映画『記憶にございません!』動画フルを無料で視聴する方法|ネタバレ・あらすじ紹介

1/9(土)2021年一発目のフジテレビ21時台土曜プレミアム枠は映画の放送です。

日本で非常にファンの多い三谷幸喜監督の映画『記憶にございません!』が放送されることになりました。

この映画は2019年9月に公開されたかなり新しい作品なので、早くも地上波で見られることになるのは嬉しいですね。

キャストも非常に豪華で、俳優陣の熱演も見どころになっています。

こちらの記事では、映画『記憶にございません!』動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になるあらすじネタバレや感想も紹介します。

映画『記憶にございません!』配信情報

映画『記憶にございません!』はU-NEXTで配信中!無料期間中にもらえるポイントを利用して視聴できます。

\今すぐ無料で観たい方はこちら/

土曜プレミアムで映画『記憶にございません!』が地上波初放送!

1/9(土)のフジテレビ・土曜プレミアムは三谷幸喜監督の映画『記憶にございません!』が放送されます。

いつも通り21:00スタートで、23:40までじっくり長編映画を楽しめますね。

この映画は2019年9月に公開された三谷幸喜さんの8作品目となる監督作品で、フジテレビ開局60周年記念作でもあります。

9日の放送が地上波初放送となるので、放送前から楽しみにしている方も多いです。

もし、見逃してしまった方、ノーカット・CMなしでご覧になりたい方は、動画を無料で視聴できる方法がありますのでご安心ください。

映画『記憶にございません!』動画を無料視聴する方法とは?

映画『記憶にございません!』の動画を無料視聴で視聴する方法をご紹介します。

2021年1月現在、映画『記憶にございません!』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『記憶にございません!』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信 状況 料金 無料 期間
FODプレミアム 500円 2週間
U-NEXT 500円 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp 400円~ 30日
dTV 400円~ 31日
Paravi × 未配信 2週間

※上記の情報は2021年1月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『記憶にございません!』は、複数の配信サービス(VOD)で配信されていますが、U-NEXTmusic.jpであれば初回の登録でもらえるポイントを使うことで、無料で見る事ができます。

映画『記憶にございません!』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『記憶にございません!』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『記憶にございません!』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。

月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『記憶にございません!』は500円の作品なので、もらった600ポイントを使うことで無料視聴することができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

三谷幸喜作品一覧

U-NEXTでは他にも三谷幸喜作品が下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できる三谷幸喜作品

  1. 記憶にございません!(2019年)
  2. 三谷幸喜「大空港2013」(2013年)
  3. 清須会議(2013年)
  4. 三谷幸喜「short cut」(2011年)
  5. ステキな金縛り(2010年)
  6. ザ・マジックアワー(2008年)
  7. THE 有頂天ホテル(2006年)
  8. みんなのいえ(2001年)
  9. ラヂオの時間(1997年)
  10. 12人の優しい日本人(1991年)

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2021年1月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

フジテレビ系ドラマ作品に強い!FODプレミアム

FODプレミアムは、月額料金888円(税抜)でドラマや映画が楽しめるフジテレビが運営する動画配信サイトです。映画の他にもフジテレビ系列で放送された過去ドラマを含め5000本以上の独占配信があります。

FODプレミアムなら初回2週間の無料体験ができるお試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。※Amazonのアカウントが必要です。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヶ月に1300ポイントもうらうことができます。

ポイントは、動画の他に電子書籍にも使うことができますよ!

FODおすすめポイント

  1. 話題のフジテレビのドラマやバラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
  2. 動画以外にも人気週刊誌や雑誌・コミックの内容も充実!
  3. 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!
  4. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能で安心!

