ジュマンジ初代(1995)のラスト結末は?ネタバレあらすじや感想を紹介!DVDレンタルよりもお得に快適に観る方法も

映画『ジュマンジ』は古いボードゲームをやることになった4人とそのゲームにより引き起こされる奇妙な出来事を描いた映画です。1995年にアメリカで映画が公開されヒットしたのち、1996年に日本で公開されました。

1982年に発表されたクリス・ヴァン・オールズバーグ著の絵本「ジュマンジ」が原作となっています。

監督はジョー・ジョンストン。出演はロビン・ウィリアムズ、ボニー・ハント、キルスティン・ダンスト、ブラッドリー・ピアース。

この記事では、映画『ジュマンジ』のラスト結末をはじめ、ネタバレや感想・評価を紹介!DVDレンタルよりもお得に快適に観る方法についても紹介します。

↓今すぐ映画『ジュマンジ』の動画を無料で観たい方はこちらをクリック↓

 

映画『ジュマンジ』のあらすじ・ネタバレ

ボードゲームの発見

とある町にいじめられっ子であるアラン・パリッシュという少年がいました。彼の父親は町で大きな靴工場を経営するなど立派でしたが、アランは父親に対し反感を勝っていました。

父親の靴工場の建設現場で少年は古びたボードゲームを見つけました。そのボードゲームの名は「ジュマンジ」。両親が出かけた隙に近所に住む少女サラ・ウィットルを家の中に招き、持ち帰ったジュマンジをプレイすることにします。

奇妙な出来事

サラはボードゲームなんて子供の遊びだと言い最初は乗り気ではありません。しかし、渡されたサイコロを何気なく振ったところボードゲーム上の駒が勝手に進み始めました。

さらにはボードゲームの中央に「闇に飛び交う黒い影、影は群れなし襲いくる」という不思議な文字が浮かんできます。

2人は奇妙なボードゲームが怖くなりやめようとしますがアランが持っていたサイコロを落としてしまいました。再び駒が動き、「5か8の目が出るまでジャングルで待て」という文字が浮かびます。

するとアランの体がゲームに吸い込まれていき、消えてしまいました。さらにはコウモリの大群が現れ、驚いたサラはアランの家から逃げ出します。

26年の月日が流れる

アランがゲームに吸い込まれてから26年が経ち、空き家となっていた元パリッシュ宅には、とある姉弟とその叔母が引っ越してきました。家の中を散策していた姉弟が見つけたのはジュマンジです。

2人はジュマンジをプレイしようとまず姉のジュディ・シェパードがサイコロを振りました。続いて弟のピーター・シェパードがサイコロを振ります。アランたちがプレイした時と同様に巨大な蚊や猿が現れ、2人は混乱します。

しかし、ゲームを終わらせるためピーターが再びサイコロを振ったところ5の目が。直後に2人はライオンに襲われますが、ターザンの格好をした男に救われます。

その男は大人になったアランでした。しかし、すでにアランの両親は亡くなっており、アランは悲しみに暮れます。

さらなる奇妙な出来事の連続

3人はゲームのせいで現れた動物たちをもとに戻すためゲームを終わらせようとしますが、そのためにはサラを含めた4人でプレイしなくてはなりません。なのでサラを見つけ出し、4人で再びプレイします。

進めていく上で人喰い植物に襲われたり、ゾウやサイの大群が現れたりと奇妙な出来事が起こる中4人はなんとか対処していきます。また、バン・ベルトというジャングルで恐れられているハンターも出現し、4人は命の危機に脅かされながらもあがりに向けてゲームを進めていきます。

映画『ジュマンジ』のラスト結末

とうとうゴールへ

ピーターは猿のような見た目に変わる、アランとサラが床に埋まる、ジュディは植物に刺され失神するなど、それぞれにピンチがありますがゲームをなんとか進めていきもうゴールは目前です。

しかし、バン・ベルトが立ちはだかり、アランは銃を突きつけられ追い詰められました。アランはその状況でもこっそりサイコロを振ります。そして、アランの駒がゴールに辿りつきました。

バン・ベルトに最後に言い残すことはあるかと言われ、アランはゲームを終わらせるための言葉「ジュマンジ」を呟きます。

すると、バン・ベルトの銃が消えていき、町で暴走していた動物たちやバン・ベルトがゲームの中に吸い込まれて、消えていきました。

子供に戻った2人

悪夢のゲームが終わり、気づくとアランとサラは26年前にゲームをしていた時に戻りました。そこにはアランの父親もいました。アランは嬉しさのあまり父親に抱きつきました。

映画『ジュマンジ』の感想

この映画はSF映画であり、怖さもあります。しかし、くすりと笑えるような場面や感動するラストなどがありバランスの取れた良い映画でした。

アランが26年間もジャングルで待っていたことがとても衝撃的で、登場シーンは面白くて好きでした。

奇妙なボードゲームを題材にしたこの映画は大ヒットを記録しました。

そして20年以上の月日がたった2017年に現代版ジュマンジ である『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』が公開されました。

さらには2019年に『ジュマンジ/ネクストレベル』が公開します。是非最初の『ジュマンジ』を観て、それぞれの違いを楽しんでみて下さい。

映画『ジュマンジ』の動画をDVDレンタルよりも快適に観る方法とは?

映画『ジュマンジ』の動画を観る方法としてTSUTAYAなどの店頭でレンタルする方法と、ネットで観れるVOD(ビデオオンデマンド)の二択があります。

DVDをレンタルして自宅でゆっくり観るのもいいですが、映画が見れる動画配信サービスVODで、初回にもらえるポイントを利用すれば、無料で視聴することができます!

2020年1月現在、映画『ジュマンジ』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『ジュマンジ』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 1ヵ月
U-NEXT 見放題 31日
Hulu 見放題 2週間
music.jp 300円~ 30日
dTV 見放題 31日
Paravi 400円 30日

※上記の情報は2020年1月時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『ジュマンジ』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されていますが、U-NEXTであれば初回の登録でもらえるポイントを使うことで、無料で見る事ができます。

過去に登録したことがある動画配信サービスがあれば、それ以外の所で登録すれば、また無料で見れますので、ご自身の登録状況を確認の上、ぜひ無料で映画を楽しんでみてください。

映画『ジュマンジ』関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です