台風被害に亀田総合病院がツイッターで利用を呼びかける!神対応と話題に!内容と場所などについても

台風15号の影響で千葉県での停電、断水。断水は解消されたところが多いですが、鴨川市では未だ約15900軒が停電の状態となっています。

そんな中、鴨川市の亀田総合病院で通常通りの診療を行っているだけではなく、Twitterにて病院内で充電や食料の販売など、対応のお知らせをして下さっています。

現在、亀田総合病院で対応して頂ける内容をまとめました。

亀田総合病院で利用出来る内容など

現在、亀田総合病院で利用できる内容などをまとめてみたいと思います。

是非、参考になさってください。

冷房で涼むことの出来るスペース

  • 亀田クリニックの各フロア
  • Kタワー1階ロビー
  • Kタワー13階ラウンジ ※
  • A棟1階 フリースペース ※

※は食事可のスペースとのこと。

トイレも比較的近い場所にあるそうです。

充電スペースあり

院内の空いているコンセントは自由に充電に使って良いそうです。

病院付近の外ではスマートフォンや携帯電話は通じるそうです。

院内は公衆電話が複数台設置されてるとのこと。

院内で無料Wi-Fiが利用可能です。

Wi-Fi情報

院内での全てのエリアで無料のWi-Fiが使えます。

■ ネットワーク名(SSID): Kameda wifi  

■ セキュリティ: WPA2  

■ パスワード: kamedafw

レストランとコインランドリーも使用可

13階のレストランとコインランドリーも大変混んでいて、入場制限や利用制限を設けていますが、利用可能です。

食料も販売しています。

院内ベーカリーミコミコでは品薄ではありますが、現在、焼き上げているものもあるとのこと。

亀田ローソンではカップ麺とサラダが少しという感じのようです。

亀田総合病院の住所

亀田総合病院

住所: 〒296-8602

千葉県鴨川市東町929番地

公式HP

鴨川市で食料と水の配布も

9月11日(水)午後3時30分〜午後8時まで、備蓄食料と水(ペットボトル)を配布する予定とのことです。

希望する方は、各公民館(中央・東条・西条・田原・主基・吉尾・大山・曽呂・太海・江見・天津小湊公民館)、またはコミュニティセンター小湊へ。

問い合わせ先

総務部 消防防災課

〒296-8601 千葉県鴨川市横渚1450

電話:04-7092-1111(代)

直通電話:04-7093-7833(消防生活安全係、防災係)

亀田総合病院の温かい対応に心が打たれました。

病院に行かれる方は、感謝と譲り合いの心を持って行かれるようにお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です