金ローで『名探偵コナン』が2週連続放送!緋色の弾丸公開記念で公式ツイッターにも注目!

2020年は新型コロナウイルスの影響で公開が延期になってしまいましたが、GWの時期は毎年劇場版の「名探偵コナン」が発表される時期ですね。

2021年は去年公開予定だった『名探偵コナン 緋色の弾丸』で、今後本編にも深くかかわってくることが間違いない赤井ファミリーを中心にした作品です。

その最新映画公開前に、金曜ロードショーで今年も過去の劇場版名探偵コナン人気作品が放映されることになりました。

楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

「緋色の弾丸」公開にあたって2週連続で放送される、金曜ロードショーの劇場版名探偵コナン作品を紹介します。

金曜ロードショーで劇場版名探偵コナン2作を放送

金曜21時からの金曜ロードショーで、4/16(金)・4/23(金)の2日間で劇場版名探偵コナンが2週連続で放送されます。

4/16(金)には劇場版第24作となる『名探偵コナン 緋色の弾丸』が公開されるので、こちらを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

金曜ロードショーで次の放送される2作品は、いずれも最新作「緋色の弾丸」と関連性がある作品です。

劇場で最新作を見る前に、こちらの2作品を見ておくのもいいですね。

「異次元の狙撃手」と「天国へのカウントダウン」の内容は?

2021年4月放送の金曜ロードショー2作品は「異次元の狙撃手」「天国へのカウントダウン」です。

4/16(金)放送の「異次元の狙撃手」(2014)では、赤井秀一やFBIの登場人物らが活躍します。

スカイツリーを模した「東都ベルツリータワー」を舞台にした狙撃事件を扱った作品でした。

現在は「メアリー」と判明している「領域外の妹」も、当時は謎の少女として劇場版に初登場しています。

4/23(金)「天国へのカウントダウン」(2001)はかなり古い作品ですが、実は「黒の組織」がはじめて劇場版で登場した作品でもあります。

灰原哀が物語の中心にいることもあり、非常に本編ともかかわりが深い作品です。

これら2作品は最新作「緋色の弾丸」登場キャラクターや物語の背景にも関係しているので、劇場版を見る前に要チェックですね。

視聴者投票では2位・3位の作品

実は金曜ロードショーでは、今回の2週連続の劇場版コナン放送前に視聴者投票を実施していました。

この中で「異次元の狙撃手」は2位・「天国へのカウントダウン」は3位と高い人気を誇っていることがわかります。

1位だった「瞳の中の暗殺者」は昨年に放送したばかりだったので、2位と3位の作品が選ばれた形になりますね。

「異次元の狙撃手」を視聴した感想は?

40代男性
映画館で見に行った時に、最後のシーンで会場全員が「エッ」って言った思い出があります。最重要シーンなのでカットされないで良かったです。元プロ野球選手の赤星さんが出ているのを知って、新たな発見でした。シルバースターで星繋がりだったんでしょうか。パックン・マックンのマックン(吉田眞)も出ていたのは知らなくて、改めて見たけどわかりませんでした。福士蒼汰くんが英語が得意で声も低くて、日本語の台詞より良かった。早く最新作を見に行きたいです。
20代女性
一瞬ではあるものの、一番の見どころといっても過言ではない「了解」というセリフ。この映画で謎の大学院生、沖矢昴の正体が、消息不明だったはずの赤井秀一であったことが明かされ、戸惑いと驚きで鳥肌が立ちました。コナンとのコンビネーションもばっちりで、ラストスパートはコナンの映画ならではの大迫力で猛スピードの展開に夢中でした。最高におもしろかったです。
40代女性
世界史の先生をお金がなにので雇えないから井野先生が教えることになり、大丈夫なのか?と思いましたが、桜木先生はちゃんとその辺も考えていたようで安心しました。模試の日を受ける日が近づいてきました。模試に向けて頑張る6人、最初の頃と取り組む姿勢が全然違います。そうは言っても東大なので模試の結果と今後の展開が楽しみです。
30代女性
劇場で鑑賞しておらず、初めて見たコナン映画でした。久しぶりのコナン映画鑑賞でしたが、「狙撃手」という言葉が入っている通り、狙撃シーンの多い映画でした。銃弾の表現に重点が置かれていて、弾丸が狙撃対象に向かっていく様子の表現にこだわりが感じられました。個人的に気に入ったシーンは、蘭が犯人に素手で攻撃してる場面です。散々悪いことをやり倒した犯人に、蘭が一撃食らわせるのが本当に見ていて気持ちよかったです。

「天国へのカウントダウン」を視聴した感想は?

