きのう何食べた?6話にジルベール磯村勇斗出演!針ネズミTシャツがインパクトありすぎと話題に

2019年5月10日放送の「きのう何食べた?」第6話に、噂のあの男・ジルベール(磯村勇斗)が初登場しました!

原作では、主役のシロさん&ケンジと同じくらい人気なジルベール。視聴者の期待を裏切ることなく、彼氏である小日向さんとのイチャイチャを見せつけてくれました。

そして、原作のジルベールに必須の「変なTシャツ」も6話でお目見え!ジルベールのキャラを忠実に表現したTシャツに、SNSでは「可愛い」「欲しい」という声が殺到!

このページでは、「きのう何食べた?」6話に登場したジルベール様子、そして彼が着ていた変なTシャツについて紹介します。

とうとうジルベール登場!針ネズミTシャツがトレンドを席巻

ドラマ「きのう何食べた?」に出演すると発表されたものの、なかなか登場せずに視聴者をヤキモキさせていたジルベール(本名・井上航)。

そのジルベールが6話に登場すると解り、視聴者や原作ファンの期待はピークに達していました!小日向さんが3話で出ていることを考えれば、ジルベールはもっと早く出てもおかしくなかったですからね。

ファンの期待と愛を一心に集めるジルベールですが、彼と言えば「変なTシャツ」がトレードマーク!なので、「ドラマにも変なTシャツで出てくるのでは」と、期待されていました。

そしていよいよ登場したジルベールのTシャツは…。

なんと、ネズミがまち針を持った「針ネズミ」なTシャツ!

ジルベールを演じる磯村勇斗さんのマネージャーさんが、いち早くこのTシャツを挙げてくださいました。

ちょっと色あせたピンク色でプチプラっぽい(失礼)ところが、原作のジルベールを的確に表現しています。

可愛いけれどシャレも利いていて、それでいて「本当にそのシャツをクリーニングに出してるの?」と思わせるあたり、スタッフが相当考えてデザインしたはず。

ドラマ「きのう何食べた?」は、原作に忠実すぎるほど忠実と評判ですが、ジルベールのTシャツひとつにもスタッフのこだわりが光りました。

ちなみに、原作の同シーンでジルベールが着用していたのは、ゾウのTシャツ(5巻36話)。

このくったり感が、よく再現されていると思いませんか?

磯村勇斗さんご本人も、この針ネズミTシャツを着てSNSを更新です。

この針ネズミTシャツのセンスには、「きのう何食べた?」の原作ファンも脱帽。

「可愛い」「インパクトありすぎ」「針ネズミTシャツ欲しい」などなど、SNSでも話題を集めました。

ジルベールは7話にも登場するので、また違った変なTシャツが観られるかもしれません笑。第7話のTシャツにもこうご期待!

ジルベール着用の針ネズミTシャツは買える?

SNSでも「欲しい!」という声が相次いだ「針ネズミTシャツ」。

では、実際にこのTシャツを購入することはできるのでしょうか?

SNSで関心が集中したこともあってか、「きのう何食べた?」の公式ツイッターアカウントが、ジルベールのTシャツについて言及しています。

公式アカウントによると、針ネズミTシャツは美術スタッフさん制作によるもの。

つまり番組オリジナルで、購入することはできないのだとか。これだけ話題になっているTシャツですから、番組オリジナルグッズとして商品化してくれたらいいのに…。

「きのう何食べた?」のオリジナルグッズは、今のところ「公式ガイドブック」「マグカップ」のみ。ここにジルベールの「針ネズミTシャツ」が入ることを祈ります。

ジルベール初登場に磯村勇斗さんの心境は?

3話で小日向さんが登場してからというもの、「1日も早く観たい」と視聴者の熱い関心を誘っていたジルベール。

その加熱ぶりは、ジルベール役の磯村勇斗さんにも伝わっていたようで、6話放送前に緊張のツイートをしていました。

制作側も、ジルベールのことは「隠し玉」「真打」のような扱いだったので、磯村さんはさぞプレッシャーだったはず。事前に発表された写真でも、「原作のジルベールにそっくり!」と評判だったので、放送を迎える日のドキドキはひとしおだったでしょうね。

しかし心配をよそに、放送後の磯村さんジルベールの評判は上々です。針ネズミと共に、「ジルベール可愛い」「磯村さんのジルベール良い!」というツイートが数多く上がっていました。磯村さんも、ほっとされていることでしょう。

ジルベールに賭ける磯村勇斗さんの思いが明らかに

「きのう何食べた?」は、主人公のシロさん&ケンジをはじめ、同性愛者が多く出演する作品です。

中でもジルベールは、ツンとした女王様気質があるキャラ。また、見た目に反して繊細さも持ち合わせており、複雑なキャラクターでもあります。

わがままで思ったことを直ぐに口に出してしまう、毒舌家、恋人を試す行動が多々見られる表のキャラと、実はそれらの行動は試し行動で、恋人の小日向さんが離れていくことを恐れている内面のキャラ。

