映画『神さまの言うとおり』動画を無料視聴する方法!こけしやダルマが怖い?気になるラスト結末もネタバレ

映画『神さまの言うとおり』は2014年に公開されたR15+指定のホラー映画です。

日本のホラー映画監督として有名な三池崇史を迎え、主演に福士蒼汰、その他、神木隆之介、山崎紘奈菜、染谷将太が出演しており、トミーズ雅、前田敦子、ダチョウ俱楽部などが声優として参加しています。

平和な日常が一変、いきなり始まった命を懸けた「だるまさんがころんだ」。

戸惑う生徒たちの頭が次々と吹き飛ぶ中、主役の高畑瞬は同じクラスの男子生徒のアイデアで生還しますが・・・。

休むことなく続く命の危機に、高校生が生き残りを賭けてゲームに挑みます。

こちらの記事では、映画『神さまの言うとおり』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、気になる『神さまの言うとおり』のあらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

↓今すぐ映画『神さまの言うとおり』の動画を無料で観たい方はこちらをクリック↓

目次

映画『神さまの言うとおり』動画を無料視聴する方法とは?

映画『神さまの言うとおり』の動画を無料視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、無料で視聴できることがわかりました。

2020年1月現在、映画『神さまの言うとおり』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『神さまの言うとおり』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 1ヵ月
U-NEXT 見放題 31日
Hulu × 未配信 2週間
music.jp × 未配信 30日
dTV 見放題 31日
Paravi × 未配信 30日

※上記の情報は2020年1月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『神さまの言うとおり』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されており、U-NEXTdTVであれば無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

過去に登録したことがある動画配信サービスがあれば、それ以外の所で登録すればまた無料で観れますので、ご自身の登録状況を確認の上、ぜひ無料で映画を楽しんでみてください。

映画『神さまの言うとおり』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『神さまの言うとおり』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『神さまの言うとおり』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『神さまの言うとおり』は定額見放題の作品なので、もらった600ポイントを使って他の有料作品を観ることができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

福士蒼汰出演作品一覧

U-NEXTでは主演の福士蒼汰さんが出演する作品も、下記のようにたくさん配信されています。

U-NEXTで視聴できる福士蒼汰出演作品

  1. ザ・ファブル』(岡田准一/木村文乃)2019年映画
  2. 『旅猫リポート』(福士蒼汰主演)2018年映画
  3. 曇天に笑う』(福士蒼汰主演)2018年映画
  4. 『BLEACH』(福士蒼汰主演)2018年映画
  5. 『ちょっと今から仕事やめてくる』(福士蒼汰主演)2017年映画
  6. 『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』(犬飼貴丈/福士蒼汰)2017年映画
  7. 『お迎えデス。』(福士蒼汰主演)2016年ドラマ
  8. ぼくは明日、昨日の君とデートする』(福士蒼汰主演)2016年映画
  9. 『ストロボ・エッジ』(福士蒼汰/有村架純)2015年映画
  10. 『イン・ザ・ヒーロー』(唐沢寿明/福士蒼汰)2014年映画
  11. 『トリック新作スペシャル3』(仲間由紀恵/福士蒼汰)2014年ドラマ
  12. 『好きっていいなよ。』(川口春奈/福士蒼汰)2014年映画
  13. 『神さまの言うとおり』(福士蒼汰主演)2014年映画
  14. 『あまちゃん』(能年玲奈/小泉今日子)2013年ドラマ
  15. 『江の島プリズム』(福士蒼汰主演)2013年映画
  16. 『ぼくが処刑される未来』(福士蒼汰主演)2012年映画
  17. 『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』(井上正大/小澤亮太)2012年映画
  18. 『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ』(福士蒼汰主演)2012年映画
  19. 『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』(福士蒼汰/白石隼也)2012年映画
  20. 『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX』(福士蒼汰/渡部秀)2011年映画

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2020年1月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『神さまの言うとおり』をレンタルBDやDVDで観たい方はTSUTAYA DISCAS

TSUTAYAの定額レンタルサービス『TSUTAYA DISCAS』は、Blu-ray/DVDをネットで注文して、ご自宅まで配送してもらうサービスです。

『TSUTAYA DISCAS』なら、自宅にあるテレビで、オンライン動画配信サービスを楽しめない方でも、ブルーレイやDVDを視聴できる環境であれば、宅配レンタルで「まだまだ話題作」「旧作」の映画を観る事ができます。

今なら、「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」の新規登録で 動画見放題&定額レンタル8プランが30日間無料で試すことができます!

