『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』放送日程と直前番組のスケジュールをまとめて紹介

鬼滅の刃

2019年に最大のヒットアニメとなった『鬼滅の刃』は第一期が物語の途中で終わっており、第二期は2021年冬からの予定になっています。

第一期と第二期の間にあたるストーリーが、劇場版『鬼滅の刃』無限列車編です。

日本歴代興行収入第1位の映画となり、「鬼滅」ブームが本当にすごいものであることを改めて実感させられましたね。

その劇場版『鬼滅の刃』無限列車編が、いよいよテレビ放送で見られます。

冬から始まる第二期のためにも、ぜひチェックしておきましょう。

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編や、こちらも事前にチェックしておきたい直前番組の放送スケジュールを紹介します。

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編が世界最速のテレビ放送に

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編は、フジテレビ土曜プレミアム枠で9/25(土)21時からの放送です。

今回の放送が世界最速のテレビ放送となるので、スクリーンで鑑賞していない方はぜひ視聴しておきましょう。

23時40分まで全編ノーカット放送なのが、非常に嬉しいですね。

テレビ初放送直前!「竈門炭治郎 立志編 特別編集版」も放送決定

9/25(土)放送の劇場版『鬼滅の刃』無限列車編放送にあたり、フジテレビでは9月にテレビアニメ第一期「立志編」が特別編終盤で放送されます。

放送予定は以下の通りです。

放送日程

  • 『鬼滅の刃』第一夜「兄妹の絆」9/11(土)19時~21時14分
  • 『鬼滅の刃』第二夜「浅草編」9/12(日)19時~21時15分
  • 『鬼滅の刃』第三夜「鼓屋敷編」9/18(土)19時~20時54分
  • 『鬼滅の刃』第四夜「那田蜘蛛山編」9/19(日)19時~21時54分
  • 『鬼滅の刃』第五夜「柱合会議・蝶屋敷編」9/23(木)19時~21時20分

