まだ結婚できない男(続編)7話のネタバレあらすじ!有希江のカフェが閉店のピンチに!桑野は守ることができるのか?

11月19日(火)に放送されたドラマ『まだ結婚できない男』第7話。

前回、「やっくんのブログ」の正体が判明し、同じジムに通う薬丸の濡れ衣が晴れて桑野に独身男性の友人ができました。

第7話は、有希江が雇われ店長をしているカフェで問題が勃発し、桑野が大活躍するお話です。

新たな仕事を受けた桑野は、設計図を完成させた後にその物件が有希江のカフェであることが分かり驚愕します。なんとか有希江のカフェを守ろうと動きだした桑野でしたが・・・

果たして桑野は有希江のカフェを守ることができるのでしょうか。

気になる”今日の金田”と”今日のパグ犬・タツオ”もお楽しみに!

こちらの記事では、ドラマ『まだ結婚できない男』7話のネタバレ含むあらすじをご紹介します。これから視聴する方はご注意下さい。

前回のお話⇒まだ結婚できない男(続編)6話のネタバレあらすじ!やっくんのブログ正体が判明!桑野がまどかの親子関係を修復?

ドラマ『まだ結婚できない男』7話のあらすじ

新たな仕事の依頼、まさかの物件に桑野驚愕!!

クリーニング屋でシャツを受け取った桑野(阿部寛)は、入念にクリーニングされたシャツをチェックします。そして新たにシャツとハンカチをクリーニングに出しました。

その後、事務所に出勤した桑野は、桜子(咲妃みゆ)が持ってきた報酬の良い内装の仕事の打ち合わせに向かいました。イタリアの有名ブランドを使った内装の構想に入った桑野は、本屋でインテリア雑誌をたくさん買い込みます。

その後、個室に興味を持った桑野は近所のカレー屋で個室の良さを体験し、個室を取り入れた設計図と模型を完成させ依頼者に引き渡しますが、出店予定の店の外見を見せられ、有希江(稲森いずみ)の店と分かり驚愕しました。

一方、有希江に譲渡すると言うカフェの社長に反対する専務から、契約終了の通知を受け取った有希江はまどか(吉田羊)に相談します。その後、関係者と話し合ったまどかが、時間がかかりそうだと有希江の店で話していると、カフェの外に桑野の姿を見つけます。

桑野はドンサックを手土産に有希江の店に入り、恋愛トークで自分の意見を話しますが、新たなカフェ計画の設計を自分が担当したと話せないまま帰りました。

まどかに設計図がバレた!!

桜子は英治(塚本高史)が桑野に自分たちの関係を一向に話さないことに苛立っています。おでんを食べている2人の横を、稽古終わりの早紀が通りかかり一緒に呑むことになりました。

早紀は桑野の言った通り恋愛の経験が足りないからいい演技ができないと話しますが、桑野の話になると、タピオカ店に一人並び、ずびずびタピオカを吸っていた桑野の姿を思い出し混乱してしまいます。

その後、有希江のカフェにTEIWAコーポレーション専務の大島が現れ、社長が将来性のないカフェを有希江に押し付けようとしていると話しました。大島から受け取った新しい店の設計図をまどかに見せると、そこには桑野の名前が書かれており、まどかは事情を聞くため桑野を有希江の店に呼びつけました。

素直に有希江の店だとは知らなかったと認めた桑野は仕事を断ると言い、まどかは訴訟に向けて準備を始めます。

桑野大活躍!ファインプレーで有希江を救う!?

事務所に戻った桑野は、桜子に急かされている英治に「お前らいつ結婚するのか」と聞きました。2人の関係はすでに桑野にバレていたのです。

その後、仕事を断るため大島に会った桑野は、大島から5割増しで支払うので3割をキックバックするよう言われました。

翌日、桑野が建築現場に行くと棟梁(不破万作)が大島の掲載されている雑誌を読んでおり、大島と仕事をしたことがあると聞きました。そして桑野は棟梁にキックバックの話を聞きました。

