ドラマ『こどものグルメ』公式見逃し配信動画を無料視聴する方法|「孤独のグルメ」の久住昌之 が原作

子どものグルメ

テレビ東京で10月25日(日)午後4時~スペシャルドラマ『こどものグルメ』が放送されました。

「孤独のグルメ」などグルメをテーマにしたドラマを毎クールのように放送してきたテレビ東京だけに、今作も楽しみですね。

『こどものグルメ』はタイトル通り子どもが主役のドラマなので、演じる子役のブレイクにも期待がかかります。

こちらの記事では、『こどものグルメ』の原作やあらすじ見逃し配信動画を無料視聴する方法をまとめました。

『こどものグルメ』の見逃し動画
『こどものグルメ』の見逃し動画はParaviで配信中です。

\2週間の無料体験実施中!/子どものグルメ

ドラマ『こどものグルメ』動画を無料視聴する方法

『こどものグルメ』は、Paraviにて配信中です。

動画配信サービスParaviは、月額925円(税抜)で見放題のサービスとなります。

話題作・最新作はコンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

見放題プランは、2週間無料体験ができますので、その期間中に『こどものグルメ』を視聴することができます。

無料期間内の解約でしたら、料金は一切かかりませんのでご安心下さい。

\今すぐParaviに登録する/

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※配信状況は2020年10月末現在の情報です。

ドラマ『こどものグルメ』の放送内容

テレビ東京のドラマ『こどものグルメ』は10月25日(日)の午後4時から放送されました。

主人公の女の子を演じる子役は石井心咲さんです。

石井心咲さんは2008年8月生まれの12歳、2013年にはすでにEテレの子ども向け番組にレギュラー出演しており子役としてさまざまなお仕事を経験してきました。

マクドナルドやランドセル「天使のはね」といったテレビCMやテレビドラマ、映画での出演経験も豊富です。

石井心咲さんもオーディションに合格したことを非常に喜んでおり、「杏と自分がとても似ていて、すーっと役に入れました」という話もしていますので好演に期待しましょう。

千葉新さん、和田聰宏さん、遊井亮子さんといったキャストも発表されています。

『こどものグルメ』は久住昌之の漫画が原作

『こどものグルメ』は、久住昌之さんの漫画を原作としているドラマです。

久住昌之さんといえば、すでにテレビ東京で8シーズン放送された「孤独のグルメ」作者としておなじみですね。

『こどものグルメ』は電子書籍サイト「Renta!」で公開されている作品で、漫画部分をイラストレーターの安倍吉俊さんが担当しています。

まだ単行本にもなっていない作品がドラマになるのは極めて異例ですが、「孤独のグルメ」も状況はあまり大きく変わりません。

「孤独のグルメ」も現在まで出ている単行本はたったの2巻です。

ドラマ「孤独のグルメ」は原作の世界観と主人公のキャラクターだけを切り取った別作品として人気を博しました。

ドラマ『こどものグルメ』の見どころや注目ポイントは?

ドラマ『こどものグルメ』主人公は小学4年生の女の子・蓬野杏です。

杏の両親は共働きで、杏は家でおいしいものを作ろうと子どもの発想でさまざまな料理にチャレンジします。

大人の常識・味覚では測れない料理の数々がドラマの見どころで、視聴者も自分の子ども時代「食」に関してどんな夢を持っていたかを思い出せる内容ですね。

番組予告内で予告されている料理の一つは「焼きおにぎり」です。

焼きおにぎりの魅力の1つは香ばしいおこげ部分ですが、杏はこのおこげをもっといっぱい作りたい、食べたいと試行錯誤します。

家の中で弟・栗とおこげの多い焼きおにぎりにチャレンジする中で、杏はどのような発想でおこげを作っていくのかに注目しましょう。

ドラマでは、この焼きおにぎり以外にも原作で使われた複数のエピソードが収録されているようなので楽しみにしましょう。

「孤独のグルメ」同様、このドラマも好評を博すことがあればオリジナルストーリーが展開される続編が制作されても不思議ではありません。

原作はまだ9話、およそ単行本1冊分くらいしかエピソードのストックがない状態なので、ドラマ製作陣がこの世界観・素材をどのように味付けしてドラマにするのかに注目です。

40代男性
蓬野杏が焼きおにぎりを作りたいと思った動機と、家で焼きおにぎりを作る工程が見どころです。杏の弟も参加するそうなので、2人の会話内容がポイントだと思います。ドラマ制作陣のカメラワークも注目ポイントだと思います。

『こどものグルメ』オーディションで抜擢された子役にも期待

ドラマ『こどものグルメ』は、原作漫画がまだ知名度が低いながら注目された作品です。

「孤独のグルメ」作者の漫画であることも注目の理由ですし、フレッシュな子役の熱演にも期待がかかっています。

子どものアイデアならではの独創的な料理と合わせて、ドラマを楽しみましょう。

30代男性
蓬野杏役の石井心咲さんがどのような芝居をするのかです。石井さんの表情やセリフの言い回しを気にしながら視聴したいと思います。久住昌之さんの原作なので、こだわったストーリー展開になると思いますので期待しています。
30代女性
かなりテンション高めの姉、蓬野杏と冷静な弟の栗の2人のやり取りが、癖になる面白さがあるなと思います。何より杏の美味しそうに食べる顔が、凄く幸せそうでした。

そして、出来上がりが待てずに、海苔を食べているのが凄くリアルだなと思いました。思いつくアイデアをすぐに実行するのも、片付けをしないところも、子供らしくて微笑ましいなと思います。

ドラマ『こどものグルメ』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です