特別放送編とはいえ、どの回も2時間ほど尺がとられているのであらすじがしっかり確認できるでしょう。

アニメ第一期を見ていない方、もう一度振り返っておきたい方も安心です。

「立志編」は原作においても物語の序章という立ち位置を占めているだけに、『鬼滅の刃』を知る上で非常に重要なパートと言えます。

竈門炭治郎が妹を救うべく鬼殺隊に入るところから初めての鬼との戦い・「柱」が集結する第一期ラストまで名シーンがたくさんです。

もちろん劇場版に登場する主要キャラクターとの出会いなども描かれるので、ぜひチェックしておきましょう。

視聴者の感想まとめ

第一夜「兄妹の絆」

20代女性
何度も見ている作品だがやはり面白かったです。子どもたちと一緒に夢中になって見ていました。最初の家族が鬼にやられてしまうシーンは何度見ても胸が苦しくなり、柱である冨岡と戦うシーンでは冨岡のかっこ良さに心をもっていかれました。そして試験の後、鱗滝さんの元まで帰った時に鱗滝さんが二人を抱き締めて流す涙にこちらの涙も止まらなくなりました。次回も楽しみです。
60代女性
炭治郎と禰豆子の強い兄妹の絆が感じられました。声優さんの声の魅力もあり、鬼滅の刃の世界に引き込まれました。人物の表情が繊細で、森の中や雪景色の描写に奥行きがあり、丁寧に描かれていました。人食い鬼は残忍で、手強そうです。戦闘シーンはハラハラします。TVアニメでも観ましたが、また観てしまいました。続きを早く観たい気持ちです。
20代男性
炭治郎が禰豆子の為に辛くて苦しい修行にも耐えて成長していく姿が、自分も頑張って生きていかなければいけないなと感じる場面でした。1人で、家族ためとはいえ、命をかけて戦う姿は、一貫性を持っており、かっこいいなと思いました。また、エンドロール後の原画の公開で、綺麗で力強い作画で魅入られてしまいました。このような作品にもっと多く出逢いたいと感じる一夜でした。
30代女性
鬼滅の刃が大好きで、TVアニメも劇場版も全て観ていますが、改めて最初から観ると、まだ鬼に襲われていない家族の平和なシーンでも少し泣きそうになりました。新規カットやアイキャッチなどもあり、鬼滅の刃を観たことがある人もない人も楽しめる編集でした。一度観ているとまた違った楽しみもあります。晩ご飯を家族と食べながら観れて、鬼滅の刃を観たことがなかった家族にも布教できて良かったです。予告で冨岡義勇の過去話が初めてアニメで語られて、予想していなかったので驚きましたが、嬉しかったです。続きも絶対観るので楽しみです。
20代男性
現在アニメ界ですごい人気が出ている鬼滅の刃は、鬼と人間の戦っていくアニメです。主人公の炭次郎がかっこよく、妹のためにここまで頑張れる兄の熱意に心を打たれました。また、鱗崎さんという師匠が炭次郎の頭を撫でて、「よく頑張った炭次郎、お前はすごい子だ」という場面が感動的なシーンだと思っています。
努力と成果を見てくれて、褒めてくれる人がいるというのは、自分自身の力にもなるので、お気に入りのシーンとなっています。
30代女性
改めて第1話からの放送に加えて、鱗滝さんによるナビゲートなど新規映像が入っていたのもうれしかったです。鱗滝さんからの解説は少し不思議な感じもしました。何度か観ている作品なのでストーリーも知っているのですが、放送されているとつい観たくなります。初めて1話の観た時の衝撃を思い出し、劇場版と新作の放送に向けてさらに期待が高まりました。
30代女性
鬼滅の刃は子どもきっかけでAbemaTVで見ました。以前も民放でアニメがやっていたのでつけていましたが、家事をしていて見られず。本日、1年以上ぶりにしっかりと鬼滅の刃のアニメを見ましたが、音楽?BGM?にまず引き込まれ、映像がとても綺麗でした。鬼の首を切るシーンもありますが、人を食べるという残酷なことをしているから、もう人を食べないようにと退治しているんだよ。と子どもにはしっかり説明しているので、その点も安心して子どもたちとみることができました。兄弟愛が素敵な物語でした。
30代女性
もう何度か見ている話ですが、それでもやっぱり面白いと感じました。ストーリーも知ってはいますが同じく鬼滅が好きな妹とLINEで実況をしながら見たりしていました。今回は特別編ということで、ラストの大正コソコソ噂話のコーナーで義勇さんの生い立ちについて触れられていたことがとても良かったと思います。アニメに義勇さんの姉のつたこ姉さんが出るのは初めてではないでしょうか。明日は私がもっとも好きな浅草編なのでとても楽しみです。
40代女性
家族が鬼に襲われて悲しいし禰豆子が鬼になってしまって悲しいので最初の方は見ているのが辛いです、炭治郎が鬼狩りから必死に守って号泣だけど富岡が優しい人で良かったです。鱗滝も言葉少なめで厳しいけど禰豆子の面倒を見てくれる優しい人で炭治郎の周りに味方が増えていくのは嬉しかったです。石を切る鍛錬に死んだはずの錆兎と真菰が現れたのは思いの強さを感じました、鱗滝の弟子みんなの敵である鬼が泣きながら兄の手を求めた時は同情して号泣です、錆兎と真菰も兄妹に見えて兄弟愛に泣かされた夜でした。エンディングでは映像になる前の絵が見られて色が着く前でも充分に綺麗で躍動感も伝わってきて楽しかったです。
60代女性
炭治郎は、家族が鬼に殺されて、鬼になった妹を人間に戻すために、強くなっていった様子がよく分かりました。初めは優しすぎて鬼殺隊の訓練は無理だと言われますが、優しいからこそ、鬼に殺された人の痛みや思いを理解し、鬼になってしまった悲しみも理解できるのだと思いました。みんなの助けを得て、鬼殺隊に入ることが決まり、とても感動的でした。
40代女性
鬼滅の刃は映画にもなり、日本だけではなく海外にも一大ムーブメントを起こしましたので、何度でも観たい作品です。今回も兄妹の絆編は、炭治郎の愛が深く暖かい物でした。敵である大きな鬼をも殺さしてから、手を差しのべ、生まれ変わったら幸せにと涙が出ました。妹を鬼から人間に戻すために、一心不乱に戦う姿に感動しました。