桑野は、大島にキックバックをすると言って呼び出し、振込先を確認すると会社の口座ではなく棟梁から聞いた口座と同じ裏口座でした。

桑野は会社に告発し、大島は会社をクビになり有希江のカフェは守られ、有希江は正式にカフェを譲渡してもらうこととなりました。

そして、桑野は有希江のカフェで美味しいコーヒーを味わい、有希江に新しい店名の看板をプレゼントしました。

ドラマ『まだ結婚できない男』7話の感想

桑野が大活躍した第7話

第7話は、久しぶりに棟梁が登場して、なかなか良い情報を桑野に流してくれました。

桑野の活躍で裁判を起こさずカフェを守ることができ、正式に有希江がカフェの経営者となり、嬉しそうな桑野が可愛らしかったですが、次回はタツオの可愛さを堪能できる回となりそうです。

怪しい男が連れているリボンいっぱいのパグ犬とタツオが、どんな風に関わるのか楽しみですね。

そして忘れてはいけないのは、英治と桜子の結婚式のスピーチをする桑野です。一体何をしゃべるのか、今からワクワクが止まりません。

今日の金田

おまちかね、今日の金田のコーナーです!

今日はとっても分かりやすかったですね。桑野の設計図が有希江とまどかにバレてしまい、まどかから何度も着信があったとき、まどかの履歴に交じって「金田裕之」の名前がありました。

金田からの着信、いつになったら出てあげるのでしょうか・・・

さて、次回の金田はどこに現れるでしょうか。お見逃しなく!

『まだ結婚できない男』金田からの小包の中身は本だった!毎話密かに登場する金田裕之の影に注目!

今日のパグ犬・タツオ

今日はタツオの出演が少なかったですね。ただ、厳つい男性が早紀を追いかけるシーンがあったので、男性が何か起こしそうな感じがありました。

次回は早紀とタツオが多く登場しそうなので、タツオファンは見逃せない回となりそうですね!

まだ結婚できない男(続編)二代目パグ犬の名前は?インスタや公式グッズもかわいいと話題!

ドラマ『まだ結婚できない男』8話予告

恩人である桑野(阿部寛)に桜子(咲妃みゆ)との結婚を認めてもらい、いよいよ式に向けて準備を始める英治(塚本高史)。

しかし、肝心の桑野は結婚式に出席してほしいというまな弟子の言葉に渋い表情。まどか(吉田羊)や有希江(稲森いずみ)も英治たちを援護するが、結局、桑野は出席を明言せず、あいまいな返事ではぐらかす。

そんななか、桑野の姪のゆみ(平祐奈)がメイドカフェでバイトしていると知った中川(尾美としのり)と圭子(三浦理恵子)は、桑野を呼び出し、娘からバイトの理由を聞きだして、辞めさせるよう説得してほしいと頼む。

渋々了承した桑野は、一人でメイドカフェに潜入。ゆみは伯父の突然の来店に驚くものの、事態を察し、メイドカフェでバイトをしている意外な理由を打ち明ける。

周囲の後押しもあって、ようやく結婚式に出席することになった桑野に、英治は主賓スピーチをお願いする。桑野にスピーチさせたらロクなことにならないなどと周りは言うが、英治にとって桑野はある意味親以上の恩人。

英治は周りが何と言おうと自分と桑野の間には“絆”があると信じていたが、スピーチに気が進まない桑野から二人の絆すらも否定するような発言をされ、失望する。見かねたまどかが、仲裁役を買って出ようと桑野を呼び出すが…。

まだ結婚できない男(続編)8話のネタバレあらすじ!英治(塚本高史)の結婚式で桑野(阿部寛)は無事スピーチできるのか?

ドラマ『まだ結婚できない男』の見逃し配信はある?

ドラマ『まだ結婚できない男』の放送を見逃してしまった方、もう一度見たい!という方もいらっしゃるかと思います。

リアルタイムで見れなくても『まだ結婚できない男』の見逃し動画配信はありますのでご安心下さい。

FODプレミアムでは、最新話放送から1週間以内は無料で視聴することができます。

今すぐ最新話を視聴したい方はこちら↓↓↓

放送から1週間過ぎてしまった、また最新話を含む初回から全話視聴したい方は下記の記事で動画を無料視聴する方法を詳しく紹介しています。

感想や視聴率情報も随時更新中です↓↓↓

前作『結婚できない男』を視聴したい方はこちらから↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です