世にも奇妙な物語2019秋の特別編の放送内容は?再放送や見逃し動画があるか調査

世にも奇妙な物語は、短編で構成される、世にも奇妙な物語で、タモリと豪華キャストが奇妙な世界へと導くテレビ番組です。

11月9日(土)21時から放送の『世にも奇妙な物語 ’19秋の特別編』では、斉藤由貴、ムロツヨシなど豪華なキャストが登場し5つのストーリーで構成されています。

世にも奇妙な物語2019秋の特別編の放送内容をはじめ、再放送や見逃し動画があるか調査してみました。

世にも奇妙な物語2019秋の特別編の放送内容は?

ムロツヨシ主演「コールドスリープ」

今大人気な俳優である、ムロツヨシが「コールドスリープ」に主演することが決まっています。

ムロツヨシは、2015年11月放送の『世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP傑作復活編』以来4年ぶりの出演です。

ムロツヨシが今回演じるのは、「ITの風雲児」「未来を創造する男」と称される社長・藤田吾郎。

藤田吾郎には、一人息子・恭平(長野蒼大、のちに落合モトキ)がおり、教育にも熱心でした。

また事業で成功をおさめた藤田吾郎、幼いころからの夢である日本人初の宇宙旅行を実現させようとしていました。

しかし、そんな藤田吾郎は、不治の病で余命3ヶ月と宣告されます。

治療法がない病にかかってしまった藤田吾郎は、不思議なカプセルに入ろうとします。

藤田吾郎が入ろうとしていたのは、生物を生きたまま低温状態で保存し、組織の老化を防ぐコールドスリープの機械でした。

コールドスリープの機械は、最大50年冬眠できて、途中4回まで覚醒する事が出来るという。

この機械に望みをかけて入ろうとする藤田吾郎の運命は?!

斉藤由貴 主演「恋の記憶、止まらないで」

「恋の記憶、止まらないで」に、斉藤由貴が出演することが決まっています。

斉藤由貴が『世にも奇妙な物語』に出演するのは、1990年10月放送以来の25年ぶりということで、話題になっています。

斉藤由貴が演じるのは、売れなくなったシンガーソングライター・村瀬志保。

村瀬志保は、新曲を作るも思うように行かず、ファンからも見放され、SNSには誹謗中傷が書きこまれていました。

ある日、村瀬志保は曲作りをしている最中、うたた寝をしてしまいます。

うたた寝をしながら、不思議な夢を見る村瀬志保。

夢の中で流れていたメロディーが気になり、記憶を辿りながら曲を完成させていきます。

完成した曲は発表すると、すぐにヒットチャートの仲間入りを果たし、SNSにも嬉しいコメントが書き込まれました。

そんなある夜、曲作りをしていると、不穏な空気を背後に感じる村瀬志保。

もしかして、それは呪いの曲だったのでは?!

板尾創路 主演「ソロキャンプ」

「ソロキャンプ」に、板尾創路が初主演することが決定しました。

板尾創路は、2015年4月放送の『世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春〜人気マンガ家競演編〜』に出演して以来、4年半ぶりの出演です。

板尾創路が今回演じるのは、主人公・藤原丈人。

藤原丈人は、大きな仕事を終えると必ず一人キャンプ=ソロキャンプをする習慣がありました。

それは、藤原丈人にとって、誰にも邪魔されず1仕事であった嫌なことを忘れるために、1人を楽しむ格別の時間でした。

しかし、そんな至福の時間を楽しんでいる藤原丈人に迫ってくる怪しい影が…。

杉咲花 主演「鍋蓋」

「鍋蓋」には、最近注目を集めている若手女優の杉咲花が出演することが決定しました。

杉咲花は、おとなしく、彼氏なし、仕事を押し付けられてばかりの冴えない会社員・古川直美を演じます。

古川直美の同僚で、正反対に華やかで、女子社員たちの話の中心となり、彼氏や彼氏候補が何人もいる手嶋由佳を石川恋が演じます。

古川直美は、ショッピングサイトでオススメされた鍋蓋を買うことで、生活は一変。

どんどん幸運を手に入れていき、恋愛も…?

