桐谷さんが購入するマンションはいくらでどこ?『月曜から夜更かし2時間スペシャル』でついに現金を使う!

2020年4月13日に日テレ系で『月曜から夜更かし2時間スペシャル』が放送されます。

最近はスペシャルにしか登場しない桐谷さんが、マンションを購入するということで、注目されています。

大人気の桐谷さんのプロフィールと、気になるマンション購入計画についてまとめました。

月曜から夜更かし2時間スペシャルが放送

毎週月曜日深夜23:59~24:54に放送中の『月曜から夜更かし』ですが、2020年4月13日には夜9:00から2時間スペシャルを放送します。

今回メインとなるのは、桐谷さんのマンション購入についてと、フェフ姉さんの肉体改造のようです。

「春の日本の大大大問題一斉調査」2時間SP!!

株主優待で生活する桐谷さんに密着!

桐谷さんがマイホーム購入を決意!?その心境とは!?

そしてフェフ姉さんは相撲特訓企画!!
キックボクシングに挑戦し肉体改造を目指す!そしてまたもや号泣!?

さらに「全国のご当地問題」「日本に住む外国人問題」と様々な問題!?を夜ふかしらしくお送りします。!

出演:村上信五(関ジャニ∞) マツコ・デラックス

月曜から夜更かし番組サイトより引用

桐谷さんとはどんな人?

桐谷さんは、『月曜から夜更かし』に登場して人気になった人ですが、タレントなどではなく一般の人です。

株主優待で生活をするおじさんとして登場したのをきっかけに、ユニークな行動が人気を集め、一時期はレギュラーのように出演している時もありました。

現在は、スペシャルの時にしか見かけなくなってしまいました。

桐谷さんのプロフィールを紹介

  • 本名:桐谷広人(きりたに ひろと)
  • 出身地:広島県竹原市
  • 職業:投資家・将棋棋士(2007年引退)
  • 年齢:1979年10月生まれ 70歳
  • 家族:独身、結婚相談所に入会中

桐谷さんの引っ越し

桐谷さんといえば、株主優待で日々の生活を送る投資家です。

毎回優待券の期限が切れる前に、自分で綿密なスケジュールを組み、自転車で全速力で走る姿が話題になっています。

桐谷さんといえば、最近では引っ越しと恋について番組で取り上げられていました。

特に引っ越しについては何度も取り上げられており、新居探しから引っ越しの様子、そして引っ越しして数か月後の様子など、密着しています。

桐谷さんは荷物がとても多く、捨てられない性格です。

また、家に対するこだわりも強いため、なかなかいい物件が見つからずにいました。

ようやく見つけたのが、現在住んでいる3LDKで家賃20万4000円のマンションです。

前の家は汚部屋と化しており、荷造りするのもとても大変でした。

それもそのはず。

毎日株主優待の商品が届くために部屋は段ボールであふれ、未開封の品も多々ある状態。

引っ越しした当初は段ボールで洋室3部屋が占領されており、数か月後に番組スタッフが訪れた際には、また荷物で足の踏み場もない状態になっていました。

そこで、番組がまた整理収納のプロを用意し、片付けました。

桐谷さんがマンションを購入

2016年に桐谷さんは番組の力を借りて引っ越しをしました。

その時には、賃貸で探しており、購入するという話はありませんでした。

当時の引っ越し条件は以下のようなものでした。

  • 家賃は20~30万円
  • 100平米以上
  • 東向きが嫌いなので西向き希望
  • 中央線沿線沿い
  • なるべく1階がいい(火事の時飛び降りれるので)

いくつか物件を見まわりましたが、なかなか希望の物件に巡り合えずに苦労していた桐谷さん。

ようやく見つけた物件から引っ越す理由は

「自分の人生にも期限があるということが最近分かってきた」

ということです。

何か形を残そうと思ったのか、それとも現金を使いたいと思ったのか、その謎については番組で紹介されると思います。

【追記】

桐谷さんがマンションの購入を考えたのには、期限付きの株主優待券がきっかけでした。

桐谷さんが所有する優待券は期限ごとに並べられているのですが、銀座ライオンの優待券に関しては期限がありません。

そのため、20年前の券を所有していたことに気が付き、自分の人生についても期限があると気が付いたのです。

そのうちそのうちと思っている間に70歳になってしまったので、現金も持っているまま。

何かに使おうと考えた結果、マンションを購入しようということになったのです。

桐谷さんが購入するマンションはどこ?

桐谷さんは中央線沿線沿いに約50年以上住んでいることもあり、前回の引っ越しでも強く中央線沿線沿い上を希望していました。

今回も、同様に中央線の周囲で探すと思われます。

詳しい内容について、番組放送後に追記します。

【追記】桐谷さんマンション購入に大問題が発生!

『月曜から夜更かし』の2時間スペシャルが放送されました。

そこで、桐谷さんのマンション購入問題が取り上げられたのですが、桐谷さんに大問題が発生しました。

それは、新型コロナウイルスによる仕事の激減です。

桐谷さんは投資家として活躍をしており、各地で講演活動も行っています。

しかし、新型コロナウイルスの影響により5月までの仕事がすべてキャンセルになってしまいました。

しかも追い打ちをかけるように、株価が上昇と下降をくりかえしており、取材時には1憶数千万円もの損失が出ていました。

予算8000万円のマンションを購入しようとしていた矢先、それ以上もの損失を出してしまったので、マンション購入問題は一旦保留となってしまいました。

桐谷さんから目が離せない!

現在スペシャルの時にしか登場しない桐谷さん。

前回は彼女ができたということで、とても話題になりました。

いつも真剣にそしてユニークな行動を取ってくれる桐谷さんにはたくさんのファンがいます。

今回の放送も、待ってました!という声がとても多くなっており、マンション購入とともに、いつもの優待生活にも目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です