ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の最終回が、3月17日(火)に放送されました。
第9話で、天堂浬(佐藤健)は佐倉七瀬(上白石萌音)を取り戻すため、七瀬の地元へ。そして無事東京に戻り、仕事に戻った2人でしたが、通勤途中に複数人が怪我をする大きな交通事故に巻き込まれてしまいます。
七瀬は意識不明の重体。4日後やっと目を覚ました七瀬に、浬は心からの愛の言葉を届けます。
今回、七瀬と浬は離れ離れになりますが、ある決断をします。
第9話のネタバレはこちら⇒ドラマ『恋はつづくよどこまでも』9話あらすじ・ネタバレ!天堂先生は我慢の限界!?ついにベッドシーンへ!
目次
ドラマ『恋はつづくよどこまでも』最終回のあらすじ・ネタバレ
七瀬が天堂家へ
朝からラブラブな佐倉七瀬(上白石萌音)と天堂浬(佐藤健)。そこへ着物を着た流子(香里奈)が仁志琉星(渡邊圭佑)とともに入ってきます。
なんと仁志はお見合い中の流子を略奪してきたのでした。父の怒りを和らげるため、流子は七瀬に天堂家に行かないかと誘います。
そして七瀬は、流子が「ラスボス」と言う浬の父に会いに行くことになります。父の第一声は「邪魔だ、岩石」。浬よりもずっと怖い父に七瀬は恐縮してしまいます。
しかし、父が流子に「このままだとお先真っ暗だぞ」と言い出すと、七瀬は流子のことを日本一かっこいい女性だと反論します。
そして流子と父がケンカするのを和らげようと、浬の母が作った点心を食べようと提案します。その姿に父は「だいたい誰なんだ君は」と怒りますが、「俺の彼女だよ」と浬が入ってきます。
そして、自分を変えてくれた女性で結婚したいと考えてると七瀬のことを紹介します。その言葉に大喜びする七瀬。すると堅物な父もテーブルにつき、みんなで点心を食べ始めます。
流子が外に出ると仁志が来ていました。一緒に謝るという仁志でしたが、流子はもう大丈夫と言うと一緒に歩き始めます。そして父が経営する病院へたどり着くと、「うちの堅物親父見返してやるんだから」と流子。
病院を継ぐ決意を固めます。流子は「私が一人前になったらまた会おう」と言いますが、驚きを隠せない仁志に「待てないよね、若いもんね」と言って去ってしまいます。
七瀬は浬と公園へ。ブランコに乗って、「さっきの夢じゃないですよね」と七瀬。浬が「自分でつねってみろ」と言うと、七瀬は浬に勢いよくバックハグ。改めて「大好きです」と言うのでした。
その後一人で街を歩いていた浬はティファニーを見かけると中に…?
看護の海外留学に推薦される七瀬
ある日、沼津幸人(昴生)の弟が病院に来ることに。弟(亜生)は海外看護留学のパンフレットを持ってきます。
七瀬と浬は若林みおり(蓮佛美沙子)と一緒に食事。2人のラブラブな様子を見ながら、みおりはみのりのノートを取り出します。
その中には「浬が笑顔でいますように」と書かれていました。そしてみおりは「姉の願い叶えてくれてありがとう」と言うのでした。
一方、病院では酒井結華(吉川愛)が治療方針について来生晃一(毎熊克哉)に相談していました。「考えておく」と言う来生に「結論を先送りにしていたら、いつまで経っても進めませんよ」と結華。
来生のことは何でもわかっていると言い残して去ります。
手術を受けた杏里(住田萌乃)は退院することに。「天堂先生みたいな医者になるの」と夢を語った杏里は「看護師としての目標は?」と七瀬に聞きます。「まだまだ修行あるのみ」と答えた七瀬。
そのあと根岸麻莉子(平岩紙)に看護留学を勧められますが、七瀬は断ってしまいます。
浬は七瀬の部屋で一緒にジェンガをします。流子が父の病院を継ぐことになったと話します。七瀬が先に寝ると、浬は七瀬の机に看護留学のパンフレットがあるのを見つけるのでした。
それぞれの運命
父の病院でバリバリ働き出した流子。面接と言って向かった先には仁志がいました。「僕が部下になって、全力であなたを笑顔にします」と語る仁志に、流子はハグ。その様子をそっと見ていた流子の父も、笑顔でその場をあとにします。
ある日七瀬は浬とともに、最初に会ったときに行った神社へ。そして最初に出会った場所を通りがかります。
七瀬は今までのことを振り返ります。すると浬は立ち止まって「行けよ、留学。行きたいんだろ」と言い始めます。
1年も離れるなんて耐えられないと言う七瀬に「俺だって離れたくないに決まってるだろう」と浬。