しかし、やがて奇妙な世界に巻き込まれていき…?

白石聖 主演「恵美論」

「恵美論」には、白石聖が初出演することが決定しました。

授業中うたた寝していた吉村恵美(白石聖)。

ふと気づいて起きると、なんと自分を論じる学問に講義が変わっていました。

そんな中、自分のことが好きだという男子生徒も現れ…?

世にも奇妙な物語2019秋の再放送予定日はある?

世にも奇妙な物語2019秋の再放送の予定日は、残念ながら現時点では放送予定はありません。

過去の傾向から世にも奇妙な物語が再放送されるタイミングは最新作が放送され直前となっています。

そのため、世にも奇妙な物語2020春の特別編が放送される時に地上波で放送するのを待つことになります。

世にも奇妙な物語2019秋の見逃し配信を無料で視聴する方法はある?

世にも奇妙な物語の見逃し動画配信は、FODプレミアムで観ることができますが、2019年11月現在、1990年と1991年のかなり前の世にも奇妙な物語しか配信されていない状況です。

FODプレミアムは、Amazonアカウントを作成、または持っていれば1ヶ月間無料で動画が観れるキャンペーンを行っています!

過去の『世にも奇妙な物語』は、各300ポイント必要ですが、FODプレミアムは無料期間中に1300ポイント無料でもらえるので、無料期間中に追加料金なしで、過去作品をお楽しみいただけますので、ご安心ください。

ぴよっち
注意!

FODプレミアムの無料お試し期間は、1ヶ月間(30日)!この期間を過ぎてしまうと、888円(税抜)の月額料金が発生するから注意してね。継続しない場合は、必ず1ヶ月以内に解約しておこう!

1300ポイントをもらうには8が付く日に専用のバナーをクリックしないとダメ!忘れないように

FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む前に解約方法を知っておきたい方は以下のページをご覧ください。

世にも奇妙な物語2019秋の特別編の感想

今回は、秋の特別編ということで5本ともすべて豪華なキャストが勢揃いしており、話題になっています。

「コールドスリープ」は、今人気急上昇中のムロツヨシが出演し、楽しみにしている人も多いでしょう。

未来をつくるIT企業の社長が未来に目覚めたらどうなるのか、楽しみです。

「恋の記憶、止まらないで」は、斉藤由貴が25年ぶりに『世にも奇妙な物語』に出演するということで話題になっています。

売れなくなったシンガーソングライターが突然夢で見た音楽を発表し、再起をかけるも、その後次々に恐ろしいことが…。

夢の中で見た曲はなんだったのか気になります。

タイトルに恋の記憶とあるので、昔の恋愛が絡んでいるのでしょうか。楽しみです。

「ソロキャンプ」は、大きな仕事終わりにソロキャンプをするのが決まりなんて素敵です。

しかし、そんな至福のソロキャンプの時間に、恐ろしい影に襲われ、どうなるのか楽しみです。

「鍋蓋」は、個性的な演技力と存在感を放つ人気女優の杉咲花が主演ということで、こちらも話題になっています。

杉咲花が冴えない会社員を演じ、彼氏もおらず、みんなからは仕事を押し付けられてばかり。

そんな彼女がネットショッピングでおすすめの鍋蓋を買うと、突如どんどん幸運に見舞われるが、やがて奇妙なことが降りかかっていくというなんともダークなシンデレラストリーですね。

かわいい杉咲花が演じる冴えない地味女にも注目です。

「恵美論」は、フレッシュな存在感が話題の白石聖が出演です。

恵美論は、『世にも奇妙な物語』らしい、なんともおかしなストーリーですね。

かわいい白石聖の演技にも注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です