ドラマ『恋はつづくよどこまでも』4話あらすじ・ネタバレ!天堂先生(佐藤健)がヤキモチ!?七瀬(上白石萌音)がストーカーに狙われる!

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第4話が、2月4日(火)に放送されました。

第3話では、天堂浬(佐藤健)の悲しい過去が明らかに。同じ研修医で恋人だった若林みのり(蓮佛美沙子)を病気で亡くしてしまったのでした。

そんな浬に佐倉七瀬(上白石萌音)は、酔った勢いで「私が笑わせます、先生を」と宣言します。

今回は、七瀬の緊急事態を浬が救います。

第3話のネタバレはこちら⇒ドラマ『恋はつづくよどこまでも』3話あらすじ・ネタバレ!上白石萌音は酔っ払い佐藤健がおんぶして急接近!?

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第4話のあらすじ・ネタバレ

立派な看護師になるため奮闘する七瀬

佐倉七瀬(上白石萌音)は、天堂浬(佐藤健)と初めて会った日に行っていた神社へ、浬とのことを報告。

そして飲み会で宣言したように、看護師として精進することを誓います。その隣には流子(香里奈)の姿が。

2人でおみくじを引くと、七瀬は大吉。恋愛の欄には「思いもよらぬ求愛。幸あり」。でも今は仕事一筋だからと、仕事の欄を見ると「やる気があれば、花開く」と書いてありました。

おみくじの影響もあってますます張り切る七瀬。退院する田沢(森 廉)に、食事の面で気をつけることを書いた「減塩BOOK」を渡すなど、今までにも増して頑張ります。

その後、廊下で浬を鉢合わせすると七瀬は「昨夜は大変ご迷惑をおかけしました」と謝罪。浬は飲み会後の出来事を回想しながらも、「酒癖の悪い女は嫌いだ」と吐き捨てます。

七瀬にストーカー疑惑

そんな中、救急の患者が搬送されてくることに。浬と一緒に向かった七瀬でしたが何もできず、緊急対応の難しさを思い知ります。

ナースステーションで、なかなか役に立てないことを嘆く七瀬。しかし、ふと看護ノートを見ると「君の頑張り、いつも見ているよ」というメモが。

それを見て「そういうことするのは来生先生やわ」と言う沼津幸人(昴生)。すると他の看護師たちが、来生先生は人気だとか、一見優しいようでガードが固いとか噂話を始めます。

七瀬が家に帰ると、ポストにも「お疲れさま。ゆっくり休んで」というメモが。そこに偶然来生が来たので、メモのことを話すと「俺じゃないよ」と言われます。そこに流子も来て、浬の部屋で話すことに。

話を聞くと流子は「それストーカーだよ」と言い出します。「だとしたら物好きな奴だな」と浬。すると来生が、心配だからとボディガードを買って出ます。流子はその案に賛成すると、「しばらく恋人っぽく振る舞ってあげて」と言うのでした。

七瀬が来生担に?

次の朝、七瀬は来生と病院まで一緒に行くことに。途中で八百屋や小学生に声をかけられる来生を見ながら、楽しく通勤します。その様子を遠くで見かけた酒井結華(吉川愛)は、なぜか複雑な表情…。

病院では、浬が昨日緊急搬送された患者のことを気にかけていました。しかし担当は来生に。その来生に呼ばれて七瀬がついて行くと、小石川六郎(山本耕史)が「佐倉さん、いつの間に来生担?」と首をかしげます。

来生と七瀬は、緊急搬送されてきた鶴岡恵子(美保純)にオペの説明をしに行きます。しかし「オペは受けません」とはっきり断られてしまいました。

その後七瀬が一人で恵子のもとを訪れると、「気持ち悪い、それ」と恵子。美容師である恵子は、七瀬の髪型が気になると言って直し始めました。そして「昔娘の髪編んだの思い出しちゃった」と話し始めます。

恵子の話を聞いた七瀬は来生のもとへ。10日後に娘の結婚式があるということ、そして離婚して家を出てしまってから娘に会っておらず、会うのは20年ぶりだということを伝えます。

すると「なるべく鶴岡さんの意向に沿う方向で考えよう」と来生。七瀬は安心して仕事に戻ります。その様子に不服そうな浬。来生は、七瀬が自分の下で働いているのも不服なんじゃないかと聞いてみますが、浬は「どうでもいいんだよ」と答えるのでした。

ある日、七瀬は同期の3人と家でおしゃべり。ストーカーの話をし、来生が送り迎えをしてくれることになったと話すと、「なんだ、そういうこと」と結華はホッと胸をなで下ろします。

仁志琉星(渡邊圭佑)のことに話題が移ると、仁志は気になっている謎の美女に想いを馳せます。その謎の美女・流子は、仁志からの連絡を待っている様子。流子が引いたおみくじには、「たわむれの恋が本気に発展」とありました。

恵子の外出許可

来生は、恵子の意向を踏まえて、オペではなく負担が軽いカテーテル治療をすることに決めます。しかし、七瀬が恵子に食事を持っていくと、恵子は胸が痛いと苦しんでいました。すぐにドクターコール。

そして七瀬は慌てながらもすばやく的確に対処します。適切な処置のおかげで恵子の容体が落ち着くと、根岸麻莉子(平岩紙)は浬に七瀬が一人で緊急対応を乗り切ったと報告します。

