂はあちこちから「謝ったほうがいい」と迫られ、挙句に「ここから隙間ができて、そのうち修復できないほどの溝になる」と脅され……。

素直に謝ることにした天堂は、雨が降りしきる道を歩き、ある神社にたどり着きます。その神社は、2人が出会った日に七瀬がお参りした神社でした。

天堂が神社の境内に入ると、そこには七瀬の姿が。

2人そろって神社の前に立ち、天堂が手を合わせたところで、天堂は自分の非を謝罪しました。七瀬の方もワガママを反省したらしく、素直に謝罪を口にします。

天堂「何願ってたんだ」
七瀬「……先生が、私に恋してくれますように」

わざわざ神社にきて、はにかみながらそう答えた七瀬のことが、天堂は愛しくてたまりません。

天堂「おまえは本当に……、かわいいな」

一本の傘に入って帰る2人の背後に、神主の狩衣に身を包んだ猫田が登場。2人を祝福しようと思ってか、「恋のお導き」のためのあのダンスを踊り始めました。

猫田がいつものダンスを踊り終えたとき、神社の境内にいるはずの2人の姿は消えていました。ハッとして振り向くと、神社の中に2人の姿が。これまで猫田が「恋のお導き」を授けてきたように、今度は2人が筆をとって何かを紙に綴っていました。

やがて文字を書き終わった2人は、猫田に向けてその紙を広げます。そこに書かれた文字を見て、これまでになく優しい笑顔でほほ笑む猫田。

天堂と七瀬が綴ったその文字とは。

『恋はつづくよどこまでも』。

見ごたえたっぷりの『恋つづ』オリジナルストーリー最終回には天堂先生が登場!

お送りしたように、スピンオフドラマ『まだまだ恋はつづくよどこまでも』は、かなり内容充実で、配信だけのお楽しみになっています。

1話から9話までお馴染みのレギュラー陣にスポットを当てて裏ストーリーが描かれましたが、最終回ではついに大トリ天堂先生が登場しました。

最後は、出演者みんなで猫ダンスを披露してくれます!

天堂先生(という名の佐藤健)もちょっとだけ踊りますよ!天堂先生のにゃんにゃんは必見です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です