『ジュマンジ3/ネクスト・レベル』が2019年に公開!あらすじや見どころは?初代や前作を無料で視聴する方法も

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』が2019年12月13日に公開されました。

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の続編となる今作は、さらにゲームのレベルが上がってパワーアップ!

2020年1月10日に『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』が日本テレビ系の金曜ロードSHOWで地上波初放送され、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

こちらの記事では、ジュマンジを見たことない人にも過去作品のおさらいと最新作『ジュマンジ/ネクスト・レベル』あらすじや見どころを紹介します。

『ジュマンジ』ってどんな映画?

『ジュマンジ』は、1982年に発売された絵本が原作なんです!こんなに面白い映画が小説じゃなくて原作が絵本だなんて衝撃です。

1995年にはジュマンジが映画化されていました。ボードゲームを始めるとゲームで出た内容が現実に起きてしまう、ボードゲームをクリアすることはできるのか、というストーリーです。

初代ジュマンジの主役は若かりし頃のロビン・ウィリアムズです。遺作となったナイトミュージアムでテディ・ルーズベルト役を務めていたことで知られています。

初代ジュマンジから時代を超えて2018年に『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』が公開されました。

前作から少しアレンジされた内容は、初代のボードゲームから時代に合わせたテレビゲームに変わったこと。

ゲームのプレイヤーにはライフの制限があり、ゲームオーバーになったら現実の世界に戻れなくなってしまうのです。

この設定は私たちがやる身近なゲームに似ているので、親しみやすくわかりやすいですね。

映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』のあらすじは?

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』は前回の作品の続きから話が始まります。

ゲームをクリアして大学生になっていた、スペンサー、ベサニー、マーサ、フリッジ。

スペンサーだけはゲームのことを忘れられず、破壊してバラバラになったジュマンジをひそかに修理していました。そしてスペンサーは、またしてもゲームの中に吸い込まれてしまうのです!

ゲームの中からスペンサーを救出するため、再びジュマンジにログインするベサニー、マーサ、フリッジ。 しかし、壊れたゲームの世界はバグっており、キャラの入れ替わり設定がおかしなことに。

しかもスペンサーのお祖父ちゃん達もジュマンジの中に入ってしまう!?

そして、ジャングルのみならず砂漠、氷山など新たなステージが追加され難易度アップ!“無理ゲー”と化したジュマンジでは使えるライフは3回まで。

果たして、生きてスペンサーを救出し現実世界に戻ることはできるのか?

公開情報は『ジュマンジ/ネクスト・レベル』公式サイトをご覧下さい。

映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』の見どころは?

キャストにジョナスブラザーズのニック・ジョナス登場

映画のポスターの俳優さん達は、ゲームの中のアバターです。

キャストは前作から好評のドウェイン・ジョンソンらに加えて、新作には20年前に先にジュマンジの中に入ってゲーム内に取り残されてしまった少年アレックスが登場します。

アレックスのゲーム内のアバター役にジョナスブラザーズのニック・ジョナスが登場します。

無理ゲー!?難易度上がるステージに全員クリアはできるのか

前作では、ジャングルが舞台となったいましたが、ネクストレベルでは、砂漠、氷山、吊り橋と命がけのステージが多く登場します。

映画のロケ地には、ハワイのオアフ島、アトランタ、カルガリーなどがあり、さらに迫力が増しています。

しかも、新たにスペンサーのおじいちゃんを連れて、スペンサーを救出し全員クリアして現実世界に戻ることができるのでしょうか。

映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』まとめ

子どもの頃にゲームの中に入ってみたいなんて一度は考えたことある方もいらっしゃるのではないでしょうか?。そんな夢に見たことを映画にしたのが「ジュマンジ」です。

大人も童心に帰って楽しめる、子どもにも飽きない迫力のある映像や面白さがあります。

前作は1度クリアして、一区切りしているので前作を見ていない人でも、『ジュマンジ/ネクスト・レベル』は楽しめる映画となっていると思います。ぜひ、劇場で迫力のある映像をお楽しみ下さい。

映画『ジュマンジ』の過去作品を無料で視聴する方法をご紹介!

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』の鑑賞前に、前作の『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』を観ておきたい方や、懐かしい1995年公開の初代『ジュマンジ』をご覧になりたい方に両方とも無料で視聴できる方法をご案内します。

人気動画配信サービスU-NEXTでは、『ジュマンジ2』と初代『ジュマンジ』がどちらも配信中です。

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『ジュマンジ2』は400円の作品なので、もらった600ポイントを使うことで無料視聴することができます。初代『ジュマンジ』は見放題の作品です。

U-NEXTの無料登録はコチラ

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

『ジュマンジ2』を今すぐ観る。
『ジュマンジ2』を今すぐ観る。


初代『ジュマンジ』を今すぐ観る。

※配信状況やサービス内容は2020年1月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『ジュマンジ』関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です