松潤と亀梨らジャニーズ軍団の炊き出し画像あり!千葉台風被災地を応援!その様子や現地の声は?

嵐の松本潤さんやKAT-TUNの亀梨和也さんを始めとした、ジャニーズ事務所所属のタレント8名が、9月22日(日)に台風15号で被災地となった千葉県の館山市で炊き出しを行ったことが、SNSでも話題となっています。

ジャニーズのみなさんの炊き出しの様子や画像、現地の声などをまとめてみたいと思います。

松本潤さん亀梨和也さんら8人が炊き出しに参加!

今回、炊き出しに参加したのは嵐の松本潤さん(36)をリーダーとして、KAT-TUNの亀梨和也さん(33)。

関ジャニ∞の丸山隆平さん(35)、NEWSの小山慶一郎さん(35)と増田貴久さん(33)、Kis-My-Ft2の玉森裕太さん(29)、Hey! Say! JUMPの岡大貴さん(28)と八乙女光(28)の8名。

台風17号の影響で、22日に開催予定だった福岡公演が中止になった、亀梨さんら、スケジュールの都合が付いた8名が駆けつけたのだとか。

みなさんは台風15号の影響で被災地となった千葉県の館山市をキッチンカーで訪問し、被害のために窓ガラスが割れるなどして、現在、休業中である波左間のホテル「ウエストペニンシュラ」の厚意で、ホテルのエントランスと食堂を借りて、地元の小中学生や幼稚園児などにカレーライス800食と飲み物を振る舞ったそうです。

8人が着ていた黒いTシャツには「Smile Up! Project」と黄色い文字が書かれており、これはジャニーズ事務所が去年立ち上げた、大規模な災害の被災地で実施している社会貢献プロジェクト「Smile Up! Project」のロゴなのだそうです。

前日に地元の小中学校3校と幼稚園3園に入場整理券を配布し、松本さん達は訪れた子供達に「頑張って」と声を掛けながら、カレーと飲み物2本を手渡し、握手や記念撮影にも快く応じていたそうです。

千葉台風被災地にケンタッキーコンビも!?

この日はジャニーズアイランド社長の滝沢秀明さん(37)とV6の三宅健さん(40)のKEN☆Tackey(ケンタッキー)の2人、そしてKis-My-Ft2の宮田俊哉さん(31)、Travis apanの一部メンバーも、館山市でがれき撤去作業を行っていたことも、SNSで目撃されています。

そして先日、プライベート写真がインターネット上に流出し、年内活動自粛中のHiHi Jetの橋本涼さん(18)と作間龍斗さん(16)も同行したとのことです。

滝沢さんは18日、21日にもボランティアで千葉に行かれており、21日はNEWSの小山慶一郎さん(35)やSexy Zoneマリウス葉さん(19)も参加されていたのだとか。

ジャニーズ事務所はは1995年の阪神大震災から被災地支援を続けており、今後も千葉県の復旧に携わって行くと見られています。

SNSではジャニーズのみなさんの炊き出しに感謝の声が

SNSでもジャニーズのみなさんに遭遇した方から、詳しいツイートが投稿されています。

とても丁寧に対応して下さったようですね。

千葉台風被災地にて、記念撮影の画像も

普段は写真撮影がNGなジャニーズの方達ですが、今回は撮影OKということで、小さいお子さんやお母さん達にとっても嬉しい思い出になったのではないでしょうか。

今、大変な状況が続いている中で少しでも嬉しいことがあるのは良いですよね。

アイドルの方だからこそ出来ることも

普段はテレビの向こうやステージ上にいるアイドルのみなさんが、このように被災地に向かって支援してくれることは、やはりとても心が温まることだなと思います。

こんな風にアイドルの方だからこそ、みんなを元気づける方法があるのではないでしょうか。

なかなか生活が元通りにならずに、毎日辛い思いをしている千葉県の小中学生や幼稚園児の子達が、今回のジャニーズのみなさんの応援で、少しでも嬉しい気持ちになってもらえると良いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です