2週間の無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

三谷幸喜作品一覧

FODプレミアムでは他にも三谷幸喜作品が下記のようにたくさん配信されています。

FODで視聴できる三谷幸喜作品

  1. 記憶にございません!(2019年)
  2. 黒井戸殺し(2018年ドラマ)
  3. 三谷幸喜「大空港2013」(2013年)
  4. 清須会議(2013年)
  5. 三谷幸喜「short cut」(2011年)
  6. ステキな金縛り(2010年)
  7. ザ・マジックアワー(2008年)
  8. THE 有頂天ホテル(2006年)
  9. みんなのいえ(2001年)
  10. 警部補・古畑任三郎・第3シリーズ(1999年ドラマ)
  11. 今夜、宇宙の片隅で(1998年ドラマ)
  12. ラヂオの時間(1997年)
  13. 3番テーブルの客(1996年ドラマ)
  14. 警部補・古畑任三郎・第2シリーズ(1996年ドラマ)
  15. 王様のレストラン(1995年ドラマ)
  16. 警部補・古畑任三郎・第1シリーズ(1994年ドラマ)
  17. 振り返れば奴がいる(1993年ドラマ)
  18. 12人の優しい日本人(1991年)

FODの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2021年1月記事更新時点での情報です。詳細はFODプレミアム公式サイトでご確認下さい。

music.jpは月額料金以上のポイントがもらえて超お得!

music.jpは「動画と音楽と電子書籍」の3つのエンタメ配信サービスを楽しめるビデオオンデマンド(VOD)です。

こちらのページから初回30日間の無料体験コースに申し込みをすれば、1600ポイントもらえます!

さらに毎月貰えるポイントも増量!!

1か月で映画11本も観られる、通常1922ポイント+動画3000ポイントが毎月もらえますので、このチャンスをお見逃しなく!

music.jpおすすめポイント

  1. 音楽・スポーツ・キッズ作品の専門チャンネルが見放題
  2. 30日間の無料体験中、最新の漫画も映画も無料で見ることが可能!
  3. 国内最大級の配信数!動画作品数18万以上! 最新の映画もドラマもアニメも配信中!
  4. 月額料金とほぼ同額のポイント+動画で使えるポイントが3000ポイントもらえる!
  5. テレビの大画面で観れる!マルチデバイス対応、ダウンロードすればいつでも視聴可能!

music.jp限定コースの無料登録

※配信状況やサービス内容は2021年1月記事更新時点の情報です。詳細はmusic.jp公式サイトでご確認下さい。

映画『記憶にございません!』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービスTSUTAYA DISCASは、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

TSUTAYA DISCASなら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『記憶にございません!』作品詳細

支持率の低い総理大臣が本当に記憶喪失に!

映画『記憶にございません!』は、中井貴一さん演じる黒田啓介という支持率2.3%のとんでもない不人気総理が主役のコメディー映画です。

現実の日本でも菅総理の支持率が低下してはいますが、2.3%はさすがにあり得ない数字ですね。

「記憶にございません」といえば悪徳政治家の言い訳というイメージですが、中井さん演じる黒田は市民から投げられた石が当たり、本当に記憶喪失になってしまいました。

国民から石を投げつけられるレベルの「史上最悪のダメ総理」であっても、総理大臣が記憶喪失だと公にするわけにはいきません。 黒田は記憶を取り戻せない状態で、なんとアメリカ大統領を日本に招いての日米首脳会談に出席することになってしまいます。

一方、黒田の周りには政治以外にも問題が発生していました。 妻は不倫の疑いがあり、息子は警察に補導されると家族の中にも頭を悩ませる問題が起きています。

まさか総理が記憶喪失だとは知らないフリーライターから、黒田が全く覚えていないことについてゆすりを受けるのも困ってしまいますね。

支持率最低で記憶喪失、問題だらけの中迎える日米首脳会談で黒田はどんな一発逆転を起こすのかが映画の見どころです。

映画『記憶にございません!』作品データ

  • 製作年/2019年
  • 製作国/日本
  • 配給/東宝
  • 上映時間/127分
  • 監督/三谷幸喜
  • 脚本/三谷幸喜
  • 製作/石原隆、市川南
  • プロデューサー/前田久閑、和田倉和利
  • 音楽/荻野清子

映画『記憶にございません!』キャスト一覧

『記憶にございません!』は豪華キャストが公開当時話題になりました。

主演は中井貴一さんで、不人気な総理大臣・黒田啓介をコミカルに演じます。

この他の豪華キャストも、役柄と共に簡単に紹介します。

  • ディーン・フジオカ(首相秘書官・井坂役)
  • 石田ゆり子(総理・黒田啓介の妻、聡子役)
  • 濱田龍臣(啓介の息子・篤彦役)
  • 小池栄子(事務秘書官・番場のぞみ役)
  • 斉藤由貴(鑑定料理人・寿賀さん役)
  • 吉田羊(野党の党首・山西あかね役)
  • 田中圭(セキュリティポリス・大関平太郎役)
  • 木村佳乃(日系女性のアメリカ大統領、スーザン・セントジェームス・ナリカワ役)
  • 草刈正雄(内閣官房長官・鶴丸大悟役)
  • 佐藤浩市(フリーライター・古郡祐役)
  • 山口崇(啓介の恩師である元小学校教師・柳友一郎役)
  • 寺島進(黒田啓介に石を投げる大工・南条実役)

