まだ結婚できない男(続編)8話のネタバレあらすじ!英治(塚本高史)の結婚式で桑野(阿部寛)は無事スピーチできるのか?

11月26日(火)に放送されたドラマ『まだ結婚できない男』第8話。

前回桑野は、有希江のカフェを見事なファインプレーで守り、新しい店名の看板をプレゼントしました。

第8話は、英治と桜子の結婚式のスピーチを任された桑野が苦悶する回となっています。

結婚反対派の桑野は、結婚式を壊すことなくまともなスピーチをすることができるのでしょうか。

気になる”今日の金田”と”今日のパグ犬・タツオ”もお楽しみに!

こちらの記事では、ドラマ『まだ結婚できない男』8話のネタバレ含むあらすじをご紹介します。これから視聴する方はご注意下さい。

前回のお話⇒まだ結婚できない男(続編)7話のネタバレあらすじ!有希江のカフェが閉店のピンチに!桑野は守ることができるのか?

ドラマ『まだ結婚できない男』8話のあらすじ

SNSを始めた桑野、パエリア写真を投稿!?

SNSに登録した桑野(阿部寛)は、何を投稿すればいいのか悩んだ挙句、おもむろに料理を始めます。そしてパエリアを完成させスマホのカメラの連射機能を使い写真を撮り始めますが、なかなかいい写真が撮れませんでした。

英治(塚本高史)と桜子(咲妃みゆ)が結婚式の式場をどこにするかと有希江(稲森いずみ)のカフェで話していると、まどか(吉田羊)が来店し、桑野が結婚式に来てくれるかどうか話し始めました。するとタイミングよく桑野が来店し、結婚式についての持論を展開し始め、まどかに制止されてしまいます。

その日の夜、自宅へ戻った桑野は廊下で調子の悪いパグ犬・タツオを心配する早紀(深川麻衣)を見つけます。タツオの表情を見た桑野は、何か心に秘めた顔をしていると言い、散歩の際に怖い男とすれ違う話しを聞き、早紀の代わりにタツオの散歩に行きました。

一難去ってまた一難・・・

ある日、桑野は妹の圭子(三浦理恵子)とその夫・良雄(尾美としのり)に呼び出され、姪っ子のゆみ(平祐奈)がメイドカフェでバイトをしている理由を探って欲しいとお願いされます。

一度は断った桑野でしたが、ゆみを心配した桑野はインターネットで下調べし、実際にメイドリアンというメイドカフェに行き、ゆみに話しを聞きます。ゆみは、アメリカに留学するお金を稼ぐために時給の良いバイトをしていると桑野に話し、桑野は良雄にゆみの気持ちを伝えました。

その後、事務所に戻った桑野は英治から結婚式のスピーチを頼まれますが、結婚に反対の自分はスピーチできないと言ってしまいます。桑野との絆を信じていた英治は、ショックを受けてそのまま帰宅してしまいました。

それを知ったまどかは桑野を呼び出し、英治の気持ちを汲んでスピーチを受けるよう話しますが、やはり桑野は首を縦に振りません。売り文句に買い文句で、まどかがスピーチの内容を書くという条件で桑野がスピーチすることになりました。

しばらく後のこと、進捗状況の確認のためまどかの事務所を訪ねた桑野は、まどかが書いた台本がありきたりだと文句をつけ、自分の言葉で書くように言います。

感動のスピーチ、そしてSNSには・・・

結婚式直前、自宅でSNSに乗せる写真を、薬丸(デビット伊東)のブログを参考にして撮影していた桑野は、まどかに呼び出されスピーチの台本を受け取ります。そこにはまどかの気持ちが羅列されており、桑野は再び文句を付けますが、まどかは「あなたのことを知らないし知りたいとも思わない」と言って自分の気持ちをスピーチするように言いました。

結婚式当日を迎え、桑野は英治と桜子に結婚しようと思った理由を今更ながら聞き、2人の想いを嫌味っぽくメモし始めます。そしていよいよ桑野のスピーチの時間になりました。

ぎりぎりまでスピーチの内容を考えていた桑野でしたが、書いたメモを落として登壇してしまい、即興でスピーチすることになります。

始めは結婚に対するマイナスな言葉を羅列していた桑野ですが、英治と出会った頃を思い出し、英治は絶対に逃げない男だと自分が保証すると言って、桜子に英治をよろしくお願いしますと頭を下げました。

