木下優樹菜が好きなママタレントランキング圏外、芸能活動休止との情報も!原因はタピオカ店恫喝問題か

11月15日に発表された第4回「好きなママタレントランキング」で、いつもランクインしているタレントの木下優樹菜さんが、初めてランキングでトップ10の圏外となってしまいました。

木下さんは10月に起きたタピオカ店恫喝騒動の影響で、芸能活動休止そして夫のフジモンとの離婚危機の情報も流れています。

今回の木下優樹菜さんの一連の騒動などについてまとめてみたいと思います。

木下優樹菜さん好きなママタレントランキング圏外に

毎年恒例で行われている「好きなママタレントランキング」が11月15日に発表されました。

これは2016年から開始された調査で、10~50代の男女1,000名を対象にしたアンケートでランキングが決定されるものです。

タレントの木下優樹菜さん(31)は初代で好きなママタレント1位を獲得し、その後もいつもトップ10にランクインしているのですが、今年は初めて総合ランキングでトップ10から圏外という結果になってしまいました。

これは10月に起きた“タピオカ店恫喝騒動”によって、ママタレントとして大きなイメージダウンとなってしまったからなのではないかと言われています。

木下優樹菜さんのタピオカ騒動とは

木下さんは10月に自身のインスタグラムで、実姉と都内のタピオカドリンク店の間にトラブルが起きたことを投稿していました(当該投稿は削除済)。

しかしTwitterであるユーザーがタピオカ店の店側に木下さんが送った、“恫喝”とも思えるダイレクトメッセージが発覚してしまいます。

ダイレクトメッセージの内容がネットで瞬く間に広まり、一転して木下さんが批判される側になってしまいました。

木下優樹菜、芸能活動休止を余儀なくされる状態

木下さんは自身のインスタグラムで一連の騒動を謝罪しましたが、事態は収まることなく炎上の一途を辿ってしまう結果に。

その後、夫婦で出演していたP&G の洗剤・JOYのCM一覧からも削除され、学園祭のトークショーも中止、ジャニーズ事務所のグループ・ふぉ〜ゆ〜が主演を務める舞台も降板、出演したテレビ番組も放送中止、放送されたものも出演シーンが不自然にカットされたりする状態となっています。

この状況から木下さんは、近々芸能活動休止を発表すると言われています。

タピオカ騒動が原因でフジモンとの離婚危機との噂も

今回の騒動がきっかけで、夫のお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さん(49)との間で、離婚の危機が現実味を帯びるほどの状態になっているようです。

デイリーニュースオンラインによると、藤本さんはタピオカ騒動に対しての木下さんの行動に、つきあっていた頃から一回もない激しさで叱責したそうなのですが、本人は私は悪くないの一点張りで逆ギレしてしまい、次第にタピオカ騒動のこととは別に不仲な状態になってしまったようです。

現在は顔を合わせる度に激しい口論に発展するほどで、修復不能寸前の事態になってしまっているとのことです。

ネットでも木下優樹菜さんを好きだという若いお母さんを見掛けたことがないのですが、どのような人達に支持されていたのか疑問を感じます。

さすがに直接ダイレクトメッセージで脅迫まがいの内容は頂けないですよね。

ママタレとしては、大きくイメージを損なってしまったと思いますので、謝罪会見の上しばらくは芸能活動休止するしかないかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です