ジルベールが持つこのギャップはは、さぞ演者を悩ませるだろう…と感じていました。磯村勇斗さんは、いったいどのようにジルベールを解釈したのか?彼のキャラ解釈が知りたい!と常々考えていましたが、ついにインタビューで心境を明かしてくださったので、ご紹介。

「オリコンニュース」の記事ですね。この記事の中にある。この一文に注目。

そのバランスはすごく難しかったです。いわゆる“オネエ”っぽさを出しすぎると、やりすぎな感じが出てしまうので……。監督と一緒に調整しながら、最終的には小悪魔な少女みたいな感じをイメージしました。

磯村さんがジルベールに見出したキャラの核になるもの、それは「小悪魔な少女らしさである」という回答が印象的でした。

原作では明かされていませんが、ドラマでジルベールの年齢は30歳と明かされました。しかも髭面!一見すると普通の青年です。

小日向さんが彼を「ジルベールのような美少年をイメージしてください」とシロさんに言ったのは、磯村さんが語るような「いつまでも変わらない少女性」を表現したのかもしれません。小日向さんがジルベールに出会った12歳のころから、彼は変わっていないのでしょうね。

表から見れば、恋人を振り回す我儘な青年。でも内面は、恋人を愛するがゆえに試し行動を繰り返してしまう繊細な心の持ち主。これらを「小悪魔な少女」と表現した磯村さんのキャラ解釈が深い。

ジルベールが愛される理由は「我儘なのに可愛い」!

磯村さんは、本当にジルベールというキャラをよく読み解いている…と思ったのが、記事内にあるこの部分でした。

シロさん(西島)とケンジ(内野)と大ちゃんと4人でご飯を食べているときも、シロさんが作った料理に対して「見た目が悪い!」「こんなに食べたら太っちゃう!」とか言っていて。これは相当ワガママだなと(笑)。でも、文句を言いつつバクバク食べるから、シロさんたちもどこかで“カワイイな”って思ってくれている。ワガママって、意外と愛されるんだと気づきました。

そう、ジルベールは可愛いのです。

あれだけ小日向さんを振り回し、好き勝手に生きていて、失礼なことをバンバンいうのに、彼には不思議な素直さがあります。そこが魅力なんですよね。文句を言いつつ、シロさんやケンジを誘って遊びたがるのも。

口は素直じゃないのに、行動では愛情を示すところがジルベールの可愛いところです。

また原作では、「実は小日向さんよりも、ジルベールの方が愛が大きい」と思わせる話もあります、シロさんは、それを見抜いている感があります。

ワガママで自由すぎる彼ですが、本当は小日向さんに恋に恋する青年であるところが、読者や視聴者の心を揺さぶるのでしょう。演じる磯村さんさえも。

ちなみに磯村さんが言っている「こんなに食べたら太っちゃう」の話は、原作7巻の49話と思われます。原作通りなら、ネタ元(風と木の詩のジルベール)のジルベール定番の「憎しみで人が殺せたら…」というセリフも観られるはず。

また「見た目が悪い!」の話は、6巻の43話だと思われます。

次回放送ではなさそうですが、ジルベールの魅力全開の話なので、早く放送が観たいですね。

「きのう何食べた?」の再放送や見逃し配信はある?

ドラマ「きのう何食べた?」は、「ネットでテレ東」にて見逃し配信を実施中!

最新話なら、放送から1週間は「ネットでテレ東」で視聴できます。ジルベール登場の6話を視聴したい方は、ぜひ「ネットでテレ東」へどうぞ。

ただし、見逃し配信は1週間で観られなくなってしまいます。

見逃し配信を観られなかった方や、もう一度過去放送を視聴したい!という方には、「Paravi」のレンタル配信がおススメです。

パラビで『きのうなに食べた?』の動画を見る

Paraviには、登録をして月額料金を払えば見られるものと、別にレンタル料金を払って視聴するものがあります。

「きのう何食べた?」はレンタル作品になるため、月額料金+1話につき300円のレンタル料金がかかります。

※2019年5月11日時点での情報です。必ず公式サイトの情報を確認してください。

でも、料金を払えばすぐに視聴できますので、「いますぐ過去放送を視聴したい!」という方にはお勧めです。

Paraviの月額料金は925円(税抜)。この月額料金だけで観られる作品も数多くあります。

たとえは、今季ドラマの「インハンド」「集団左遷‼」もParaviで配信されています。レンタル作品ではないので、月額料金だけで過去放送を全部視聴できます。

初回申し込みの方に限り、30日の無料体験も利用できますので、まずは無料でParaviのサービスを試してみましょう!


パラビで『きのう何食べた?』の動画を見る

ちなみに、「きのう何食べた?」で小日向さんの初登場は3話です。

シロさんの妄想の中で、ジルベールにデレデレしている小日向さんと、金髪ジルベールが観られます。

小日向さんはシロさんと話すときは普通なのに、対ジルベール仕様になるとハートが飛んだバカップル仕様になるので、そのギャップをご覧あれ。小日向さんのギャップは原作以上だと思います。

視聴していない人は、絶対にこのシーンだけでも観てください。間違いなく小日向さんが愛しくなります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です