ドラマ『恋はつづくよどこまでも』9話あらすじ・ネタバレ!天堂先生は我慢の限界!?ついにベッドシーンへ!

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第9話が、3月10日(火)に放送されました。

第9話で、患者の上条周志(清原翔)に訴えられてしまった天堂浬(佐藤健)。浬を救うため、佐倉七瀬(上白石萌音)は浬と離れて地元の鹿児島に帰ることを決めます。

再就職も決まって、地元の病院で働き始めた七瀬ですが、そこに浬がやってきます。

今回、七瀬は浬にもっと振り向いてもらえるよう、いろんな行動に出ます。

第8話のネタバレはこちら⇒ドラマ『恋はつづくよどこまでも』8話あらすじ・ネタバレ!天堂先生(佐藤健)のバックハグやおでこコツンにキュンキュンが止まらない!

『恋つづ』の見逃し動画
『恋はつづくよどこまでも』の見逃し動画はParaviで見放題配信中です!

\2週間の無料体験実施中!/

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第9話のあらすじ・ネタバレ

浬を実家に連れて行くことに

鹿児島で天堂浬(佐藤健)と電話しながら、歩いていた佐倉七瀬(上白石萌音)。すると突然浬に後ろから抱きしめられます。

そこへ七瀬が再就職した中沢医院の院長(モロ師岡)がやってきます。慌てて説明しようとした七瀬でしたが、「彼氏が連れ戻しに来たか、訳ありやとは思ってたけど」と察しがいい院長。

院長に言われて七瀬は浬を実家に連れて行きます。全員勢揃いで盛り上がる七瀬の家族。ここに来たってことは結婚の申し込みだろうと勝手に盛り上がります。

七瀬がそうじゃないと否定すると、今度は「こげな最低な男やめた方がいい」と兄。勝手なことばかり言う家族に七瀬は、「この人は私の運命の人なの!」と怒ります。

すると口を揃えて「100万回は聞いた」と言う家族のみんな。今度は「馴れ初めは?」「どこが好きなの?」と質問攻めにします。

家族全員に見つめられ困る浬でしたが、そこへ近所の人が集まってきてしまい、結局何も話せませんでした。すると七瀬が突然「先生に好きって言ってもらったことないです」と気づきます。

2人きりの甘い時間…?

小石川六郎(山本耕史)に、浬が七瀬を捕まえたという話をしに来た流子(香里奈)。そこへ仁志琉星(渡邊圭佑)がやってきたので、流子は小石川に「この前話してた年下の彼」と紹介します。

さて浬は七瀬の父と2人で屋台へ。父は、七瀬が中学生の時駅伝を走ることになり、走りきったものの疲労骨折をしていたという話をし始めます。「それでも満面の笑みで『たすきをつなげて良かった』と言っていた、そんな子なんです」と父。

そこへ七瀬と七瀬の母が銭湯から出てきます。母は父と一杯飲んでいくと言うと、七瀬と浬を先に帰らせます。

帰る途中、電気がついているのを見て、2人は中沢医院へ。入ると、院長が倒れていました。急いで2人が処置したことにより回復した院長は、末期の病気であることを明かします。

そして、自分が医師としてできることについて語り始めます。そして「佐倉さん、働く場所があるなら帰りなさい」「学ぶべき場所はここじゃなか」と七瀬に言うのでした。

2人が帰ると、寝室には布団がひとつ。驚く七瀬に母は「恋人同士やなかね」と言うと、「おやすみなさい」と去ってしまいます。

寝室で2人きりになると「会えない間、すごく寂しかったです」「今は隣にいられないと寂しいです」と七瀬。浬はキスしようとしますが、何かの気配を感じます。七瀬が確認すると家族全員がのぞいていました。

その後、七瀬に布団を譲って床に横になった浬でしたが、七瀬は「ここがいいです」と言って、浬の背中に張り付いて寝ます。

それぞれの想い

七瀬は循環器内科に復職します。「この度は…」と謝ろうとする七瀬でしたが、気に留めずミーティングを始めようとする看護師たち。しかし「冗談だよ」と笑い出すと、おかえりと温かく迎え入れます。

酒井結華(吉川愛)も「いてくれなきゃ困る」と言い、喜ぶ七瀬。そして幸せオーラが出てるなと七瀬と浬の話になると、実家に行く仲なんだから、何もないわけないでしょと噂されます。

その頃医師の部屋では、来生晃一(毎熊克哉)が浬に、七瀬に告白したことを謝ります。すると「お前のそういうとこ、ほんとまっすぐだよな」と浬。

流子が家に帰ると、家の前で仁志が待っていました。「スペックはないけど」「でも流子さんが好きです」と言う仁志でしたが、「言葉だけじゃどうにもならないの」「現実は乗り越えられない」と言われてしまいます。