第二夜「浅草編」

40代女性
昨年フジテレビ系で総集編が三編放送されましたが、本日のは昨年末の総集編でまるまるカットされていた、沼鬼と浅草での物語でした。特に浅草編では、諸悪の根源である鬼舞辻無惨との遭遇、さらに後の物語の重要キャラである珠世さんと愈史郎との出会いや心の触れ合いが描かれていました。重要な話ばかりだったので今日の試聴により物語がきちんと補完でき良かったです。
30代女性
前日に鬼滅の刃を見ていた流れと、サザエさんを見た後の流れということもあり見ましたが、話はもちろんですが、映像がとても綺麗ですし、BGMのタイミングが絶妙で不思議と見合ってしまいます。最後の方に珠世さんがねずこに人として認められたのではないか。と思い涙したところはとても感動しました。鬼滅の刃はやはり面白いです。
30代女性
婚約相手が自分の目の前から消えて、更に鬼に食われていたとなるとなかなか現実を受け入れられないだろうなと思いました。残された遺品の髪飾りも苦しくなりました。鬼舞辻と対面するシーンは何回みても怖くなります。珠代さんが気を遣って禰豆子を預かろうかと提案してくれますが、禰豆子も炭次郎も危険とわかっていながら一緒にいたいと思っていたので二人の絆がすごいなと思いました。
30代女性
私は、去年の映画で子どもや主人がはまってしまい、映画の後に物語の流れを家で毎日子どもと見ていたので、知っている物語なのに、何故か観いってしまいました。
やはり、観れば観るほど、一人一人の人間模様や背景、また相手を思う心など、普段の生活にも通ずるものがあると思います。鬼が斬られたり、血が吹き出したりするシ-ンもあり、子どもにとったらどうだろう?と思いますが、それ以上に人の心に寄り添う事、相手を思いやる心を教えてくれる方が魅力になっているのかなと思います。
40代女性
子ども達と親子で視聴しました。ドキドキハラハラな展開に目が離せずになり、面白かったです。特に鬼舞辻無惨と出会うシーン、炭治郎が目の前にいる家族の敵を惜しくも逃さなくてはいけないシーンなどは何度見ても迫力があり、うまくまとめられていて良かったなと思います。日曜日の夜、自粛が続く世の中で楽しいひとときを感じられて嬉しかったです!

