『かぐや様は告らせたい』16巻ネタバレ見所や感想!最新刊を無料で読む方法を紹介

その、もどかしく、初々しい恋愛模様が話題を呼び、連載開始間も無くして人気に火がついた漫画『かぐや様は告らせたい』。

メインキャラだけでなく、主人公たちの周りを彩るサブキャラクターたちまでもが、色褪せない魅力を放つ本作は、アニメ化・実写映画化と、2019年、何かと話題に事欠かない、注目作です。

そんな、「週刊ヤングジャンプ」誌上でも、屈指の人気を誇る本作。この度、人間関係が激しく揺れ動き、ストーリーに大きな展開がもたらされる事になる、最新コミックス・第16巻が、発売になりました。

この記事では、2019年9月19日(木)に発売された『かぐや様は告らせたい』最新刊16巻を無料で読む方法をはじめ、ネタバレ見所や感想をまとめて紹介します。

『かぐや様は告らせたい』16巻を無料で読む方法

『かぐや様は告らせたい』の16巻を無料で読む方法を調査した結果、電子書籍サイトが読める漫画配信サービスで、初回無料登録でもらえるポイントを使えば最新巻または、4巻分を無料で読むことができました

下の表、配信サービスごとにもらえるポイントと無料で読める巻数の一覧表になります。

漫画配信サイト 付与ポイント ポイントで読める巻数
music.jp 961ポイント 1巻分を無料で読めます
U-NEXT 600ポイント 1巻分を無料で読めます
FODプレミアム 1300ポイント 2巻分を無料で読めます
ebookjapan なし(還元あり) 漫画は有料ですが、ポイントとして還元されます

※上記の情報は2019年10月時点での情報となります。

一覧表のサービスは、すべてお試し期間内に解約すれば、一切お金は発生しません。

さらに詳しく各サービスの情報を知りたい方はこちらの記事をご確認下さい。

『かぐや様は告らせたい』16巻の概要

白銀へと自らキスをしながら、その想いの強さから、擬似的な別人格・「氷かぐや」を表出させ、複雑な恋愛模様に、自ら拍車をかけてしまったかぐや。

しかしやがて、白銀とかぐやの2人は、クリスマスの出来事を通じ、それぞれの想いを確かめ合います。

お互いの弱みを見せ合った2人は、2度目のキスを交わし、支え合って生きて行く事を改めて確認。

冬休みのデートを約束し、その時に改めて気持ちを言葉にする事を、誓いました。

『かぐや様は告らせたい』16巻の収録話

  • 第152話☆柏木渚は隠したい
  • 第153話☆四宮かぐやの無理難題「燕の子安貝」編(氷)
  • 第154話☆四宮かぐやの無理難題「燕の子安貝」編②
  • 第155話☆四宮かぐやの無理難題「燕の子安貝」編③
  • 第156話☆伊井野ミコは愛せない②
  • 第157話☆藤原千花は超超食べたい
  • 第158話☆伊井野ミコは愛せない③
  • 第159話☆かぐや様は 前編
  • 第160話☆かぐや様は 後編
  • 第161話☆四条眞妃は悟りたい

『かぐや様は告らせたい』16巻のあらすじ・ネタバレ

クリスマス、ついにお互いの想いを伝え合った、白銀とかぐや。「色々な事」があった冬休みも過ぎ、2人は、人目を避けつつも生徒会室でイチャついていました。

何事かあった様子の一同 場面はそれぞれの冬休みへ

そんな雰囲気を敏感に感じ取り、2人に「何か」があったのだ、という事を察した柏木は、即座に人払いを開始します。腕を折ったミコと、その原因であるという石上。それに謎の追

いかけあいをしている藤原と早坂、など、一体、冬休み中に何があったのだろうか、という面子を、次々と追い返していきます。

そして、時は少し戻り、場面は、各々のクリスマスと冬休みを描くものへと、推移して行きます。

つばめが開催するパーティの6時間前。石上は、街でかぐやと待ち合わせをしていました。

石上のクリスマス つばめとの進展 そしてミコの骨折

かぐやは、石上のプレゼント選びに協力する、という体で、自らのプレゼント選びにも協力をさせよう、という構えです。次々と気色悪いプレゼント案を出してくる石上と共に、どうにかプレゼントを選んだかぐや。

そののち、かぐやからのエールを受け取った石上は、ミコと共につばさのパーティへと赴いて行きました。

リア充のパーティとそのテンション、そしてミコのチョロい女ぶりに、振り回されながらも、石上は、つばめと良い雰囲気を築いていきます。

やがて、眠りに落ちてしまったミコと、その面倒を見る石上、つばめ以外のメンバーは解散。終電を逃し、ゲストルームへと案内された石上は、そこでついに、つばめに告白をするに至ります。

しかし、体を許す素ぶりを見せながらも、自分が遠方の大学に行く以上、付き合う事は出来ない、と言うつばめ。

まるで同情からHしてあげよう、とでも言うような、そのつばめの言葉に、ショックを受けた石上は、そのままゲストルームから出て来てしまいます。

そこで偶然遭遇したミコに、階段から帰る、と告げ、石上は踵を返します。しかし失意の底にいる石上は、不意に階段から足を踏み外し転落。

それを庇ったミコが、代わりに骨折をした、というのが、全ての事の顛末でした。

石上をパシるミコ そして藤原・ミコの冬休み

そして冬休み明け。顛末を眞妃に語っていた石上は、利き腕を折ったミコに、パシリのように扱われていまいた。嬉しそうに石上を顎で使うミコと、それを歪んだ感情で、羨ましそうに見る眞妃。

