梶裕貴が結婚発表後に二股疑惑が噂されVIMSは「名誉毀損で法的措置を視野に」疑惑の真意は?

今年6月23日に入籍したことを発表した、人気声優の梶裕貴さん。

そんな梶裕貴さん、本来であればハッピーな雰囲気に包まれているはずなのですが、所属事務所が8月10日に発表したコメントが話題を呼んでいます。

その内容は、「インターネット上での根拠のない悪質な噂の流布、誹謗中傷に対する対応について」というもので、ネット上に拡散された二股疑惑などの噂を否定しています。

梶裕貴さんの二股疑惑となったネット上に拡散された噂についてまとめてみました。

梶裕貴さんてどんな人?

梶裕貴さんの噂について触れる前に、梶裕貴さんがどんな声優さんなのか、ご存じない方もいると思います。

数々の人気アニメの声を当てている梶裕貴さん。その代表作品や、梶裕貴さんの人気についてまとめました。

梶裕貴さんの代表作

2004年発売のPS2向けゲーム「帝国千戦記」彰欄役で声優デビューした梶裕貴さん。

梶裕貴さんと言えば、「Over Drive」の篠崎ミコトや「ギルティクラウン」の桜満集、「マギ」のアリババ・サルージャなど、これまでに数々の人気作品の主要キャラを演じられています。

そんな梶裕貴さんを一躍トップ声優の座に押し上げたのは、やはり「進撃の巨人」のエレン・イェーガーでしょう。

年に一回行われる、優秀な声優に送られる声優アワードでも、梶裕貴さんは主演男優賞を受賞しています。

また、アニメ声優の他にも、ナレーションや歌手活動、舞台など、マルチに活躍されている声優さんです。

梶裕貴さんの人気

梶裕貴さんは、主役級のキャラクターをいくつも演じるほどの実力派でありながら、ルックスも良く、イケメン声優として女性から圧倒的な人気を得ています。

大きな瞳が印象的なベビーフェイスが魅力で、これまでに3冊もの写真集が発売されています。

声優仲間の竹達彩奈さんと結婚

このたび入籍した梶裕貴さんのお相手は、同じく声優の竹達彩奈さんです。

人気声優同士の結婚とあって、このニュースは大きな反響を呼び、また「交際0日婚」ということも話題となりました。

そんな二人の結婚について調べてみました。

結婚相手の竹達彩奈さんとは?

梶裕貴さんの結婚相手・竹達彩奈さんは、2007年にOVA作品「Kiss×sis」の住之江あこ役でデビュー。

以降、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃や、「ギルティクラウン」のツグミなど、妹系キャラや猫キャラなど、可愛らしい役柄の多い竹達彩奈さん。

中でも代表的なのは、「けいおん!」の中野梓役でしょう。

近年では、特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の悪役、ゴーシュ・ル・メドゥの声をあてましたが、これまでのキャラクターとは異なる役柄で、ファンを驚かせました。

交際0日婚

竹達彩奈さんは、以前「行列のできる法律相談所」に出演した際、事務所の方針で30歳までは恋愛禁止だということを話していました。

そして梶裕貴さんと入籍した2019年6月23日は、竹達彩奈さん30歳のお誕生日!

ファンの間では

と話題になりました。

ネット上に拡散された噂とは?

声優界のビッグカップル誕生ということでお祝いムードが流れる中、とある噂が流れました。

それは、梶裕貴さんの女性遍歴に関する噂でした。それは一体どんな噂だったのでしょうか?

ある写真がネット上に流出

交際0日婚と噂されていたお二人ですが、実は2年に渡る親密交際を経ての結婚だったということが報じられました。

その交際期間中と思われる時期に撮られた、ある写真がネット上に流出。

その写真とは、梶裕貴さんの元カノと噂される女性声優・内田真礼さんとメキシコの観光地で撮られたツーショット写真だったのです。

内田真礼さんが背中から腕を回して密着し、かなり親密な様子。

この写真の流出により、梶裕貴さんの「二股疑惑」が広まってしまいました。

梶裕貴さんの恋愛遍歴

梶裕貴さんはこれまでに女性声優との噂が多く、内田真礼さん・竹達彩奈さんのほかにも花澤香菜さんとの噂もありました。

ネット上では、この3人の女性声優たちが同じ指輪を付け、同じスウェット姿で映った写真を比較する画像まで流出。

そして、もともと3人ともロングヘアだったのが、梶裕貴さんとの交際を噂されてから一様にショートカットになっているという指摘もありました。

梶裕貴さん好みの髪形に変えたのでは?という噂も流れています。

所属事務所のVIMSは「名誉毀損で法的措置を視野に」

梶裕貴さんが所属する事務所のVIMSは

「インターネット上での根拠のない悪質な噂の流布、誹謗中傷に対する対応について」

として以下のコメントを発表しました。

梶裕貴さん所属事務所VIMSのコメント全文

現在、インターネット上において、弊社所属の声優・梶裕貴に対する根拠のない悪質な噂の流布、それによる誹謗中傷が多く見受けられます。

これらは間違いなくプライバシーの侵害、人格権の侵害であり、名誉毀損による物質的・精神的被害も深刻化している状態です。

本人の過去の交際に関しまして、道徳上不誠実な関係、趣味嗜好の強要等、噂されているような事実は一切ございません。

既にインターネット上に流布されているような、事実とは異なる悪質な書き込み等、各種違法行為につきましては、グラディアトル法律事務所(東京都新宿区新宿1-11-5)に依頼し、公式に調査を開始しております。今後、同様の事態が起こった場合についても、同じく法的措置を視野に入れ対処して参ります。

一部の心無い方による今回の一連の事態を、弊社としては非常に重く受け止めております。

応援してくださる皆様には、変わらず深いご理解をいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

夫婦の絆が試される?

本来ならおめでたいニュースのはずが、真偽の分からない噂のために誹謗中傷を受けることとなってしまった梶裕貴さん。

妻となった竹達彩奈さんにとっても、また、二人を応援するファンにとっても辛い出来事だと思います。

夫婦となった今、こうした噂をはねつけるほどの強い絆で、この苦境を乗り越えていって欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です