『芸能人格付けチェック!2021お正月スペシャル』GACKTがスカウトした女性は誰?歴代パートナーも紹介

テレビ朝日ですっかりお正月の風物詩になっている「芸能人格付けチェック!」が2021年も開催されます。

この番組といえば正解率100%を誇るGACKTさんでもおなじみで、2021年の番組にも参加が決まりました。

この番組は2人or2組の芸能人がコンビで参加するのですが、2021年はGACKTさんの相方がまだ明らかにされていません。

GACKTさんとコンビを組むのが誰なのか、視聴者から出ている予想を紹介します。

また、2021年に実施される格付けチェック項目や過去にGACKTさんと組んだゲストをまとめました。

『芸能人格付けチェック!2021』でGACKTはマル秘ゲストと参戦

「芸能人格付けチェック!2021お正月スペシャル」はテレビ朝日で2021年1月1日、17時から21時まで放送されます。

出演チームは以下の通りです。

  • チーム 大御所(梅沢富美男・前川清)
  • チーム 全問正解(GACKT・マル秘ゲスト)
  • チーム 黒革の手帖(武井咲・渡部篤郎)
  • チーム 書けないッ!?(生田斗真・菊池風磨)
  • チーム にじいろカルテ(北村匠海・高畑充希)
  • チーム 美男美女(香里奈・三浦翔平)
  • チーム アイドルと芸人(日向坂46/小坂菜緒・佐々木美玲・加藤史帆)(アインシュタイン/稲田直樹・河井ゆずる)

気になるのは未発表のGACKTさんが自らスカウトしたというマル秘ゲストですね。

視聴者の間では、カリスマホスト・ローランドさんが有力視されています。

2人は最近タッグを組み『G&R』というイベントを立ち上げたばかりなので、その宣伝を兼ねて出演すると予想している方が多いですね。

しかし、放送当日になりマル秘ゲストは女性アーティストであることが発表されました。

ネットでは、LiSAさんや倖田來未さんなどが予想として挙がっています。

「芸能人格付けチェック!」過去のGACKTの相棒は誰?

これまでにGACKTさんがコンビを組んで「格付けチェック」に出演した相方を確認してみましょう。

  • 2009年:吉田秀彦(柔道家)
  • 2010年:つんく♂(ミュージシャン)
  • 2012年:紀里谷和明(映画監督)
  • 2013年:魔裟斗(K-1ファイター)
  • 2014年:西川貴教(ミュージシャン)
  • 2015年:鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)
  • 2016年:北山宏光・中山優馬(Kis-My-Ft2)
  • 2017年:堀江貴文(実業家)
  • 2018年:YOSHIKI(ミュージシャン)
  • 2019年:YOSHIKI(ミュージシャン)
  • 2020年:鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)

後半になってくると全問正解・一流芸能人が当たり前のGACKTさんと組む相方のプレッシャーも半端なくなってきました。

2016年はキスマイの2人がGACKTさんのチーム連勝記録を39でストップ、とうとう普通芸能人になってしまったことが話題となっています。

2020年は鬼龍院翔さんが不正解を連発、なんとGACKTさんのチームが初の三流芸能人落ちとなりました。

2021年の同番組収録というニュースを見た鬼龍院翔さんは、Twitterを更新しており、2021年のゲストではないようですね。

『芸能人格付けチェック!2021』チェック項目は?

「芸能人格付けチェック!2021お正月スペシャル」では以下の6項目がチェックされます。

  • ワイン飲み比べ
  • 吹奏楽(プロの吹奏楽団・高校生楽団)聴き比べ
  • 味覚(カニしんじょ)
  • ダンス(世界的ダンサー・KENZOさんとダンスの弟子を見分ける)
  • 四重奏(世界的名器と初心者用楽器の聴き比べ)
  • 牛肉(米沢牛・鹿肉・豚肉の3択)