※30日間無料お試し期間中は、「新作」の映画はレンタルができないのでご注意ください。

TSUTAYA DISCASの簡単3ステップ

  1. スマホで予約で観たい作品を注文
  2. 郵便ポストにBlu-ray/DVDが届く
  3. 返却はポストに投函(送料無料)

30日間無料お試しキャンペーン中ですので、気軽に試してみて、求めていたサービスと違うと感じたら、期間中に解約すれば料金は一切かかりませんので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TSUTAYAの無料登録はコチラ

映画『神さまの言うとおり』作品詳細

「週刊少年マガジン」連載の人気漫画を、鬼才・三池崇史監督が実写映画化したサバイバルサスペンス。

突如命懸けの不条理なゲームに巻き込まれた高校生たちが、生き残るために立ち向かう姿を描く。

次々に与えられる課題に、負ければ命はないという緊迫感のもとでゲームに挑む若者たちを、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」などの福士蒼汰と優希美青、『悪の教典』などの山崎紘菜と染谷将太、『桐島、部活やめるってよ』などの神木隆之介らが熱演する。

映画『神さまの言うとおり』作品データ

  • 製作年/2014年
  • 製作国/日本
  • 配給/東宝
  • 上映時間/117分
  • 監督/三池崇史
  • 脚本/八津弘幸

映画『神さまの言うとおり』原作

映画『神さまの言うとおり』の原作は2011年から別冊少年マガジンで連載が始まった同タイトルの漫画で、原作はドラマ「ぼくたちがやりました」を執筆した金城宗幸、作画は藤村緋二となっています。

