鬼滅の刃キャラ診断とは?やり方や診断結果を紹介!竈門禰豆子や我妻善逸など診断に登場する全キャラクターまとめ


週刊少年ジャンプで連載中の「鬼滅の刃」は、2019年のアニメ化をきっかけに爆発的人気を博しました。

今、この鬼滅の刃に登場するキャラクターを自分に当てはめた診断がSNS上で話題になっています。

詳しい診断方法や、診断をした人たちの結果を紹介します。

鬼滅の刃キャラ診断とは?

鬼滅の刃キャラ診断ができるのは、診断ドットコムというサイトです。

このサイト内では、おもしろ診断や心理テストなどが楽しめます。

鬼滅の刃のほかにも、「食戟のソーマ」「まどマギ」「バンドリ!」など様々なアニメのキャラクター診断がありますよ。

鬼滅の刃キャラ診断は、9つ選択肢がある4つの質問に答えるだけというとても簡単なものです。

アニメで大活躍の7人プラス1人のキャラクターから、一番自分に近いキャラクターが結果に反映されます。

鬼滅の刃キャラ診断のやり方は?

ここでは、実際にキャラ診断の画像を使ってやり方を紹介します。

まず初めに、自分の名前を登録します。

本名はもちろん、あだ名でもなんでもOKです。

名前を入力せずに診断することもできますよ。

次に、自分の性格を選択肢の中から選びます。

もし当てはまるものがなければ、一番下にある「ん~どれもピンとこない!」を選びましょう。

次に、一番好きな食べ物を選びます。

こちらも同様に、当てはまるものがなければ、一番下にある「ん~どれもピンとこない!」を選びましょう。

次に、自分の一番好きなものを選びます。

趣味や遊びはもちろん、頭突きなんていう攻撃までありますよ!

当てはまるものがなければ、一番下にある「ん~どれもピンとこない!」を選びましょう。

最後に、自分の生まれ月を選んで診断終了です。

お疲れ様でした。

鬼滅の刃キャラ診断に登場するキャラクター紹介

この診断に登場するのは全部で8人います。

アニメで登場したキャラ7人と、まだ登場していないキャラ1人ということで、ここではすべてのキャラクターを紹介します。

竈門炭治郎(かまど たんじろう)


一晩家を不在にした夜に、妹の禰豆子以外全員を鬼に殺される。

家族思いで生真面目。

嗅覚が非常に優れており、相手の感情もかぎ分けることができる。

竈門禰豆子(かまど ねずこ)

炭治郎の妹で、鬼の襲撃の際に傷口から鬼の血が入り、鬼化した。

竹製の口枷が付けられ、炭治郎の背負い箱に入っている。

人間の血を欲する鬼の欲を強い自意識でコントロールしている。

我妻善逸(あがつま ぜんいつ)


鬼殺隊の剣士で炭治郎の同期。

孤児として育ち、非常に憶病でネガティブな性格。

女性に対しての執着心が強く、禰豆子に惚れている。

嘴平伊之助(はしびら いのすけ)

鬼殺隊の剣士で炭治郎の同期。

イノシシに育てられ、イノシシの被り物をしている。

その素顔は女性的で端正な顔立ちを持つ。

非常に好戦的な性格で「猪突猛進」が口癖。

栗花落カナヲ(つゆり かなを)

鬼殺隊の女剣士で炭治郎の同期。

蟲柱・胡蝶しのぶの継子。

すべてにおいて「どうでもいいから何も決められない」という思考の持ち主だったが、炭治郎と出会うことで変化が起きる。

冨岡義勇(とみおか ぎゆう)

「水」の呼吸法を使用する水柱。

炭治郎を鬼殺隊の道に勧めた人物。

感情を表に出すことはあまりないが、根は情に厚いタイプ。

胡蝶しのぶに「みんなから嫌われている」と称される。

胡蝶しのぶ(こちょう しのぶ)

「蟲」の呼吸法を使用する蟲柱。

小柄で華奢だが、とても身軽で瞬発力や移動速度に優れている。

鬼を殺せる毒を作り出した。

不死川玄弥(しなずがわ げんや)

鬼殺隊の剣士で炭治郎の同期。

見た目とは裏腹に、常識人。

鬼の肉を喰い、取りこむことでその力を一時的に使えるという、特異体質の持ち主。

診断をした人の感想を紹介

自分の推しキャラが出て嬉しい人や、正反対の結果が出た人など、様々な反応があります。

中には、何度やっても同じキャラが出るという強者も。

どんな結果でも、鬼滅ファンであれば嬉しくなりますね。

あなたはどのキャラクター?

鬼滅の刃を知らなくても、キャラクターの特徴などが詳しく書いてあるので楽しめる診断です。

原作はいよいよ最終決戦に突入し、物語も佳境に差し掛かっています。

連載開始からヒットまでじわじわと人気が上がり、現在書店でも品薄の大人気漫画となっている鬼滅の刃。

是非、一度キャラ診断を体験してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です