30代女性
数ある名探偵コナンの映画シリーズの中でも私の中で上位にランクインする作品です。この映画の見どころは何といっても主人公の江戸川コナンと毛利蘭の燃え盛るビルからの脱出劇だと思います。2人の勇敢な姿に思わず涙してしまいました。またコナン君と少年探偵団の絆も見どころであり、特に灰原哀のクールながらも仲間思いな一面が垣間見える場面にはキュンとさせられました。
30代女性
かなり昔の映画です。2001年公開なので今から20年前のものとなりまかが、やっぱり絵は今の方がキレイですが私は断然この頃のコナンのほうが好きでした。良かったところは少年探偵団1人1人にちゃんとスポットが当てられていたことです。久しぶりに見ましたがアメリカの911のテロ事件を思い出させるような内容でちょっとぞっとしました。
20代女性
天国へのカウントダウンも今回が初視聴ではなく、もう何度も視聴しています。それでもテレビで放送されていたら何度でも見てしまうぐらい好きな映画の一つです。コナンの映画の中でも恋愛要素が強い作品になっています。少年探偵団も活躍しますし、哀ちゃんや黒の組織も登場します。蘭とコナンがビルからバンジージャンプみたいに飛び降りるシーンが見どころです。まだ見ていない方はぜひ視聴してください。
30代女性
名探偵コナンの劇場版シリーズで人気のある作品ということもあり、面白かったです。黒の組織が関わってくる作品は毎度、ハラハラさせられるので、今回も江戸川コナン達のピンチにドキドキです。ホテルが爆破されて大火事になってしまうのですが、消防士が使うホースを毛利蘭が自分達の身体に巻き付けて、コナンと共に脱出します。その時に工藤新一のために意地でも生き残ろうとする蘭はやっぱり、格好良いです。
20代女性
久しぶりにこの映画を見て、画像がやはり今より鮮明ではないけれども昔のコナン映画という感じがして懐かしい気持ちで見れました。皆の10年後の姿が写るシーンがあって、コナンと灰原は出なかったけれども、少年探偵団の3人と園子の変化が面白かったです。ちょうど私が見ていたのも10年くらい前なので、10年経って同じ映画を見ると当時の環境と違うのでまた新鮮味が増して見れました。
30代女性
名探偵コナン作品の中でも人気の高い分類の作品なのではないでしょうか?なんといってもクライマックスのシーンはたまらないですね。車に乗ってみんなで脱出するときに灰原と元太のやりとりがとても印象的です。灰原は最後自分だけその場に残ろうとするのですが、元太がギリギリのところで抱き抱えて助け出すところがもう最高です!
30代女性
この映画は黒の組織が関わっているものです。私はコナンの作品で、黒の組織が関わっているものが好きなのでとてもそわそわしました。ストーリーは高層ビルの関係者が次々に襲われる連続殺人事件が起こり、コナンたちも巻き込まれます。私が始め怪しいと思っていた常盤美緒さんが途中で殺害されてしまい、犯人予想がとても難しい作品でした。犯人は以外な人物で、やはりコナンの真相解明力はすごいと感心しました。
20代女性
この映画は黒づくめの組織と絡んだ、ハラハラドキドキする映画でした。印象的なのは蘭姉ちゃんとコナンくんがビルから飛び降りるシーンです。せっかく蘭が頑張って飛ぶのに数分後にはコナンは歩実ちゃんたちを助けるのにまたビルに登ります。殺害の動機が自分の家から富士山が見えなくなったからと安易な動機で殺してしまうのが驚き。一番最後、元太がかっこよくてそのまま死のうとした哀ちゃんを”米粒ひとつ残しちゃいけないと親に教わった”といいながら助けるのが感動的でした。もう何度も見た映画ですが、やはりこれはとても面白いと思います。

金曜ロードショー公式Twitterや高山みなみからのコメントに注目

金曜ロードショーで2週連続劇場版コナンが放送されるにあたっては、放送前から公式でいろいろな企画が実施されてきました。

4/9(金)放送回では「緋色の弾丸」本編映像が先だって公開されています。

公式Twitterでは、「いよいよ来週、この真相が明かされるー」とコメントを出していました。

これを見ると、16日の放送で追加の情報が出てくる可能性もありますね。

また16日に放送される「異次元の狙撃手」放送に際して、コナン訳の声優・高山みなみさんからコメントが出ています。

蘭と園子が世良真純を当時はまだ「世良さん」と呼んでいて、現在ほど親しくない微妙な人間関係の変化を注目ポイントに挙げていました。

緋色の弾丸前に過去の赤井ファミリー・黒の組織登場作品をチェック

4/16(金)・4/23(金)は2週連続で劇場版コナンが放送されます。

子どもはもちろん、長年コナンを見てきた大人の方でも楽しみにしている方が多いのではないでしょうか。

今回放送されるのはどちらも黒の組織や赤井秀一がらみの作品なので、「緋色の弾丸」とリンクする部分がある点も見逃せません。

最新作「緋色の弾丸」の予告映像や情報も楽しみに放送を待ちましょう。

『名探偵コナン』映画作品配信情報

映画『名探偵コナン 異次元の狙撃手』、『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』他、名探偵コナンシリーズはhuluで配信中です。

2週間の無料お試しがありますので、ぜひ利用してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です