2011年11月までで第一部が終了し、2013年から2017年にかけて週刊少年マガジンで第2部が連載され、単行本は第1部・第2部合わせて26巻発売されています。

このうち、第1部が実写映画化されています。

『神さまの言うとおり』の原作を読む。
『神さまの言うとおり』の原作を読む。

映画『神さまの言うとおり』キャスト一覧

高畑瞬(たかはた しゅん)/福士蒼汰

高校2年生の主人公。

同級生のいちかとは幼馴染で、平凡な日常に違和感を感じており、天谷に自分と同じだと言われた際には、違うと反論できませんでした。

中学生の頃、同級生の高瀬祥子が自殺しようとしたときに助けたことで、翔子に好かれています。

天谷武(あまや たける)/神木隆之介

瞬と同じ高校の2年生。

いわゆる不良でケンカばかりしていましたが、命を懸けたゲームが始まり、自身の欲望のままに行動してしまい、殺人まで犯してしまいます。

瞬を自分と同じ分類の人物だと思っています。

秋元いちか(あきもと いちか)/山崎紘菜

瞬と同じ高校の2年生。

瞬とは幼馴染で仲が良く、ゲームでは最後まで生き残りますが、マトリョーシカでハズレを引いてしまい死亡しました。

奥栄治(おく えいじ)/入江甚儀

高校3年生。

各学校のゲームの勝者が集められ、ゲームでは最後まで生き残りますが、マトリョーシカでハズレを引いてしまい死亡しました。

前田小太郎(まえだ こたろう)/高橋直人

高校1年生。

各学校のゲームの勝者が集められ、ゲームでは最後まで生き残りますが、マトリョーシカでハズレを引いてしまい死亡しました。

高瀬翔子(たかせ しょうこ)/優希美青

高校の2年生。

中学生時代は瞬と同級生で、いじめを苦にして自殺しようとしたところ瞬に助けられます。

その後転校し、各学校のゲームの勝者が集められた際に瞬と再会しましたが、シロクマとのゲームで死亡しました。

真田ユキオ(さなだ ゆきお)/大鶴佐助

各学校のゲームの勝者が集められ、エンガチョに追われた際に瞬と翔子に助けられますが、シロクマとのゲームで死亡しました。

サタケ/染谷将太

瞬のクラスメイト。

「だるまさんがころんだ」で最後まで生き残り、自分が踏み台になり瞬にボタンを押させましたが、「ボタン押した人以外死亡」という裏ルールがあったため死亡しました。

吉川晴彦(よしかわ はるひこ)/村上虹郎

瞬と同じ高校の2年生。

バスケ部で、まねきねこのゲームで鈴を付けようとシュートしますが、キャッチされ投げ返された鈴により死亡しました。

長髪のホームレス/リリー・フランキー

神様。

地上で人ごみに紛れてウロウロしていましたが、最後に神様として出てきますが、その正体は謎です。

声の出演

ダルマ/トミーズ雅

招き猫/前田敦子

コケシ タロウ/肥後克広(ダチョウ倶楽部)

コケシ ケンイチ/上島竜兵(ダチョウ倶楽部)

鬼コケシ/寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)

コケシ ハナコ/達依久子

コケシ アケミ/柳沢三千代

シャケ/渡辺哲

白熊/山崎努

大・極小マトリョーシカ/水田わさび

中・小マトリョーシカ/小桜エツコ

映画『神さまの言うとおり』のネタバレあらすじ

ここからは映画『神さまの言うとおり』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

平凡な毎日が一変!いきなり始まった命がけのゲーム!!

平凡な毎日を送っていた高校2年生の高畑瞬は、その日もいつもと変わらず学校へと登校しましたが、授業中、いきなり教師の頭が吹っ飛び、「だるま」が現れました。

いきなり始まった命がけの「だるまさんがころんだ」に生徒たちは戸惑い、動いたところをダルマに見られたクラスメイトの頭は次々に吹き飛び始めます。しばらくしてダルマの背中にボタンを押したら終わりと書かれていることに気付いたサタケがそれを全員に伝えますが、急いでボタンを押しに走った生徒らはダルマに見られてしまい死亡してしまいました。

サタケと瞬が残りましたが、残り時間はあとわずかとなっていました。周りは死体だらけだったため、上手く進むことができません。

サタケが自分を踏み台にしてボタンを押すように瞬に指示すると、瞬はボタンを押すことに成功します。しかし、ボタン押した人以外死亡という裏ルールのため、サタケの頭は吹き飛んでしまいました。

瞬が廊下に出ると幼馴染のいちかが助けを求めてやってきます。そして、導かれるかのように体育館へとやってきました。

ゲームに勝ったが学校から出られない!?次のゲームは・・・

体育館には、だるまさんがころんだで生き残った生徒が集まっており、半分ほどの生徒はネズミの衣装をきていて、生徒会長から2人も切るように言われます。

2人が迷っている間に「まねきねこ」が出てきて次々にネズミの格好をした生徒を食べ始めました。それに気づいた瞬がネズミの衣装を脱ぐように促しますが、ネズミがいなくなると人間を襲い始めます。

猫に鈴を付けたら終わりと書かれていることに気が付き、バスケ部の吉川が鈴をシュートしますが、ゴール直前に猫にキャッチされ、投げ返された鈴で死亡してしまいます。

その内にいちかが標的になってしまい、瞬がねずみの衣装を着たことでいちかは難を逃れ、ネズミの衣装を着ている間だけ猫の言葉が理解できることが分かると、猫を大人しくするために皆で猫の背中を掻き始めました。

そして、鈴を猫の首に付けようとしますが、「だるまさんがころんだ」の時のように裏ルールがあるかもしれないと、残った生徒らは鈴を取り合い、その騒ぎで猫が起きてしまいました。

猫はシュートしたものが鈴だと分かると反撃してくるため、バスケットボールでカモフラージュした鈴をシュートしましたが外れてしまい、諦めかけたその時、天谷が現れダンクシュートを決め、ゲームは終了しました。

しかし天谷は、瞬といちか以外の生徒を殺してしまいます。

天谷は命がけのゲームを楽しんでいる様子で、瞬に向かって「君も僕と同じだろ」と話しかけてきましたが、白い煙で覆われ意識を失ってしまいました。

だるま、まねきねこ、こけし、しろくま・・・次に出てくるのは一体!?