第三夜「鼓屋敷編」

30代女性
いよいよ炭治朗が善逸と伊之助に出会うところでとても楽しみにしていました。善逸と正一君のやり取りが好きでビクビクしている善逸に辛辣な言葉でグサグサ言う正一君のキャラクターが好きです。でも、いざという時にはしっかり強い善逸がかっこ良くてそのギャップが好きです。戦闘シーンももちろん見所ですが個人的には鼓屋敷編では三人のチグハグなギャグのようなやり取りが面白いと思います。
20代女性
リアルタイムで深夜帯の鬼滅の刃は観ていたが改めて観たくなったので1、2夜と共に視聴しました。鬼滅の刃自体が作画もよくテンポも良いので観ていて不快感なく楽しめる良い作品だと改めて感じました。ゴールデンタイムに観るには少し内容は重いかなと感じましたが、爽快感のあるストーリーにドンドン引き込まれて最後までしっかりと楽しんでしまいました。次回も楽しみになりました。
30代女性
元十二鬼月である、響凱。響凱もまた酷い鬼だと思ったが、鬼にも悲しい過去があるんだと初めて気付いた話でした。また、善逸が炭治郎の大切だと言っていた箱(中は禰豆子だが、善逸はまだ知らない)を命をかけて守っていて、弱虫な善逸の男気を感じられました。炭治郎は出会って間もない伊之助にも親切に接して、炭治郎の優しさを改めて感じた話でした。
30代女性
炭治郎、善逸、伊之助の凸凹三人組が出会う記念すべき堤屋敷編をぎゅっと2時間に凝縮して放送してくれているこの番組。冒頭の炭治郎と善逸の出会いは、善逸のヤバさが伝わって、始終ニヤニヤ。そうなんだよ!善逸はこういうどうしようもない子なんだけど、炭治郎の圧倒的長男力で助けてあげてよ!!と思ってしまいます。また、凶暴で衝撃的な登場をした伊之助が、炭治郎の優しさに触れて、ここから人らしく成長していきます。炭治郎のぶれない心の強さと優しさが、二人を強くしていく原動力になっていることを感じさせる2時間です。
30代男性
今日のお話は我妻善一と伊之助が初登場する回でもありました。善一は性格がネガティブな発言もしたり誰かに守ってもらおうとする弱々しく頼りない部分もありましたが、気を失った時に別人のように鬼を倒した善一はカッコよく感じました。伊之助も性格は荒々しくちょっとしたことでもキレたり変な行動を取ったりしますが実力は鬼を倒せたり炭治郎と素手で戦ってたり強い感じは伝わりました。太鼓を叩いて操る鬼は結構強かったです。
30代女性
炭治郎、善逸、伊之助が出会う好きな回です。善逸の弱さも優しさもこの回でよく分かるし、伊之助の何事にも真っ直ぐさもよく描かれていると思います。響凱の人間時代の認めてもえず侮辱される悔しさ…。原稿を踏まず鼓を褒め、炭治郎の温かい心が最後に彼の胸に届き涙している姿は心打たれます。それに伴い鬼舞辻の憎らしさがどんどん増していきます。仲間を簡単に見限り見捨てる姿、早く地獄に落ちてもらいたいです。
30代女性
この回は炭治郎、善逸、伊之介の面白いからみが見所で、初めて見た時にマンガ本を読んでいるような感覚になり、私の中では意外でした。善逸から禰豆子への愛情表現がとても可愛らしく、いつも爆笑しつつ可愛いなと思いながら見ています。炭治郎、伊之介、善逸それぞれの性格の中に、それぞれの天然な性格が思う存分に表現されていて、とても面白いです。
30代女性
鼓の鬼が出てくる回は好きなので、とても楽しみにしていました。今週からは善逸や伊之助も登場し賑やかになります。かまぼこ三兄弟たちのやりとりがとっても可愛いし面白い!大好きなシーンは善逸が鬼に遭遇し恐怖で眠ってしまいますが、善逸の強さが覚醒するシーン!「雷の呼吸、壱の型。」と構える善逸のかっこいいこと。ここは何度見ても子どもたちと「かっこいいー!」となるシーンです。
30代女性
メインキャラの戦闘シーンはもちろん素晴らしいのですが、響凱との戦いの前に屋敷内で出会う稀血の清も注目したいところです!何の力もない人間ですが、鼓を奪って隙を見て逃げ、ひたすら鬼から逃げ回るようにして耐えているのがホントに凄いと思いました。炭治郎に出会い、助けてもらうまでの間ほんとに視聴者としては大丈夫かドキドキさせられました。炭治郎と響凱の戦いもスピーディな戦闘シーンで、作画もとても素晴らしく、響凱の鬼になる前の話などとても涙が出る内容でした。戦闘が終わり、善逸が禰豆子の入った箱を守るところも本当に泣けるシーンでした。鼓屋敷編で出会ったキャラクター達が今後どう絡んでいくのか楽しみです。
30代女性
原作の漫画は全巻読破したのですがアニメは全て見れていないので今回この時間帯に放送してくれてすごく嬉しかったです。今回の見所は炭治郎・善逸・猪之助のトリオのわちゃわちゃな絡みです。アニメだといろんな効果が入りよりコミカルに見れて面白いです。そして善逸が鬼を倒すシーンです。実は強いてずるいなぁと思いながら今回1番かっこいいシーンでした。明日もまた見ます。
40代女性
序盤の炭治郎と善逸の出会いならぬ再会で、善逸の情けなさ全開がコミカルに描かれていました。そして炭治郎と伊之助の出会いでは、伊之助は敵なのかどうか分からない謎人物として登場してハラハラします。基本的に善逸の登場シーンはギャグ場面が多い鼓屋敷編ですが、霹靂一閃とその直前の居合い切りは善逸の格好良さが際だちます。全体的に、炭治郎の心からの優しさと、善逸の人を信じる純な気持ち、伊之助の俺様凄い&かまってちゃん的なキャラがよく表れていたと思います。テレビで視聴できて良かったです。
30代女性
善逸が喚き叫び、さらに伊之助が加わってにぎやかな回でした。響凱との戦いには勝つことができるのだろうかとハラハラしました。弱いイメージがあった善逸ですが、禰豆子を必死に守ろうする姿は印象的でした。伊之助の猪姿と素顔のギャップには驚きました。オリジナルのショートムービーもほっこりする内容でおもしろかったです。

