北島瑞樹は大東文化大学劇団員!知人SNSで池袋ホテル女性遺体事件の人物像明らかに?事件の経緯や顔画像も

9月12日(木)に池袋のホテルで女性の遺体が見つかった事件は、18日(水)に埼玉県に住む大学生、北島瑞樹容疑者の逮捕という続報が入りました。

報道では、私立大学の4年生というところまでしか報道されていません。しかし、北島瑞樹容疑者は逮捕時の顔画像も報道されたため、すぐに大学名などが特定されています。

特に今回は、SNS上で北島容疑者の知人という方が登場したため、情報の拡散が早くなりました。

北島瑞樹容疑者の通っていた大学などの情報についてと、池袋ホテル女性遺体事件の経緯について紹介します。

北島瑞樹、知人SNSにより大東文化大学劇団員と特定

池袋ホテル女性遺体事件で逮捕された北島瑞樹容疑者は、大東文化大学の学生と特定されています。

報道では埼玉県入間市の私立大学4年ということで、自宅から大東文化大学に通学していた可能性が高いですね。

Twitterでは、北島容疑者が大東文化大学で劇団に所属していた形跡が残されていました。

劇団公演の案内に「北島瑞樹」という名前が脚本で掲載されていたり、劇団のツイッターアカウントで北島容疑者と思われる人物が、フルネームで紹介されていたり、という形です。

これらのツイートは現在削除されていたり、鍵をかけられていたりするものが多いですが、すでにコピーをとられ、画像が確認できる状態になっています。

男性で「瑞樹」という名前はそれほど多くありませんし、年齢や顔の見た目も一致するので、ほぼ本人と見て間違いありませんね。

北島瑞樹、SNSで知人を名乗るアカウントが続々と登場

大東文化大学で劇団に所属していることまで判明した北島瑞樹容疑者ですが、SNSでは北島容疑者を知るというアカウントが多数登場しました。

ガチの知り合い、高校の同級生、昔よく遊んだといった、北島容疑者の昔を知っていると自称する人物が非常に多く、マスコミからも一部の方に話を聞こうと接触が図られています。

こういった方のツイートを見ると、北島容疑者には大学や大学内の劇団、バイト先などで多くの知人がいたと考えられ、交友関係が比較的広い人物であったことがわかりますね。

今後、北島容疑者音普段の人となりや性格などについても、報道が増えていくこと可能性が高いです。

北島瑞樹と被害女性の関係や犯行動機は謎

池袋のホテルで女性の遺体が発見され、北島瑞樹容疑者が逮捕された事件は、遺体の状況が異常なものでした。

遺体で発見された女性は、ビニールひもで足が縛られていて、さらにポリ袋で包まれ、その上にシーツでくるまれているという状況。

手首も拘束されていた形跡があり、ホテルでどのように殺害に至ったか、北島容疑者の供述を聞かなければわからない部分が多いですね。

現在のところ、北島容疑者は「手で」首を絞めて殺したと供述していることがわかっています。

また、北島容疑者は22歳の大学生ですが、北島容疑者が殺害した被害者の女性は36歳と、かなり年が離れています。

今のところ、2人がどういう関係であったのか、どうして殺害に至ったかの犯行動機と謎が残っていて、捜査の進展が待たれる状況です。

北島容疑者は容疑を素直に認めていて、北島容疑者の自宅から、殺害された女性の所持品が発見されています。

2人がどういう経緯で知り合い、どうして殺人事件になってしまったのか、北島容疑者は包み隠さずに供述してもらいたいですね。

北島瑞樹の逮捕で一応の決着、事件の全容解明が待たれる

池袋のホテルで女性の変死体が発見された事件は、大東文化大学の北島瑞樹容疑者が逮捕され、ようやく犯人が特定されるに至りました。

しかし、なぜ女性が縛られていたのか、2人がどういう知り合いであったのかなどは、これからの捜査で明らかにされます。

北島容疑者の普段の様子なども、大学の知り合いなどから語られる可能性が高いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です