『呪術廻戦』最新話69話のネタバレと感想!五条VS紙袋呪詛師!そして黒井に危機迫る

2019年7月29日に発売した週刊少年ジャンプ35号の『呪術廻戦』の最新話69話のあらすじネタバレと感想をまとめて紹介します。

前話68話のネタバレを見逃した方は以下のページでレビューしていますので是非チェックしてみてください。

『呪術廻戦』68話のネタバレと感想はこちら

『呪術廻戦』第69話「懐玉-伍-」のネタバレ

天内を連れて逃げる五条 紙袋マスク男の術式の謎

伏黒の手による呪詛師が迫る中、五条は、天内が授業を行う礼拝堂へと到達しました。

生徒たち、そして教師にすらイケメンだと騒がれ、調子に乗る五条ですが、天内を連れ、その場を後にする事に成功。

天内は、そんな五条の無茶に文句を言いますが、「友達が巻き込まれるのおは嫌だろ」との言葉に、おとなしく高専へと向かう事を承諾します。

そんな事を言い合いながら逃げていく五条を、紙袋マスクの呪詛師が発見。五条への警戒を強めつつ追跡しようとしますが、そこへ、天内のお付き・黒井が到着します。

呪詛師からは「素人か」と侮られますが、黒井は卓越した体術によりこれを制圧し、倒れた呪詛師に「殺すぞ」と脅しをかけます。

そこに夏油までもが合流し、2人は、共に五条を追う算段を付けます。しかし、そんな2人の前で呪詛師は、捨て台詞を残し、水に溶けるようにして姿を消しました。

五条戦闘開始「無下限呪術」の力

それを見ていた夏油から連絡を受け、天内に3000万の懸賞金がかけられている事を知った五条。

街の屋根上を急いでいたその目の前には、先ほど夏油の前にいたはずの紙袋マスクの呪詛師が、4人、全く同じ姿を持って立っていました。

転職なら歓迎するよ」と軽口を叩く五条に、「そのガキ譲ってくれればそれでいい」と返す呪詛師。言い合う間に、地面から生えるようにして呪詛師が一人増え、五条は五人の敵と対峙する事になりました。

「どこがいいんだよこんなガキ」

そう言った五条の手に、吸い寄せられるようにして、呪詛師の内2人が頭を強烈に衝突させ合い、一瞬にして脱落。

それを見た天内は、倒された式神が消えない事を不思議に思い、「どれが本体じゃ!?」と、疑問をあらわにします。

しかし五条はそれに対し、「式神じゃねぇ分身だ」、「全部本体のな」と、敵の呪術を看破しているような様子を見せます。

そんな五条に、残り3人の呪詛師のうち2人が奇襲をかけて来ますが、五条の呪術効果「無限」の前に、その拳はあえなく停止。呪詛師2人は訳も解らないまま倒されてしまいました。

呪詛師の術式を看破する五条の「目」

「本体含めMAX5体の分身術式」

「どれが本体下は常に自由に選択できるんだろ?」

と、呪詛師の術式を看破している事を、示して見せる五条。

何故俺の術式を知っている」と不思議がる呪詛師に、五条は「目がいいもんで」とうそぶいて見せ、己の術式、「収束する無限級数」について、開示を始めます。

五条はその中で、「意外と不便」、「超疲れる」と、己の術式の欠点を語ります。しかし五条は、「でもこれは全部、順転の術式の話」と言いながら、呪詛師へと急接近。

「こっちは無限の発散」

術式反転「」の発動を試み、呪詛師へと指を突きつけて見せますが、結果は不発。五条は「失敗!」と叫びながら、呪詛師を普通に殴り倒しました。

「なんかできそうって思ったんだけどなぁ」

五条余裕の勝利 しかし黒井の身に危機が迫る

しかし、そんな五条を呆れて見る天内の携帯に、その時メールの着信がありました。

それを確認した途端、激しく狼狽する天内。そのメールに添付された写真には、後ろ手を縛られ、猿ぐつわをされ床に倒された、天内のお付き・黒井の姿が写っていました。

『呪術廻戦』第69話を読んだ感想

先週は夏油の戦闘回でしたが、今週は五条の戦闘回でした。現代と変わらず、最強を見せつけてくれる五条。

しかし、「あまり大きな反応は自分の近くに作れない」、「呪力操作が面倒」など、現代と比べ、「五条の強さにも欠点はあるんだよ」というのを、説明の中で強調するような印象を受けました。

今回の過去編、夏油の闇堕ちの原因を語るためのものだと思っていましたが、コミックスで作者さんがいつかやる、と語っていた「五条の術式の説明」をすることも含んだエピソードなのかも知れません。

先週、今週で断片的に語られている、五条の「目」の事も含めて。

また、最後、天内の携帯に送られてきたメール。

黒井の近くには夏油がいたはずなので、普通に考えれば「夏油も黒井も新手にやられてピンチ!」みたいなシーンのはずなのですが……何か違和感を感じます。

これ、もしかしたら夏油と黒井による狂言なのではないでしょうか?

どういう狙いあってそんな凶行におよんだのかは解りませんが……指示に従わず自由に動く五条を呼び出すため、とか?

それにしたって、さすがの五条も天内に危機が迫れば空気を読むと思うので、狂言までは必要ないとは思うのですが……いずれにしろ、来週の展開を楽しみに待ちましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です