第四夜「那田蜘蛛山編」

20代女性
もう何度も見ている作品ですが、とっても面白かったです。伊之助が炭治郎と協力して1人目の鬼を倒すシーンもよかったですが、善逸が一人で戦うシーンもよかった。善逸押しなので、霹靂一閃六連を見てかっこいい!と叫びました。禰豆子と炭治郎の兄妹愛には涙が出ました。そしてなんといっても柱である冨岡としのぶが出てくるこの回は最高です。また見たいです。
30代女性
那田蜘蛛山編大好きです。何度も見ていますが見る度に泣いてしまいます。生まれつき体の弱い幼い少年が両親が喜ぶだろうと思い強い体を手に入れたはずが喜んでもらえない、挙句自分を殺めようとしてくる父親に止めようとしない母親…。るいの絶望感も察する事ができるし、両親の気持ちが痛いほどよくわかります。苦渋の選択息子のための心中…。最後に両親と再会でき謝る事もできた3人の心は報われ本当に良かったと思います。
30代女性
伊之助と炭治郎が2人で力を合わせて殺した首からうえがない鬼と戦うシーンはなかなか素晴らしいなとほのぼのした気持ちになりました。善逸は一つの技しか使えないけど毒がまわり苦しい中でその強さを出せることに何回見ても感動します。あとは炭治郎のヒノカミ神楽と禰豆子の血鬼術、富岡さんの水の呼吸「拾壱ノ型・凪」が今でも鮮明に残ってます。

30代男性
炭治郎と善逸そして伊之助の三人が那田蜘蛛山に潜む鬼たちを倒す内容でしたが今回の鬼たちがかなり強かったです。特に
30代女性
テキストが入ります。
塁という十二鬼月の一人が炭治郎を追い込むほどの強さで使っていた刀が折れてしまうぐらい糸を使った攻撃がヤバかったです。柱の富岡さんとしのぶさんが駆けつけて鬼をあっという間に倒す姿がカッコよかったです。炭治郎が最後に使ったヒノカミカグラが凄かったです。[/voice]
20代女性
個人的に那田蜘蛛山編の1番の見所は、炭治郎、禰豆子対累の戦いだと思っています。兄妹2人の絆が感じられるシーンは何度見ても感動しますし、累の回想シーンは思わず涙が溢れました。累は家族ごっこと称して他人に自分の理想を押し付ける歪んだ性格をしていますが、子供ながらに辛い気持ちを抱えており、また子供だからこそ未熟で色んな事に気付くことができなかっただけなのです。死後、自分は両親と同じ場所には行けないと言ったあとの両親の言葉には胸を打たれました。累は来世で幸せになってほしいです。
30代女性
那田蜘蛛山編は楽しみにしていました。炭治郎、善逸、伊之助がそれぞれ極限まで力を出して戦う回です。他の鬼殺隊が鬼と戦うシーンは結構グロいし痛々しいので、子どもと見るのは正直躊躇います。しかし私が好きなキャラクター、水柱の冨岡義勇も登場します。声も良いし、淡々とした身のこなし、俺が来るまでよく堪えた、後は任せろという台詞はしびれます。
30代女性
蜘蛛山のシーンはこれまでにも何度も見ましたが、親子でドキドキハラハラしながらの展開に目が離せずになり、充実した時間が過ごせました。特に、蜘蛛山の炭次郎達の戦いぶりは見応えがあり、中でも炭次郎のことをねずこが庇ってからの累との対決場面での竈門炭次郎の歌が流れる場面は何度聞いても泣けそうな歌に心を動かされました。番組中のCMも鬼滅の刃関連が多く、CM中も楽しくて良かったです。