目を覚ました瞬は、日本の上空に浮かんでいる四角い箱の中に閉じ込められていました。

すると早々にゲームが始まり、最初のゲームはこけし4体による「かごめ」でした。

同じ部屋にいた2人がゲームに負け死亡してしまい、瞬が機転を利かせてゲームに勝利、同じ部屋にいた中学の同級生・高瀬翔子と共に部屋から脱出すると、エンガチョに追われた真田ユキオと遭遇、エンガチョをやり過ごすといちかと再会し、鍵穴のある部屋へ辿り着きます。

そこにはすでに奥と前田の2人がいて、全部で7つある鍵穴を同時に回す必要があったため、後から到着した天谷と共に鍵を回すと、次のステージへと向かいます。

次はシロクマが出現し、ゲーム終了には質問に対して本当のことを言うことでした。しかしシロクマは「誰かが嘘をついている、裏切り者がいる」と言って、真田と翔子を殺してしまいます。

翔子が殺された後に裏切り者に気付いた瞬は、シロクマ自身が嘘つきの裏切り者だと叫びます。シロクマは普通のクマになり、行き残った瞬、いちか、天谷、奥、前田が次のステージに進みました。

マトリョーシカのカンケリはフェイク!?最後に出てきたのは・・・

最後に出てきたのは「マトリョーシカ」でした。

「カンケリ」で遊ぼうと提案したマトリョーシカは、夕日が沈んだ時点で、鬼が3人以上捕まえていれば鬼の勝ち、カンを蹴れば捕まった人を助けられるが、カンを蹴ると爆発すると説明します。

天谷が鬼となり始まったカンケリでしたが、早々に奥と前田が捕まり、暫くしていちかも捕まってしまいます。残った瞬はいちかを助けるためにカンを自分の命を投げうってカンを蹴りますが、爆発は起こらず、3人は解放されました。

夕日が沈みゲームが終了しますが、誰も死にません。すると、マトリョーシカが現れ、遊ぼうと言っただけで、死ぬとは言っていない、ただのゲームだったと話します。

そして、アイスを食べて終わりだと言ってゲームの終了を宣言しましたが、アイスを食べ進めると棒に何か文字が書かれていました。

いちかと奥と前田の棒には「お前死ぬ」と書かれており、3人はマトリョーシカのビームにより消滅、瞬と天谷の棒には「お前生きる」と書かれており、四角い箱の屋上へと案内されました。

天谷は自分は神の子に選ばれたと喜びますが、瞬は大切な人を失い呆然としています。そして、2人の前に神様が現れました。

映画『神さまの言うとおり』の感想・評価

ストーリー自体は面白いのですが、その落としどころがいまいち不明で、納得いくかと問われると、納得はいかないかなと思ってしまうラストでした。

神様の遊びだったのか、それとも神の子を選ぶために神様が与えた試練だったのか・・・

前者なら、その遊びをした理由が不明ですし、後者なら、なぜ2人も生き残ったのかという謎が残ってしまいます。

原作を見ていないので分かりませんが、その答えが書かれているのならぜひ知りたいと思うのと、その答えがあるなら映画に組み込んでもらいたかったと思います。

R15+指定の映画ということで、始まりこそ血の表現が赤いビー玉でしたが、その後はなかなかゾクっとする表現も多々ありました。しかし、グロテスクではないので、血やスプラッタ系が苦手でも問題なく見られる作品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です