七瀬は浬から、好きという気持ちと看護師になりたいという気持ちをもらったと話します。そして、もっと看護師として成長したいと。
そんな七瀬にマフラーをかけ、今の自分は七瀬に優しくすることしかできないと言い、留学の後押しをします。
最後までドタバタな見送り
七瀬の海外留学が正式に決まります。感慨にふける根岸。
その夜七瀬は浬とのデートで、初めての高級ディナーへ。浬も急いで病院を出ようとしますが、患者の急変で呼び止められてしまいます。
七瀬は一人で待ちますが、閉店の時間になっても浬は来ませんでした。暗い顔で歩いていると雨が降ってきます。そこへ浬が。
七瀬は泣きながら飛びついて「たった何時間か会えなくなるだけで、頭が回らなくなるほど寂しくなるのに」「一人なんて耐えられる自信がありません」と打ち明けるのでした。浬は七瀬を優しく包み込みます。
いよいよ出発の日。浬は小石川六郎(山本耕史)と会見の仕事。そんな中、根岸が七瀬がフライトの時間を間違えていることに気づきます。
来生が慌ててその事実を伝えに会見の会場へ。すると小石川が会見を代わり、浬は急いで空港へ向かいます。
その頃空港に着いた七瀬は、係員の案内で初めて時間を間違えていることに気づきます。あたふたしている中、なんとか七瀬を見つけた浬は「七瀬!」と叫びます。
謝る七瀬に「バカ、とりあえず抱きしめさせろ」と抱きしめる浬。
そして「今から言うことをよく聞け」と話し出し、最後に「戻ってきたら…俺と結婚しろ」と浬がプロポーズをします。七瀬は涙ぐみながら「はい」と答えます。
浬はポケットの中から指輪を取り出すと、七瀬の左手の薬指に。浮気するなよと言う浬に、七瀬は浬の襟元を掴んで「バカ」と言ってキスします。
勇者と魔王がついに結婚…!
…1年後。病院には新人ナースが入ってきます。いよいよ七瀬が帰ってくる日。バスを降りた七瀬が桜の花びらを掴もうとしていると浬に見つかります。
「おかえり、七瀬」と言う浬に七瀬は飛びつきます。
病院では結華と来生がまた治療方針でもめていました。「また結論を先延ばしにするんですか?」と言う結華に来生はついに「いや決着はつけよう」とご飯に誘うのでした。
その様子を微笑ましく見つめていた七瀬。
根岸を中心に同僚たちで結婚式の準備をしてくれていました。式場に続々と人が集まります。
そこへドレスアップした七瀬と浬が入ってきて、バージンロードを歩きます。途中で七瀬がこけてしまいますが、浬は脱げた靴をそっと履かせると「バーカ」と言い、再び歩き始めます。
小石川から祝福の言葉をもらうと、神父の前へ。七瀬が「誓いますか?」と聞かれたタイミングで、沼津の弟が急に倒れてしまいます。
すばやく対処すると全員で病院へ。弟は大したことなく無事でした。
浬は誓いの返事を聞いていないと言い、「誓うか?」と七瀬に聞きます。七瀬が「誓います」と答えると、みんなが「おめでとう」と祝福。
「先生、私のことが好きでたまらないって顔してますね」と七瀬。浬はその言葉に微笑むと優しくキスするのでした。
ドラマ『恋はつづくよどこまでも』最終回の感想
最終回の第10話。七瀬は一人で海外留学に行くことになりますが、そんな恋の試練を乗り越えて、2人はついに結婚…!まさかこんな風になるとは、最初は予測できませんでした。
そして今回は2人のラブラブな胸キュンシーンが満載でした。
また、七瀬が海外に行く前、浬が空港に駆けつけるシーンではついに浬が七瀬を名前で呼びます。名前を呼ぶのは初めてだったので、ドキッとするシーンでした。
今まで消極的だった七瀬が、大胆になっているのも素敵でしたね。結婚後の2人の様子も気になります。本当にドキドキするシーンが満載なドラマでした。
皆様、 #恋つづありがとう にありがとう😭❤️そして、言いたいことは、ただ一つ! #恋はつづくよどこまでも !ありがとうございました!🎉 pic.twitter.com/qZDz8wknha
— 【公式】恋はつづくよどこまでも (@koi_tsudu) March 17, 2020
ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の見逃し配信はParaviで!
ドラマ『恋はつづくよどこまでも』は全話Paraviで配信されています。
はじめて登録する方は、2週間無料です!ぜひお試しください。
Paraviオリジナルストーリー「まだまだ恋はつづくよどこまでも」も一緒に見ることができますよ。
コメントを残す