第五夜「那田蜘蛛山編」

30代女性
鬼滅の刃は第一夜から視聴してきました。今回は鬼との戦闘シーンはなく、鬼殺隊の柱や内部の説明が主でしたが、楽しく観させて頂きました。強くなる為にひたむきに修行し、努力する主人公の竈門炭治郎の姿に周りが感化され、少しずつ変わっていく所が印象的でした。我妻善逸くんのコミカルなギャグシーンも笑わせてもらいました。あと、世間で話題になった無惨様の鬼パワハラは凄く怖かったです。こんな上司絶対に嫌だと思いました。続きの映画版が土曜日に放送なので、そちらも心待ちにしています。
40代女性
柱合会議の柱達が並んでると、圧巻で鳥肌たちますね!それに比べて、また、下弦の鬼と無惨様の会議相変わらず何回見てもサスペンスですね!ゾクゾクしました。魘夢可愛かったです。あっ、この辺りの1番の見せ所は、わたし的に伊之助のゴメンネヨワクッテが何回もリピートしちゃいました、久しぶりに。可愛すぎます。どんどん獣から人間らしく伊之助らしい可愛さが出でくるので、早く無限列車テレビで見たいです!!
20代女性
私は鬼滅の刃の1期のアニメや漫画全巻読んでいるのですが、本日テレビをつけて鬼滅の刃柱合会議蝶屋敷編を見て、まず柱の方々が生きていることに感謝致しました。動いていて、前と同じセリフを吐き、画面の中で生きている事が尊く、画面の前で合掌致しました。また、炭治郎が善逸や伊之助と修行をする姿を見て、母のような気持ちになりました。よくがんばったねと言ってあげたいです。
20代男性
竈門炭治郎が鬼である妹の竈門禰豆子と一緒に行動していることを柱の方たちにバレてしまい、追放されてしまうかと思いましたが、親方や周りの方たちの助けや禰豆子が2年以上人間を食べていないということをいう証明することができ、安心しました。竈門炭治郎が我妻善逸や伊之助と切磋琢磨し成長していく姿は、感動しました。これからの活躍に期待したいです。
30代男性
今回は柱と呼ばれる9人の強い剣士たちが会合に集まる内容で強者感が凄く伝わりました。その後炭治郎たちが体力を戻すためにさまざまなトレーニングに励み強くなる姿がさらに成長しているなと思いました。無惨の手下の十二鬼月の五人のうち四人が弱いから不要と殺されてしまった時は目をそむけてしまいましたが無惨は恐ろしい鬼だと鳥肌が立ちました。
30代女性
柱合会議は全員の柱が出てくる注目の回でした。短い時間ですが、それぞれの柱のキャラクターがしっかりわかる場面でした。胡蝶さんのお屋敷では炭治郎、善逸、伊之助たち3人のギャグシーンが多く、子どもも楽しむことができました。アオイや隠の人たちや、鬼殺隊の村田さんも出てきて賑やかな回です。炭治郎たちの同期のカナヲも出てきて、これからどんなストーリーが展開されるのかわくわくします。
20代女性
何回見ても飽きない面白さだなと思いました。とくに柱の全員が集まるシーンが豪華で好きです。禰豆子に対する実弥の態度は許せません。何回も刺したりして禰豆子が可哀想です。でも人を傷付けない姿は流石だなと思いホッとしました。富岡さんと鱗滝さん、炭治郎の命がかかっているので本当に良かったです。あとは炭治郎の機能回復訓練での頑張りは凄いなと思い見習いたいなと思いました。
30代女性
鬼滅の刃の柱合会議、蝶屋敷編では、胡蝶しのぶが出てきて嬉しかったです。胡蝶しのぶの話し方が好きです。やっぱり、柱のみんなが揃った時はかっこよかったです。竈門炭治郎と嘴平伊之助と我妻善逸とのやり取りは面白くて、笑いぱなしで楽しかったです。鬼舞辻無惨は怖いけど、炭治郎が退治してくれると思うので楽しみです。炭治郎の言葉と笑顔には感動します。
30代女性
ジャンプで原作を読み、単行本も全巻繰り返し読み、アニメの通常放送も毎週見て、配信サービスで一気見もして、知り尽くしている内容なのにまたしっかり見てしまうのが鬼滅の刃。柱合会議で柱が揃うシーンは何度見ても圧巻です。実は柱が集合するのはこれが最初で最後なんですよね。お館様のカリスマ性が爆発していますが、上手いこと対比させたなと思うのが、無惨の通称パワハラ会議。意図的に対比させてるのかな、さすが吾峠呼世晴先生です。