ワインや牛肉、音楽など定番のチェックが揃いますね。

今年も「2ランクダウン」の選択肢が用意されていますが、この「絶対にありえない」選択肢を選んでしまうチームが出てしまうのでしょうか。

元日早々、不正解を連発し画面から消えてしまうチームがどこになるのかも注目ですね。

元日は『芸能人格付けチェック!2021』GACKT個人連勝記録継続なるか

「芸能人格付けチェック!2021お正月スペシャル」はGACKTさんが自らスカウトしたという相方のゲストが誰なのか、非常に気になるところです。

チームの連勝は止まったものの、GACKTさん個人の正解記録は62まで伸びており、これがどこまで続くかも見どころです。

2021年は17時と早めの時間から放送が始まるので、見逃さないようにしましょう。

『芸能人格付けチェック!2021』を見た視聴者の感想

40代男性
毎年元旦は格付けチェックを見ていますが、今年も相変わらず面白かったです。さすがのGACKTさんですが、倖田來未さんもさすがでした。GACKTさんが指名しただけあります。3択問題が2問ありましたが、選択肢が増えると迷いも増え、難しそうでした。GACKTさんの連勝はいつまで続くのか、悩む姿をもっと見たいです。
30代女性
GACKTさんは今回もさすがでした。他に印象に残ったのは、倖田來未さんが全問正解していたところです。失礼ながら違いがわかるのかなと思っていたので、かなり今回見る目が変わりました。ペアを組んだ2人のやり取りが仲良さそうでとてもほっこりしました。高畑充希ちゃんはケンタッキーいじりされた時に、鷄しかわからないってコメントをしていたのが面白くてかわいかったです。
40代男性
お正月の定番番組としてすっかり定着した感がある番組です。見ていて分かりそうな問題と、そうでない問題があって面白いです。テレビで見ていて答えるのと、実際に当事者になって答えるのとではプレッシャーの度合いが全く違うと思うので、テレビを見ている側が、あの人は三流だとか簡単に言うことはできないと思います。でも、外れたらミジメですね。
20代男性
倖田來未さんがガクトさんの相方になったというのがまずびっくりしました。倖田さんがこのようなバラエティに出ているイメージがあまりなかったのでとても新鮮でした。また、ガクトさんは今回も全問正解で一流芸能人になっていたのにもびっくりしました。また、日向坂さんが可愛らしくて最後に消えてしまったのにもびっくりしました。
20代女性
お正月は毎年家族で見てます!ルールもわかりやすいので老若男女問わず楽しめる番組で好きです。今年も「流石GACKTさん!」と家族で盛り上がりました!高畑充希さんがことごとく間違えてしまい、最後同じ選択をした日向坂46の方々に謝っているシーンを見て人柄のよさが垣間見えました。可愛かったです。また、チェック5の四重奏で唯一正解した菊池風磨さんと北村匠海さんが熱がルームなのに抱き合っているシーンが微笑ましかったです。
50代男性
お正月の恒例番組です。Gackt凄いですが倖田來未も凄いです。Gacktのハッピースタートからの番組スタートです。高畑充希の全敗映る価値なし、生田斗真と菊池風磨のやり取りもバラエティーにはもってこいです。梅沢富美男もパーフェクトで一流に返り咲き、さすが梅沢富美男さんです。渡部篤郎のラスト解答の変更のシーンは見事です。このお正月番組は浜ちゃんとGacktの番組です。Gacktの連勝はいつまで続くか楽しみです。最後のGacktのアクションは今までで最高のアクションです。
30代女性
楽しみにしてた格付けチェックですが今回も本当に面白かったです。ガクトさんの連勝記録がまた伸びました。今回も沢山の一流芸能人の方が映る価値なしになってしまって沢山の方がザコシショウさんになっておられました。今年はガクトさんのペアが倖田來未さんでお2人とも完璧でお2人だけが一流芸能人で終わられたので流石でした。
60代女性
GACKTさんと倖田來未さんのチームが全て正解で驚きました。コメントも素晴らしいので司会の浜田さんが真似をするほどでした。今回は何組も映す価値なしになるほど難しい問題でした。高級楽器の四重奏や、タラバガニや牛肉は、間違える人が多かったです。演奏は違いがよくわかりませんが、低音が伸びがよく響いたような気がしました。
30代女性
毎年見ているので楽しみにしていました。GACKTさんのペアが今回は誰なのか気になっていましたが、倖田來未さんで驚きました。お二人とも正解連発で、一流を死守していたのが本当にすごいと思いました。生田斗真さんと高畑充希さんが、ほとんど外していて意外でした。お二人とも後半は少し自信を無くしている様子で、自虐的なコメントが多かったように思いますが、そのコメントがクスッと笑えるものが多く面白かったです。ペアの菊池風磨さんと北村匠海さんとのやり取りも面白かったです。
30代女性
様々なジャンルでの「本物」を見極める企画ですが、お正月SPの見どころはやっぱりGacktの連勝記録。今回のパートナーは倖田來未さんでしたが、凄まじいプレッシャーだったと思います。そんな中では正解できるものも出来なくなるのではと思っていましたが、結果は二人とも全問正解。流石だと思います。Gacktが控室でお菓子を食べまくっているのも結構面白いポイントだと思います。どれだけ食べるんだ…と毎回思います。