これだけ実績ある実力派俳優が揃うと、どんな映画ができるか非常に楽しみですね。

また、有働由美子さん、ROLLYさん、ジャルジャル後藤さん、ずん飯尾和樹さん、天海祐希さんなどなど有名な方も続々と登場します。

特に、すっぴんで登場したROLLYさんには多くの反響がありました。

公開当時から豪華キャストで話題になっていたので、登場人物にも注目しながら本編をご覧ください。

映画『記憶にございません!』のネタバレあらすじ

ここからは映画『記憶にございません!』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

記憶を失った総理大臣

目が覚めるとそこは病室のベッドの上。その男性は、病院を飛び出し街へ。彼は黒田啓介(中井貴一)。平成最悪と言われた総理大臣でした。街で会う人に何度も皮肉な言葉をかけられたのもこれが原因でした。

そんな黒田は完全に記憶喪失。黒田を嫌っていた誰かが黒田に石を投げつけ、それが当たったことで記憶をなくしたのです。

秘書の一人・井坂(ディーン・フジオカ)から黒田は総理だったことや以前に問題を起こして嫌われていたことを教えれらます。そして、黒田はかつて国会答弁で、「記憶にございません!」と言ったこともありました。

黒田の記憶喪失は秘書3人だけのトップシークレットにします。

そんな中、官房長官・鶴丸(草刈正雄)が黒田の元にやってきました。黒田は一言も話すことができませんでした。

黒田の態度が豹変

黒田が公邸へ戻ると、無愛想な一人息子・篤彦(濱田龍臣)や料理人の寿賀(斉藤由貴)、妻の聡子(石田ゆり子)に対面します。黒田は記憶喪失がバレないよう、慎重に過ごします。しかし、黒田は妻の聡子と間違えて寿賀を抱きしめたり、いつもは言わない感謝の言葉を発したりしてしまいます。

黒田が囲み取材を受けているときに、ある女性記者が転倒します。黒田がその記者に「大丈夫か」と優しく声をかけると、報道陣らは驚きを隠せません。黒田は女性蔑視をしていたような人だったからです。

大臣と面会し、閣議へと向かう黒田。ですが黒田は、大臣の名前はもちろん、自分の席や進めていた政策などあれこれ忘れ去っています。わからないことだらけの黒田はいずれバレるといって総理大臣を続けることに無理がある、と主張します。

そんな黒田は、山西(吉田羊)という女性のもとへ連れていかれました。何も知らず彼女に話を合わせている黒田。しかし、突然彼女に押し倒され、洋服を脱がされそうになります。突然のことに驚いた黒田はその部屋を飛び出しました。

黒田の妻・聡子はテレビ撮影のリハーサルをしていました。休憩中に聡子の携帯に黒田から電話あり、夕食に誘われます。今までにないことに動揺しきった聡子は番組の本番撮影から逃げ出しました。

黒田は突然、妻の兄(ROLLY)に結婚の経緯を尋ねます。躊躇いながらも話し出します。彼の父は総理大臣でした。彼が政治に向いていなかった一方、父の派閥に入ってきた黒田は聡子と結婚。父が後継者として選んだのは黒田だったのでした。兄は複雑な気持ちでした。

黒田の妻や息子にも問題が・・・

フリーライターの古郡(佐藤浩市)にバーに呼び出された黒田。古郡は何かを掴んでいるようですが、何も話を覚えていない黒田は適当に話を合わせます。

その頃、篤彦は未成年にも関わらず飲酒をして補導されてしまいます。そして、妻は井坂と不倫関係にあったのでした。

黒田はマスコミ対応も今までにないほどの好対応。ですが、黒田は山のような仕事の予定を告げられると手に負えないといい、記憶喪失のままでは無理だと辞任すると言い放ちます。そんな黒田に、女性秘書・番場(小池栄子)は記憶をなくした総理大臣にしかできないこともあるのではないか、と言葉をかけます。