その後、浬が恵子の病室に向かうとそこには七瀬もいました。恵子は泣きながら七瀬に「娘に会いたい」「結婚式に行かせて」とお願い。その様子を遠くから見て、浬は亡くなった恋人のことを思い出すのでした。

一方来生は、命には代えられないからと説得して手術を受けさせる方向に。七瀬はその決断を看護師の打ち合わせで聞きますが、根岸に真剣な顔で「ちょっとお話が」とある提案をします。

根岸の計らいもあり、七瀬は医師を集めて恵子のことについてプレゼンをすることに。結婚式に行くため、看護師も付き添いでの一時的な外出許可を求めますが、来生にも「主治医としてとても許可できない」と言われてしまいます。

その理由を「長生きしていただくために」と話す来生でしたが、「何のために?」と七瀬。七瀬が説得しようとしたところ、恵子に「何のために生きるの?」「その日が最期でもいいの」と言われたことを話します。

「一目娘さんに会って、生きたいと思ってほしいんです」と必死に頭を下げる七瀬。すると浬が「俺が行きます」「当日緊急事態が起きたときのために受け入れ体制を整えてください」と言い出します。

2人の意見を聞き、「病気を治すんじゃなくて、患者さんを助けるためにやるってことか」と小石川。七瀬の願いを聞き入れてくれることに。喜んで鶴岡のもとへ向かおうとする七瀬が、浬に「待て、看護計画練り直すぞ」と止められてしまいました。

恵子と娘の感動の再会

結婚式当日。浬と七瀬は恵子を連れて、結婚式場へ向かいます。恵子は無事に娘と再会。戸惑う娘に、浬はあと10分ほどしか許可できないと病状を説明し、「この10分のためにお母様はいらっしゃいました」と言います。

すると娘は「来てくれてありがとう、お母さん」と泣きながら恵子と抱き合うのでした。その姿を見て七瀬は「よかった」と号泣。七瀬の様子を見て、ちょっと微笑む浬でしたが、その背後には怪しい人影が…。

一方その頃仁志は、七瀬が訪れていた神社へ。そこで流子と偶然会うと、「さっそくご利益がありました」と声をかけます。

恵子は無事に病院へ。七瀬に「元気になってまた娘さんに会いに行きましょうね」と言われて、病室に戻る途中七瀬のことが「大好きになっちゃった」と話す恵子。それに来生が「分かります」と同意します。

その後七瀬は携帯がないことに気づき、「すぐ戻ります」と一人結婚式場へ。一人になった浬がナースステーションへ行くと、看護師たちが心配そうに七瀬宛のメモを浬に見せます。そこには「会って話したい。今日必ず会いに行くよ」というメッセージが。浬は慌てて走り出します。

浬が七瀬にした約束

式場に着いた七瀬は、ある男に「探してたのはこれ?」と携帯を見せられます。よく見ると、この前退院した田沢でした。腕をつかんで「ゆっくりお話ししようよ」と言われ、七瀬は「離してください」と必死で抵抗。 そこに浬がやってきます。

田沢は近くの工事現場にあった鉄の棒を持って、浬に立ち向かいますが、浬は見事に投げ飛ばします。その拍子に工事現場の上から鉄パイプが…。

「危ない!」と七瀬は浬をかばうと、頭から血を流して倒れます。浬はすばやく救急車を呼んで、七瀬を搬送。救急車の中で、浬はしゃべるなと言いますが、「先生、来てくれてありがとうございます」と七瀬。もう最後だと思ったとき、浬と恋人同士みたいにデートしたり、キスしたりしたいと思ったと話します。

七瀬は「先生には想う人がいて、私には届かない」「でも好きです」と浬への想いを伝えると、「もっと一緒に居たかった」と言ってしゃべらなくなります。

そんな七瀬に「乗り切ったら何でも願い聞いてやるから。キスでもデートでもしてやるから」と必死な浬。

しかし病院に着いてみると、急に話さなくなったのは寝落ちしただけ、頭も二針縫うだけの軽症でした。心配して損したと言わんばかりに不機嫌な浬。

2人歩いて帰りながら、七瀬は救急車での出来事をだんだん思い出し、「約束は守ってもらわないと」と浬に言います。でも「そんなこと言ってない」と言われたので、「やっぱり妄想?頭打ったからかな?」と自信なさげ。

しかし浬の方を振り返ると、何と浬が突然キス…!そして「これは治療だ」と言って去ってしまいます。

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第4話の感想

第4話では、少し成長した七瀬の様子を見ることができました。しかしストーカー騒動のせいで、七瀬は来生担に?前までまったく何とも思っていない様子の浬でしたが、今回は七瀬のことを気にしているようでした。

そして最後にはまさかのキス…!?思わず「えー!!」って叫んでしまうような展開でした。

「キスでもデートでも」と言うので、まずはデートからかなと思っていたら…。

浬に突然キスされてしまった七瀬。これから2人の関係はどうなってしまうのでしょうか?次回も楽しみです。

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の見逃し配信はParaviで!

ドラマ『恋は続くよどこまでも』は全話Paraviで配信されています。

はじめて登録する方は、30日間無料です!ぜひお試しください。

Paraviオリジナルストーリー「まだまだ恋はつづくよどこまでも」も一緒に見ることができますよ。

『恋はつづくよどこまでも』の見逃し動画
『恋はつづくよどこまでも』の見逃し動画はParaviで見放題配信中です!

\30日間の無料体験実施中!/

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です