40代男性
毎回、放送される度に観ていますが、今回も面白かった。残念だったのは、全問不正解の高畑充希さん。結構気に入った女優さんだったので、1問くらいは正解して欲しかったが、この点も面白さに。やっぱり面白い。自分も参加出来る問題の時は、より面白い。音楽系、ダンス系は参加できるので。片倉高校の演奏は私も間違えたので、最近の高校生はとても凄いと感じました。最終問題の牛肉、鹿肉、豚肉を当てる問題はやってみたいですね・・・。
30代男性
毎年見させて頂いてます、もうこの番組を見ないと年を越した気分になりません。もちろん毎年注目は無敗記録更新中のGacktさん。今回は自分から逆オファーで倖田來未さんとコンビを組みましたが、見事に全問正解で一流芸能人の称号を達成、Gacktさんは本当にさすがでした。また普段はあんなにカッコいい生田斗真さんが全くダメダメで後輩の菊池風磨さんから苦言を受けているところが面白かったです。この番組を見て無事に年が越せたなと感じました。
30代女性
この頃お正月(秋も観ましたが)には必ず観ているので、今年も楽しんで観ていましたが、今年はジャニーズの2人と新ドラマの2人の”関係”(!?)や前川清さんがおもしろかったです。そしてGACKTはやっぱりすごかったし、梅沢さんもよくわかってる人だということがわかりました。
40代女性
たまに見ていましたが、初めから通して全部見たのは初めてでした。面白いんですね!味覚は見るだけしか出来ないので、音楽の聞き分けなど、視聴者も参加できるので、楽しいなと思いました。もっとそういう系を増やしてもらえたら嬉しいですね。芸能人たちの素の姿も見られて楽しい番組です。今回若年層の乃木坂46が頑張っていて可愛かったです。
60代女性
今年もガクトは全勝街道まっしぐらでした。パートナーの倖田來未もガクトの期待に応える正解続きで、気持ちのいい勝ち方でした。生田斗真と高畑充希のポンコツぶりが笑えました。どちらもパートナーがまあまあの健闘ぶりだっただけに悔しかっただろうなと同情します。梅沢富美男が大口をたたいていましたがちゃんと一流ぶりを証明したのはさすがでした。
20代女性
毎年恒例の格付け、今年も出演者たちと一緒にクイズに悩みながら、楽しんで見ることができました。特にGACKTの相方が誰なのか、という点が気になっていたので、倖田來未さんだった時はびっくりしました。GACKTがほとんど間違えないと考えると、組む側のプレッシャーは相当だと思いますが、見事にクリアしていてすごいなあと感心しました。また、GACKTの連勝記録がどうなるかというところも、ワクワクドキドキして見守っていました。個人的には、渡部篤郎さんの奇跡的な逆転劇が印象的でした。
60代女性
今年の格付けは、GACKTのパートナーが誰か気になりました。倖田來未と分かり、少し心配でしたが、正解率もかなり高くて、やはりGACKTの見る目はあるなと感心しました。そして他のゲストもかなり困難な問題も悩みながら解いていたので普段からセレブ生活しているんだなと感じました。毎年この番組を楽しみにしていますが、レベルの高さを感じました。
30代女性
毎年楽しみにしていますが、今年も楽しかったです。GACKTの連勝はさすがでした。コンビを組むのが倖田來未さんなのが意外でしたが、音楽問題などはみごとに正解していてさすがでした。印象的だったのはプロと高校生のオーケストラを見分けられるかという問題で高校生を選んだ人が多かったことです。私も全然わかりませんでしたが、高校生たちの演奏も素晴らしかったということですね。それを肯定する皆さんのコメントもなんだかほっこりしました。高畑さんは全然だめでしたが、なんだかイメージ通りでした。
30代女性
毎年お正月にはこの番組を観てしまいますが、今年も面白かったです。バラエティ豊かな出演者と、簡単そうに見えて難しい問題たち。演奏やダンスの問題など、自分で答えを出してみても間違っていたので、出演者が間違うのも無理ないと感じました。GACKTさんのペアが初の女性ということで、倖田來未さんが予想外に活躍されていたのも楽しめました。
30代女性
GACKTさんの一流度が凄すぎるのと、トークの面白さでGACKTさん出演の特番は必ず見ています。今年は倖田來未さんとペアで昨年の鬼龍院さんのタッグも好きだったのでちょっと残念〜と思っていましたが、倖田來未さんやりますね!安定したペアで今回は安心して見られました。格付け面白いので是非またGACKTさんの回は見たいと思います!
40代女性
今年も豪華な出演陣。ちなみに一流芸能人を極め続けているGackt氏の相方は歌姫・倖田來未さん。コンビは見事正解し今年も素晴らしかったです。ほか、注目すべきはジャニーズ師弟コンビ。ダンスの問題では後輩の菊池さんが一目瞭然で正解を選んだが、先輩の生田さんは不正解。次第に険悪になっていくところがとても面白かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です