黒田に石を投げた犯人(寺島進)が見つかります。しかし、黒田は咎めるのではなく、感謝を述べます。黒田は、彼のおかげで生まれ変わることができたと言うのです。

そして、黒田は小学校時代の担任(山口崇)を呼びます。記憶を失い、政治のことが全くわからない黒田は、彼から一から教えてもらい学び直そうと考えたのです。それから黒田は山西のところへ訪ね、妻とよりを戻すから関係を終わりにしようと、告げました。山西も気を入れ替えてしまった黒田には興味がないと言いました。

黒田は妻と息子と会食をします。彼は、新しい自分に生まれ変わったと宣言しますが、妻の名前も息子の名前もあやふやな上、突然変わり果てた黒田に2人は意味がわからないと言い放ちます。

官房長官を辞めさせるために

黒田は、自分にしかできないことをしたいと井坂に言い出しました。しかし、井坂はその意見に反対。総理の力だけではできないこともあると言います。井坂は、現在進めているK2プランの中止をしたら考える、と言いました。

K2プランは黒田の幼馴染の建築家・小野田(梶原善)にいい顔をするためだけのプロジェクト。国会議事堂の隣に銭湯付きの新たな国会議事堂を作ろうとしていたのです。黒田は即刻その幼馴染の小野田のところへプランの中止を述べに行き、お金を返しました。

すぐには納得してもらえなかったものの、あなたを悪者にしたくないという言葉で仲直りをし、K2プランは中止になりました。

井坂は、黒田に鶴丸が官房長官である限り政治は変わらないと言い出します。鶴丸を官房長官の座から落とそうと考え始めます。そして行動に移す前に、以前黒田が犯してきた問題を謝罪することにします。マスコミ陣は突然黒田が謝り出したことに驚きを隠せません。

鶴丸を落とすためにフリーライターの古郡を利用することにします。彼には、自分が記憶喪失であったことを打ち明けました。

アメリカ大統領の来日

そんな中、アメリカ大統領(木村佳乃)が来日することになります。黒田は一緒にゴルフをすることになりました。ゴルフのやり方も完全に忘れてしまった黒田は、急遽ゴルフの練習もすることになりました。

なんとかゴルフをやりきった黒田。しかし、黒田は以前、料理を振る舞うと言っており、しかも作っているところを見てもらいたいとまで言っていました。料理人の寿賀の力を借り、なんとかその場をやりすごします。

その会食後、アメリカンチェリーについて、黒田は国内の農家を守るために引き下げはできないと言いました。しかし、鶴丸は今はアメリカのいう通りにするべきだと主張していたのです。鶴丸は黒田の勝手な行動に怒ります。

アメリカ大統領は、言いたいことを言える関係が素晴らしいと言い、鶴丸もアメリカとの関係が良くなったために、喜びました。

石が当たってから黒田がおかしいことに気づいた鶴丸は、黒田の入院していた病院にアプローチします。そして、黒田が記憶を失っていたことが、鶴丸にバレてしまいました。

一方黒田は、鶴丸を落とすネタを見つけます。また、妻が井坂と関係があったことも黒田は知ってしまいました。

ラスト結末

古郡は鶴丸に接近しある写真を見せつけ、これが明るみになってほしくないなら官房長官を辞めろと言いつけます。そして、鶴丸はあっさりと官房長官やめてしまいました。鶴丸の代わりに新しく聡子の兄が官房長官に就任します。

妻・聡子と井坂の不倫が明るみになってしまい、早速週刊誌に載ってしまいました。井坂は辞表を出しました。しかし、妻は自分に愛想を尽かし、井坂は自分を嫌っていた結果だと言い、黒田は自分のせいだと告げます。黒田は井坂にいてほしいと懇願します。

不倫での逆境を跳ね返すため、井坂は世論を引きつけようと考え、山西の力を借りることにします。不倫が見つかった聡子は旅に出ると言い出します。公邸には隠しトンネルがあり、脱出するのでした。

