情状証人とはわかりやすい説明は?ピエール瀧こと瀧正則の初公判に石野卓球が出廷?

覚せい剤所持の容疑で、逮捕され世間を騒がせたピエール瀧でありますが、今現在も非常に多くの問題を残しています。

その問題とは、覚せい剤の入手ルートや、コンビとして仕事をしてきた、石野卓球との関係性についてです。

なぜここまで、ピエール瀧と覚せい剤との因果関係が、未だに明らかになっていないのか調べましたので、ご覧ください。

石野卓球が情状証人としてピエール瀧をサポート?

ピエール瀧容疑者は、逮捕後電気グルーヴ時代から、コカインを使用していたことを供述しております。

また、海外で活躍していた時に通訳として共に活動していた、田坂真樹容疑者も逮捕されたことにより、世間からは石野卓球にも疑いの目が向けられました。

しかし、6月5日の初公判では情状証人として石野卓球の名前が上がりましたが、本人からはピエール瀧容疑者に迷惑がかかるからと、出廷しないコメントを出しています。

情状証人とはいったい誰が出て、どのようなことを行うのか!

初公判に入ると、今後サポートが出来る人や監視する側として、情状証人が弁護側と被害者側につきます。

これは、釈放後に、再び薬物に手を染めることがないように、監視を宣言してもらう場合もあり、身近な人物が選ばれることがほとんどです。

ですから、ピエール瀧容疑者の場合であれば、石野卓球との噂もありましたが、離婚していないようなので、妻が情状証人として出る可能性が高いと言えます。

もちろん、もし再び薬物に手を染めるようなことがあっても、情状証人には罪がなく、本人だけが罪を追うことになるのです。

ピエール瀧容疑者が逮捕された電気グルーヴの今後

電気グルーヴとしても、今年は結成30周年の節目の年であり、ファンにとってピエール瀧容疑者の逮捕は、衝撃的でした。

また、グループとしての活動は、一体どうなってしまうのだろうか、という点でも疑問が残ります。

そして、映画や声優として活躍されてきた、ピエール瀧容疑者の作品が出荷停止や回収されていることに、ファンの間ではネット上で反対署名活動が行われております。

しかし現時点では、活動休止状態であり、事務所の損失やピエール瀧容疑者による損失は、グループがカバーできる金額ではありません。

釈放されたピエール瀧と石野卓球との1か月半ぶりの写真とは?

一時期は、ピエール瀧容疑者の、薬物使用のニュースで、もちきりとなっていたワイドショーでしたが、時間が経つにつれこちらのニュースも話題にならなくなってきました。

そんな中、石野卓球のツイッター上で、ピエール瀧容疑者との写真が掲載されます。

内容は、肩を組みながら、「一ヶ月半ぶりに瀧くんと会ったよ。汗だくになるほど笑った!」という内容でした。

このツイッターには、電気グルーヴのファンから、たくさんのコメントが届いており、色々あったけれど、活動を心待ちにしている人もたくさんいる、ということを気づかされたのであります。

これからの電気グルーヴの活動に期待

一時は、ピエール瀧が、もう芸能活動ができないのでは、という憶測も流れましたが、彼は才能豊かな人物であり、多くのジャンルで活躍されてきた人物であります。

もちろん、薬物は、絶対に行ってはいけない行為であり、二度と手に染めてはならないものでもあります。

だからこそ、罪を深く反省し、以前のように電気グルーヴとして、また、一個人の芸能人として、活躍してもらいたいと思いました。

また、石野卓球も、薬物を使用しているという、疑惑を払拭するほどの、活躍を今後も期待しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です