新規パートやナビゲート映像も

フジテレビで9月に一挙放送される「竈門炭治郎 立志編 特別編集版」は、ファンならぜひチェックしておきたい要素も満載です。

  • 第一夜「兄妹の絆」
    鱗滝による作品のナビゲート映像・完全新作の次回予告編
  • 第二夜「浅草編」・第三夜「鼓屋敷編」
    ufotableによる新アイキャッチ・新規メイキングエンドロール・新規提供バックイラスト・新作次回予告編
  • 第四夜「那田蜘蛛山編」・第五夜・「柱合会議・蝶屋敷編」
    完全新作の次回予告編

とそれぞれ新規パートが追加されているので、アニメ版を一通り見ているファンの方も期待できるでしょう。

すでに放送直前特番のキービジュアルも公開されていますが、第二夜「浅草編」・第三夜「鼓屋敷編」はufotableが新規に描き下ろしたものが用いられています。

大ヒット映画のテレビ世界最速放送前にふさわしい、かなり大掛かりな直前番組になりました。

『鬼滅の刃』TVシリーズは多くの動画配信サービスで視聴可能

この他にTVシリーズ『鬼滅の刃』を見る方法としては、動画配信サービスの利用があります。時間があれば、全エピソードをまとめて一気見することも可能です。

人気コンテンツだけあって、2021年9月現在で22の配信サイトで視聴ができるようになっています。

  • ABEMA
  • dTV
  • dアニメストア
  • Netflix
  • Amazonプライム・ビデオ
  • dアニメストア for Prime Video
  • U-NEXT
  • アニメ放題
  • FODプレミアム
  • バンダイチャンネル
  • GYAO!
  • ニコニコ生放送
  • ニコニコチャンネル
  • ひかりTV
  • Hulu
  • TELASA
  • J:COMオンデマンド メガパック
  • ビデオマーケット
  • music.jp
  • DMM.com
  • Paravi
  • TSUTAYA TV

これだけあれば、すでに登録済みのサービスもあるのではないでしょうか?

初めての方には無料でお試しができるサービスもあるので、ぜひ活用して下さい。

『鬼滅の刃』を今すぐ無料で全話視聴!

9月はテレビで『鬼滅の刃』をたっぷりと

「鬼滅の刃」無限列車編はフジテレビで9/25(土)21時から放送が決まり、ファンもかなり期待しています。

9月は5日にわたってゴールデンタイムで放送直前番組も決まっていて、フジテレビの9月は「鬼滅」月間になっていますね。ゴールデンタイムにこれだけアニメが放送されるのは、近年では非常に珍しいことです。

それだけ社会現象になっている「鬼滅の刃」、アニメ第二期を前にぜひこれまでに公開されたアニメ・劇場版を押さえておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です