国会では党首討論が始まり、山西から不倫問題について尋問されました。そこで黒田は、妻への愛を語り、国民の皆様にも政治に失望させないと宣言します。その中継を聡子は車の中から見ていました。

そして、報道陣に囲まれている黒田の元に聡子がやってきて2人は抱き合いました。国会議事堂にて国民の前で直接感謝を述べた黒田。すると、そこにはスナイパーがいて、黒田を狙います。黒田に当たりそうになりましたが、秘書やSPによって守られました。

番場は昔黒田が描いたある作文を見つけます。そこには、頭にボールが当たったらおとなしいと思われている自分も明るくなれるだろうから、いつかボールが当たればいいな、と書かれていました。

実は黒田はすでに記憶は戻っていました。しかし、これはチャンスだと思い、元のような総理には戻らように演じていたのです。

黒田の支持率は相変わらず2%台ですが、国会中継で妻への愛を誓った黒田を支持する国民は今後増えてきそうです。

その後、一連の中継を見ていた息子の篤彦が黒田の前に現れます。そして、僕もいつか総理大臣になりたいと伝えるのでした。

映画『記憶にございません!』の感想

10代女性
コメディータッチの部分もありながら、現実味もある面白いお話でした。記憶喪失が本当に秘書以外にバレていなかったのか気になります。聡子は記憶喪失と疑う前に変わり果てた黒田に恐怖を抱いていたのも嘘だろうと思う一方、意外とリアルな反応なのかもしれないと感じました。

記憶をなくす前、黒田がどれくらい最悪の総理大臣だったのか詳しくはわかりませんが、記憶喪失をきっかけに記憶を取り戻しても良い総理大臣に変わろうと決心するあたりは多分彼そのものは優しく誠実な人間だったのだろうと思いました。実際の政治にも、様々な問題が囁かれています。私は政治に詳しいわけではないのですが、何かのちょっとしたきっかけで政治家の考えかたや政治そのものが良い方向へと変化することがあるのではと感じました。