桑野のスピーチに感動した多くの招待客の拍手と共に、英治と桜子は桑野にお礼を言いました。

結婚式のスピーチを無事に終えた桑野が、自宅でSNS用の写真を撮影していると、まどかから結婚式の写真が送られてきます。

桑野は、まどかがブーケを取ろうと必死になっている写真をアップしました。

ドラマ『まだ結婚できない男』8話の感想

桑野のスピーチにちょっと感動してしまった第8話

英治の結婚式のスピーチで、桑野が英治と出会った15年前の話しを始めたときに流れた回想シーンに、前作の「結婚できない男」のシーンが使われていて、なんだかとっても懐かしい感じがしました。

そして、桜子に「英治をお願いします」と言った桑野のスピーチに、不覚にもちょっとだけ感動してしまいました。

最近、まどかとの絡みが多い気がするのですが・・・。

次回予告では、有希江とのデートや、早紀の舞台、そしてまどかをデートに誘う桑野の姿がありましたが、桑野と女性陣の関係に少し進展があるのかもしれませんね。

英治の独身生活がピリオドを迎え、次はいよいよ桑野の番なのか!?

今日の金田

お待ちかねの「今日の金田」のお時間です。

今日の”金田裕之”は、桑野が姪っ子のゆみが務めるメイドカフェ「メイドリアン」を調べているときに映ったメールの受信ボックスに届いているメールでした。

「ご報告」と題したメールで、ご無沙汰しています。金田です…まで読み取れましたが、なんの報告だったかは謎のままでした。

この報告とは一体何なのか気になりますよね。3冊目となる本を発売するとかいう内容で、次回以降に金田名義の新たな本が見られるのではと想像してしまいましたが、どうでしょう。

今回も分かりやすい登場でしたが、次回はどこにどのような形で登場するか楽しみですね。

ウォーリーならぬ”金田を探せ”、次回もお楽しみに!

『まだ結婚できない男』金田からの小包の中身は本だった!毎話密かに登場する金田裕之の影に注目!

今日のパグ犬・タツオ

予告でタツオを散歩させている桑野が映っていたので、今回はタツオとの絡みも多いのかと思いきや、意外と少なかったですね。

湘南乃風のRED RICEさんに睨まれて桑野が隠れてしまい、タツオの変化に気付けなかったのは残念でした。

正直、もっとタツオと桑野の絡みを見たい気もするのですが・・・。

最終回までにはタツオとリボンのパグ犬に進展があることを願います。

まだ結婚できない男(続編)二代目パグ犬の名前は?インスタや公式グッズもかわいいと話題!

ドラマ『まだ結婚できない男』9話予告

桑野(阿部寛)が仕事中に倒れ、中川(尾美としのり)の病院に運び込まれる。見舞いに訪れたまどか(吉田羊)、有希江(稲森いずみ)、早紀(深川麻衣)は、皮肉も全く言わず、いつになく素直で別人のような態度の桑野に大いに驚く。

病気をきっかけに桑野が“いい人”になったと喜ぶ有希江と早紀に対して、普段から桑野とケンカばかりのまどかだけは、素直なのはあくまで一時的なものに違いないと疑うが、有希江から「桑野さんに厳しすぎ」と指摘されてしまう。

案の定、まどかは回復した桑野とまたもや些細なことで言い争いに。有希江や早紀には好意的なのに、なぜ自分には皮肉ばかり言うのか―。納得がいかないまどかに対し、早紀は、男と女の間には言葉と感情が裏腹になることがあると力説。

それを体現した自分の舞台を見に来てほしいと、まどかたちを誘う。 数日後、都合が悪くなり、舞台に行けなくなったまどかが困っていると、偶然桑野がやって来て、自分が代わりに行くと言い出す。

早紀が、桑野には来てほしくないと言っていたことを思い出したまどかは慌てるが、一度行く気になった桑野を止められず、結局、桑野と有希江が舞台を見に行くことに。まどかは2人のデート(?)が気になって…

次回『まだ結婚できない男』第9話は、12月3日(火)21時からとなっています。

お楽しみに!!

ドラマ『まだ結婚できない男』の見逃し配信はある?

ドラマ『まだ結婚できない男』の放送を見逃してしまった方、もう一度見たい!という方もいらっしゃるかと思います。

リアルタイムで見れなくても『まだ結婚できない男』の見逃し動画配信はありますのでご安心下さい。

FODプレミアムでは、最新話放送から1週間以内は無料で視聴することができます。

今すぐ最新話を視聴したい方はこちら↓↓↓

放送から1週間過ぎてしまった、また最新話を含む初回から全話視聴したい方は下記の記事で動画を無料視聴する方法を詳しく紹介しています。

感想や視聴率情報も随時更新中です↓↓↓

前作『結婚できない男』を視聴したい方はこちらから↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です