石上の元を訪れたつばめは、石上から「先輩に好きになってもらえるように頑張る」と告げられ、まんざらでもないような、顔をしていました。

そして場面は、ダイエットしながらラーメン屋に立ち寄る藤原や、友人との会話の中で、自らの気持ちに気付きそうになるミコなど、各々の冬休みを挟みながら、白銀とかぐやの冬休みを描くものへと、移っていきます。

白銀とかぐや 並み居る困難を掻い潜り2人は交際を始める

12月27日。白銀とかぐやは、ショッピングモールでの、「正式な意味では」初となる、デートへと臨んでいました。手を繋ぐ、腕を組むなど、順調に距離を縮めていく2人。

しかしそこで、かぐやの携帯に、非常事態(エマージェンシー)を告げる、早坂からの報せが入ります。それは、エントランスホールへの、藤原千花の出現。

更には、白銀父や、ミコ・石上など、2人のデートに陰りをもたらす存在の、報告でした。

占い師のバイトをする白銀父の元に、客としてつばめが来店するなど、いよいよもって混沌としてきた、白銀・かぐやの初デート。

しかし2人は、早坂の努力や、白銀の「邪魔をされたくない」という強い想いも相まって、どうにかデートを楽しみます。そうしてクライマックスを迎えた、2人の初デート。

かぐやは、ようやく己の想いをはっきりと口にします。こうして2人は、正式に交際をスタートさせる事となりました。

眞妃の冬休み 「かぐや様は告らせたい」インド編開幕

一方の眞妃は、冬休み、双子の弟・四条帝と共に、悟りを開くためインドを訪れていました。ガイドのシンさんと共に、タージ・マハルやアグラ城などの、観光名所を巡り、帝を振り回しながら、悟りを目指す眞妃。

やがて眞妃は、白銀とかぐやも、石上とつばめも、そして翼と渚であっても、そうそう万事上手くはいっていないだろう、と結論し、グルメを満喫。

そののち、腹を壊した眞妃は、「やっぱり日本が好き」との結論に達し、謎の悟り旅行を終えました。

『かぐや様は告らせたい』16巻の感想と見所

お互いの想いを知る中で、初めて臨んだ、白銀・かぐやの初デート。そこでかぐやは、はっきりと己の想いを口にし、ようやく2人は、正式な交際をスタートさせました。

一方で描かれたのは、石上・つばめのすれ違いと、そこに加わるミコの、極めて複雑な三角関係。

そして、レギュラーメンバーそれぞれの、悲しみやら可笑しみやらに満ちた冬休みが描かれたのち、16巻のシメを飾ったのは、どうした事かインドでした。

今巻の見所は、いわずもがな白銀とかぐやの初デート、そして石上とつばめの関係の変遷でしょう。白銀・かぐやに関しては、もやは規定事項とでも言うべき流れでしたので、心配はありませんでしたね。

藤原の出現など、「またか!」となるような不穏な流れもありましたが、そこは白銀が男を発揮。描写を見るに、石上ももしかしたら2人に気づいて、見ないフリをしてくれていたのかも知れません。

とにかく、2人は交際を開始。ギャグでまだお流れになりやしないかと、不安な場面もありましたが、きっちり締めてくれました。

一方で複雑化していくのは、石上・つばめ・ミコの関係。石上とつばめに関しては、色々とあったものの、つばめ側もまんざらではない感じで、良きところに収まったのでは、という結論です。

しかし一方で、不穏な様子を見せるのはミコ。何かメンヘラ気質やら、面倒臭さやら、新たなキャラと共にフラグを次々と、開拓して行っています。

大仏が言う「まずい」は、恐らくミコが、石上にフラれてしまう事を危惧しての事でしょう。ミコには、いずれ幸せになって欲しいもの。

しかし石上を逃してしまえば、これ以上の男は今後ミコの元には現れないのでは? という、謎の危機感を抱くのは、恐らく読者共通の認識なのではないでしょうか。

このように、「かぐや様は告らせたい」という本作のストーリーラインに、一石を投じ、新たな展開を迎えた、第16巻。

本作のダークホースでもある、藤原、そして眞妃の、どうでもいい謎のギャグ会も挟まるなど、満足感のある巻でした(ラストがインドなのはどうかと思いますが)。

次なる展開として考えられるのは、ミコ周りの関係の決着、そしてかぐやの実家関係。割とシビアな展開になりそうです。インドへの取材旅行、お疲れ様でした。

『かぐや様は告らせたい』17巻の発売日はいつ?

『かぐや様は告らせたい』の単行本が過去に発売された日程を一覧で紹介します。

巻数 発売日
11巻 2018年9月19日
12巻 2018年12月19日
13巻 2019年1月18日
14巻 2019年3月19日
15巻 2019年7月19日
16巻 2019年9月19日

表を見ていただくとわかる通り『かぐや様は告らせたい』の最新刊は2~4ヶ月周期で発売されており、発売月の18日または19日に発売されています。

『かぐや様は告らせたい』17巻の発売日は、2019年12月19日だと思われます。

『かぐや様は告らせたい』好きにオススメの漫画一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です