ドラマ『恋はつづくよどこまでも』5話あらすじ・ネタバレ!魔王(佐藤健)が勇者(上白石萌音)の彼氏になってやることに!

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第5話が、2月11日(火)に放送されました。

第4話で佐倉七瀬(上白石萌音)は、外出先でストーカーに襲われてしまいます。それを助けに来た天堂浬(佐藤健)。しかしその時、落ちてきた鉄パイプから浬を守ろうとして七瀬は怪我をしてしまいます。

意識が朦朧としていた七瀬に「乗り切ったら、願いを何でも叶えてやる」と浬。怪我が軽傷で済んだ七瀬はそのことを浬に迫ると、なんと浬から不意打ちでキスされます…!

今回は、ついに魔王が勇者の彼氏に…!?

第4話のネタバレはこちら⇒ドラマ『恋はつづくよどこまでも』4話あらすじ・ネタバレ!天堂先生(佐藤健)がヤキモチ!?七瀬(上白石萌音)がストーカーに狙われる!

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第5話のあらすじ・ネタバレ

魔王が勇者の彼氏に!?

天堂浬(佐藤健)を守ろうとして怪我を負った佐倉七瀬(上白石萌音)。しかし怪我が軽傷で済んだので、救急車で聞いた「乗り切ったら、願いを何でも叶えてやる」という言葉が本当だったかどうか聞きます。

すると浬から不意打ちのキス…!それから家に着き、普通に部屋に帰ろうとする浬に、「私1回目で…」「普通彼氏からされるものじゃないですか」と慌てる七瀬。すると浬が「だったら彼氏になってやる」と一言。

その後、仕事とプライベートは分けたいから病院ではあまり話しかけるなと忠告されます。しかし七瀬は一人になると「初めての彼氏…!」と大喜び。

根岸の息子が入院

次の日、挙動不審な七瀬は周りの看護師から「何かあった?」と聞かれますが、「何もありません」と言いながらも世界中に発表したいと胸の内で叫びます。

そんな中、ナースステーションに根岸麻莉子(平岩紙)が入院する息子・真司を連れてきます。七瀬は浬と根岸とともに真司の病室へ。検査が終わると七瀬は真司とおしゃべり。

年も近い真司を支えたいと思った七瀬は、真司のアブレーション治療の介助に加わりたいと浬に志願します。しかしそれを聞いていた根岸が、経験不足の七瀬は外して欲しいと言い出します。根岸は「佐倉さんが天童先生といると、浮ついて見える」と言うのでした。

流子と仁志が鉢合わせ

流子(香里奈)に浬の好きな食べ物を調査していた七瀬。鍵を忘れた浬のために、浬の部屋で留守番することに。「ごはん作って待ってます」と笑顔で流子を見送ると、浬の好きなクリームコロッケの買い出しへ出かけます。

するとスーパーで来生晃一(毎熊克哉)と鉢合わせ。そのまま浬の部屋で、クリームコロッケの作り方を教えてもらいます。

二人で楽しく料理をしているところに、浬が。すると来生は「俺はただの助っ人だよ」と言って帰っていきます。しかし浬は検査だと言って、コロッケも食べずに出て行ってしまいました。

七瀬は自分の部屋に同期を呼んで、浬が食べなかったクリームコロッケを一緒に食べることに。そこへ流子がやってきたので、仁志琉星(渡邊圭佑)と顔を合わせることになります。

お互いの立場を知らなかったので、驚く2人。七瀬が流子を浬の姉だと紹介すると、仁志は慌てて帰ってしまいました。

次の日、仁志がその話を結城沙世子(片瀬那奈)にすると、「だからやめとけって言ったじゃない」と言われてしまいます。流子は元々この病院の研修医。研修医時代、結城は小石川を巡って恋敵になりましたが、負けてしまったようです。

アブレーションから外される七瀬

七瀬はアブレーションを見学するなど、一生懸命一人で勉強を重ねます。また真司の病室を積極的に訪ねると、体調管理を徹底しながら交流を深めるのでした。

そんな様子を見つめていた根岸は、浬に改めて七瀬をアブレーションから外してほしいとお願い。息子に気を使えなかったと後悔していた根岸は、「治療だけは万全な状態で受けさせたい」と泣きながら話します。

ある日の会議で、根岸はアブレーションの介助を経験のあるナース2人にお願いします。七瀬が理由を聞いても「天堂先生が決めたことだから」の一点張り。

そこで七瀬は浬に理由を聞きに行きます。「介助なんて務まらない、そう思われたんですか?」「公私混同しているのは先生の方じゃないんですか?」と悔しさを募らせます。

七瀬の活躍

その悔しさを七瀬は来生に相談。「もう好きじゃなくなった?」と聞く来生に対し、「無神経で無愛想、無頓着」「なのに…大好きです」と七瀬。

すると来生は優しく「努力していることは伝わっていると思うよ」と言うと、もう一度話をするようアドバイス。「行け、勇者」と勇気づけます。

七瀬が病院に戻ると、急変した真司の緊急アブレーションが行われているということで、慌ててオペ室へ。浬が急変の原因を探りますが、なかなか特定できずにいました。

それを見ていた七瀬は、今までの真司の様子から「喘息かもしれません」と浬に言います。すると「佐倉、おまえも入れ」と浬。

七瀬の活躍もあり、真司の病状は回復します。七瀬と話す中で根岸は、息子のこと何も分かってなかったと嘆くと、七瀬にアブレーションの介助に入れなかったことを謝りました。

恋人宣言!

七瀬が一人ベンチに座っていると、浬がやってきます。「昨日は感情的になってしまってすみませんでした」と頭を下げる七瀬に、パンを差し出す浬。「初めてにしてはまあまあだった」と言います。

すると七瀬は、「先生だけ別の世界にいるみたいで」「でもいつか支えられるようになりたいです」と話し、「こうやって先生とお疲れパンができるなら、これが最高のデートです」と言うのでした。

中身はクリームパンかと思いきや、なぜかチョココロネ。どうやら、バレンタインデーの特別なコロネだったようです。

浬がデスクに戻ると、小石川が自分の昔話を始め、「仕事だ、恋愛だ、しっかり分けないでその混乱を楽しむ」「線引きできないものだからね」と言います。

それを聞いた浬はナースステーションへ。七瀬に8日出勤するようお願いした根岸に、「8日はダメ」と言い始めます。

理由を尋ねると「8日は一緒に飯食います」と浬。不思議がる看護師たちに「俺の彼女だから」と突然宣言します。看護師たちは大盛り上がり。しかしそこへ「天堂先生」と謎の美女が現れます。

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第5話の感想

浬からの突然のキスで幕を閉じた第4話でしたが、なんと第5話で七瀬と浬が恋人同士に!?まさかの急展開でした。

根岸の息子の件ですこしすれ違ってしまう場面がありましたが、最後にはなんと浬が彼女宣言!浬のツンデレ?な対応にドキドキハラハラさせられます…!

しかし最後の最後で、浬の元恋人にそっくりな人がやってくるという事件が。強力なライバルが現れる予感がしますが、次回はどうなるのでしょうか?

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の見逃し配信はParaviで!

ドラマ『恋は続くよどこまでも』は全話Paraviで配信されています。

はじめて登録する方は、30日間無料です!ぜひお試しください。

Paraviオリジナルストーリー「まだまだ恋はつづくよどこまでも」も一緒に見ることができますよ。

『恋はつづくよどこまでも』の見逃し動画
『恋はつづくよどこまでも』の見逃し動画はParaviで見放題配信中です!

\30日間の無料体験実施中!/

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です