個人的には、木村佳乃さんのアメリカ大統領の場面が一番好きでした。突然の日本語ペラペラには突っ込まないわけにはいきませんでした。

40代女性
中井貴一演じる内閣総理大臣最高でした。家族からも部下からも国民からも尊敬されない嫌われ者が、記憶をなくして全く別人になってしまうギャップが事細かく表現されていて笑ってしまいました。そんな中にもじーんとさせられる場面が、いい塩梅に散りばめられていてさすが三谷幸喜作品と心で拍手をしちゃいました。豪華な顔ぶれでどの俳優さんも最高でしたが、私が好きだったのは石田ゆり子さんと田中圭さん、そして有働アナでした。
40代男性
史上最悪の総理大臣が、国民から石を投げつけられ、それが頭に当たる事で記憶喪失になり、いい政治家になっていくという話でした。傲慢で自分勝手だった政治家としての行動に戸惑いながら、いい人を演じる中井貴一と、冷静沈着で事務を遂行する秘書官のディーンフジオカ、純粋で熱血漢のある小池栄子、そして何より重鎮政治家役の草刈正雄の皆がハマり役でした。今の政治家にも見て欲しい作品です。
40代女性
やっぱり三谷幸喜作品は笑いどころ満載でありながら、大切なことが散りばめられていると感じました。今の日本の政治家すべてに是非とも見ていただきたい作品だと思います。黒田首相がいつから記憶が戻っていたのか非常に気になる部分ではありましたが、記憶喪失になったことで本当の自分を取り戻し、首相としてよみがえる姿は圧巻でした。
20代女性
ずっと見たい映画で地上波で放送があるということでリアルタイムで鑑賞しました。主演の中井貴一さんのおどけた演技、ところどころに現れるクスッとした笑い、三谷幸喜さんらしい演出と脚本、個性豊かな俳優陣と全てにおいて面白かったです。最後のまとめ方が少しあっさりしすぎかなとは感じましたがあっという間の2時間半でした。
40代男性
さすが三谷幸喜という作品でした。中井貴一さんの天然な部分と二枚目な部分が表現されていて良かった。記憶喪失から立ち直ってからスピーディな展開も心地よく、後半に従って吸い込まれていく感じがとても良かった。ああいった正直な政治家が実際に出てくればと。今の政治家の方も記憶喪失になって意識改革して行政改革をしてくれればと思いました。本当に面白く爽快なストーリでした。
20代女性
映画館でも見ましたが、今回本編ノーカット、地上波初放送ということで楽しみにしていました!中井貴一さん演じる記憶をなくした総理大臣・黒田啓介が、記憶をなくした中で奮闘していく姿が面白くもあり、でも生きていく上で本当に大切なこととは何かを教えられる部分もあり、とても見応えがありました。ジャルジャルの後藤さんや有働由美子さんなど珍しいキャストが出演していたり、木村佳乃さんがアメリカの大統領役を演じていたりするところも見どころだと思います。政治の映画ではあるけれど、楽しい気持ちで見える、見た後にはなんだか明るい気持ちになれる素敵な映画だと思います!!
30代女性
豪華なキャストで誰が出てくるのか見ているだけでも楽しめましたが、やはり中井貴一さんは圧倒的な存在感でコミカルな演技がとても面白かったです。記憶をなくしてしまい別人のように変わった姿はなんだか可愛らしかったです。全体的に少しドタバタした印象はありましたが、政治の話も難しくなかったので見やすい作品でした。
40代男性
中井貴一演じる「黒田総理」が「史上最悪のダメ総理」と呼ばれているのか面白かったですね。投石が頭に当たった事件に関してニュースが流れていました。そこでキャスターの「私も石を投げてやりたい!」とか「幸い犯人が捕まっていない」などのセリフからいかに黒田総理が国民に嫌われているということが分かって笑ってしまいましたね。
40代女性
三谷幸喜さんが脚本・監督を務めただけあって非常に面白かったです。キャストも三谷作品の常連が多く安心して見ていられました。主要なキャストの他隠れキャストとして登場した俳優さんたちがこれまた豪華でした。有名な俳優さんをそんな扱いでいいの?と思えるほどほんの数秒しか登場シーンがなかったり、斬新さにビックリしました。一番驚いたのはキャスターを演じた有働由美子さんです。すごく有働さんに似せた役作りだと思ったらまさかの本人でした。中井貴一さんはいい人を演じさせたら右に出るものはいませんね。テンポもよく最後まで画面に釘付けになりました。
30代女性
さすが三谷作品、笑いあり、感動あり、考えさせられるところありの大変面白い映画映画でした。まず着眼点がいいです。記憶にございません(わけがないのに)で乗り切ろうとする政治家を見ていて、本当に記憶がなかったらどうなるんだろう?という想像力と、皮肉が効いたところが三谷作品らしいです。家族全員で楽しく観させてもらいました!
30代女性
三谷幸喜さんの脚本ということで、とても期待大で視聴しました。主演の中井貴一さんが総理という役柄ながら記憶喪失したことを周囲に隠しながら日常を、職務を遂行していく姿には笑いどころが満載で親子で楽しく笑わせてもらいました。また、総理を支える秘書を演じていた小池栄子さんの存在が凛としていて素敵だなと目を惹かれました。さまざまな役どころをこなす小池栄子さんにはこれからも注目したいです。そのほかにも木村佳乃さん、石田ゆり子さんなど豪華な俳優の方々の登場で華やかでよりいっそう楽しみが増しました!まるで、舞台を見ているかのような感覚で面白かったです!
30代女性
記憶がいつ戻ったのか気になりました。以前の主人公は嫌われものでしたが、記憶を失ったことで重荷みたいなものから解放されてシンプルに目標に向かっていく感じが印象的でした。また、各キャラクターが実際の人物を連想させる設定になっていて、そこを考えながら見るのが楽しかったです。全体を通して前向きで、明るい気分になれました。

映画『記憶にございません!』まとめ

映画『記憶にございません!』は支持率がありえない低さのダメ総理を主役にしたコメディーです。

2019年に大ヒットしたコメディー映画なので、2時間半を超える大作をしっかり楽しみましょう。

三谷幸喜監督ならではのユーモア、キャスト陣の熱演と見どころも非常にたくさんある映画です。

地上波放送を見逃した方も、U-NEXTの無料トライアルで視聴可能です。

映画『記憶にございません!』配信情報

映画『記憶にございません!』はU-NEXTで配信中!無料期間中にもらえるポイントを利用して視聴できます。

\今すぐ無料で観たい方はこちら/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です