病院で浬が歩いていると、「佐倉さん戻ってきたんですよね」と若林みおり(蓮佛美沙子)が呼び止めます。「やっぱりまだ先生のこと好きです」とみおり。

でも浬は「あなたが見ているのは、僕ではなく僕と一緒にいたお姉さんではないでしょうか」と返します。

七瀬の誘惑作戦

七瀬がお昼ごはんを食べていると、沼津幸人(昴生)がやってきます。七瀬は「友達の話なんですけど」と前置きすると、「付き合ってしばらく経つけど、何もないってどういうことなんでしょう」と相談。

すると「ひとつは色気を感じない、ひとつはすごく大事に思っている」このどっちかだと沼津。

その後、七瀬は浬のもとへ向かうと「今夜クリーム祭りをします」「もしかしたらデザートもあるかも」と言って、部屋に誘います。

浬がナースステーションに向かうと、七瀬の相談を本人のことだと気づいていた沼津により、「魔王が草食とかウケるんですけど」と噂されてしまっていました。

浬が七瀬の部屋を訪ねると、いつもとは違う色っぽい黒ワンピースで迎える七瀬。部屋の中はキャンドルを灯していい雰囲気に。呆れながらクリームコロッケを食べる浬。

しかし七瀬があまりにも挙動不審なので、「下手くそ。魂胆が見え見えなんだよ」と言います。「やっぱり私って色気がないんでしょうか…」と落ち込む七瀬。

すると「おまえ…俺がどんだけ我慢してると思ってんだ」「今夜は眠れると思うなよ」とキス…!しかし、そこに仲を取り戻した流子と結城沙世子(片瀬那奈)が入ってきてしまいます。

七瀬が意識不明に

次の朝、七瀬と浬が仲良く病院に向かっていると、横断歩道に車が突っ込んできます。横断歩道を渡ろうとしていた小学生を守ろうとして、2人とも交通事故に巻き込まれてしまいます。

起きてみると、他にもたくさんの人が巻き込まれていました。急いで処置に当たった2人。しかし浬の頭に、七瀬が無理をしてでも人のためにやる子だという父の話がよぎります。

「お前は休め」と言う浬でしたが、七瀬は「私は先生が育ててくれた看護師です」「私はいなくなったりしません」と力強く言います。

浬は「お前を信じる」と言うと、他の人の処置へ。そして全員を救急車に乗せると、七瀬は「よかった」と言いながら倒れてしまいます。

七瀬の手術は無事終わりましたが、意識が戻りません。そして「他に脳に異常があった場合、意識が戻らない可能性がある」と言われてしまいます。

七瀬の容態を聞いて、悲しむ看護師たち。七瀬の様子を見た結華は、ナースステーションで一人泣いてしまいます。そこへ来生がやってくると「天堂先生はすごいですね。取り乱したりしないで」と言いながら泣き崩れる結華。

そんな結華を来生は「佐倉ちゃんなら大丈夫」と励まします。

浬は仕事と七瀬の病室を往復。涼やかな顔で仕事をこなす浬でしたが、一睡もしない浬を周りは心配します。

七瀬が意識を失ってから4日後の朝。浬が「いつまで寝てんだ、バカ」とつぶやくと、握っていた手に反応が。そして七瀬がついに目を覚まします。

目を覚ますとまず「他の人たちは?」と心配する七瀬。そして「先生、お久しぶりです」と言います。

浬は急に後ろを向くと「何事にも一生懸命なところ、人を信じすぎるところ、酔っ払うと変な歌を歌って…」と泣きながら言い始め、「笑った顔が誰よりも可愛い」「こんなことでいいならいくらでも言ってやる」「好きだ」とついにはっきり告白。

「だからもう二度と俺のそばを離れるな」と浬。それから「もっと言って」と言う七瀬でしたが、浬は「もうない。あれでもひねり出した」と言って笑い合います。

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第9話の感想

第9話では、浬を七瀬の実家へ。口を出す暇がないほど、しゃべり続ける七瀬の家族に、浬が圧倒される様子も面白かったです。

そして七瀬は無事に復職。しかし付き合ってもまだ何もないことを気にして、一生懸命誘惑。その後の浬のセリフや行動は、見ているだけで恥ずかしくなってしまうほどのかっこよさでした…!

交通事故に巻き込まれてしまった七瀬でしたが、無事に目を覚まし、浬の心からの愛の言葉を聞くことができました。

次回はいよいよ最終回。七瀬に留学の話が舞い込んでくるようですが、2人の関係はどうなっていくのか、必見です!

最終回は3月17日(火)夜10時から、15分拡大で放送されます。ぜひリアルタイムでご覧下さい!

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の見逃し配信はParaviで!

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』は全話Paraviで配信されています。

はじめて登録する方は、2週間無料です!ぜひお試しください。

Paraviオリジナルストーリー「まだまだ恋はつづくよどこまでも」も一緒に見ることができますよ。

『恋つづ』の見逃し動画
『恋はつづくよどこまでも』の見逃し動画はParaviで見放題配信中です!

\2週間の無料体験実施中!/

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です