ジャニー喜多川さんの容態や搬送理由・病名は?入院先の病院はどこ?今現在の年齢や持病なども調査

2019年6月18日18時過ぎ、ジャニーズ事務所を設立したジャニー喜多川さん(87歳)が緊急搬送されたという情報が浮上しました。

この一報は、ジャーナリストの方がSNSで伝えたもの。これまで多くのアイドルを輩出したジャニーさんだけに、所属グループのファンの方をはじめ、多くの方々がジャニーさんの身を案じています。

このページでは、ジャニーさん緊急搬送の一報について、現在出ている情報をまとめています。

ジャニーさん緊急搬送は本当?搬送理由・病名は?情報まとめ

2019年6月18日18時すぎ、「ジャニーさんが緊急搬送された」という情報が、SNSを駆け巡りました。

現在までに出ている情報をまとめます(順次情報を更新します)。

情報の出どころはTwitter、搬送理由や病名は不明

まず、ジャニーさんが緊急搬送されたという情報を伝えたのは、メディア活動をされているジャーナリストさんです(後述しています)。

ジャーナリストさんが伝えたのは、「ジャニー喜多川さんが緊急搬送された」という情報のみ。

18日20時時点では、これ以上の情報は出ていません。芸能メディアもまだ報じていないため、事故か病気なのかも解っていません。

現在は、多くのジャニーズファンが続報を待っている状態です。

高齢のジャニーさんを心配してきたジャニヲタたち

多くのアイドルを世に送り出し、エンターテイメント業界に多大な貢献をしているジャニーさん。

心優しい方であるのも有名で、所属アイドルの直談判もわりと聞いてくれる方です。

4人でデビューするはずだったジャニーズWESTを、当人からの直談判で7人デビューにしたことは有名ですよね。あのキンプリも、「いつデビューできるの?」「6人でデビューしたい」という直談判の末、「King&Prince」でデビューしました。

所属アイドルたちもジャニーさんを慕っており、テレビや雑誌・コンサートでよく逸話を語っています。

それだけにジャニーさんは、ファンからの信頼厚いです。

ファンたちはいつも高齢のジャニーさんを気遣い、何かニュースが出るたびに心配の声を挙げてきました。ずっと元気でいてほしい、ずっとアイドルを導いてほしい。ファンたちの切実な思いが、そこにはありました。

ジャニーさんが緊急搬送されたという伝えから、ファンはずっと不安な気持ちをツイートしています。SNSには、ジャニーさんの健康を願う声でいっぱいです。

ジャニーズ事務所は否定しているという報道もあります

ジャニーさんの健康状態について、ジャニーズ事務所からはなんの発表もありません(2019年6月19日2時11分現在)。

その中で「週刊大衆」というメディアが、「このような一文を記載しています。

「病院に救急車で運搬され、衰弱説や重病説も噂されていますが、ジャニーズ事務所は完全否定している」(前出のスポーツ紙記者)という。

引用:https://taishu.jp/articles/-/66416?page=1

週刊大衆では、「高齢なので定期的に病院にいくことはある。それだけで重病とは判断できない」という芸能プロ関係者の言葉も掲載。

また、「都内の病院にマスコミが詰めかけている」とも報道しています。もしジャニーさんが病院にいたとしても、病院に詰めかけるのは控えてほしいです。

まだマスコミでも情報が錯そう中で、経緯を見守っているようですね。

ジャニーさんは何歳?持病はあった?これまで明かされた健康状態は

ジャニーさんの本名は、ジョン・ヒロム・キタガワさん。1931年10月31日生まれの87歳です。

前述していますが、ご高齢です。これまでにも数度、体調不良の報道がありました。

2016年にSMAPの解散報道があったときは、ジャニーさん自身が体調不良を明かしたという報道も。

ジャニー氏は昨年から、体調不良で入院することも複数回あったという。5月には「手術はしていないです。大きな病気とかではなく、もう84歳ですし、年からくるものですよ」と笑っていたが、歩くスピードは速くない。SMAPに対してなりふり構わぬ“命がけ”の面談作戦だった。

引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1697530.html

あまり私生活を語らない方なので、特に持病があるとも公表されていません。

体調不良が報じられた後も、所属アイドルの舞台を観劇している様子が目撃され、心配していたファンがホッとしたことも。

ジャニーさんはミュージカルに造詣が深く、堂本光一さんの「SHOCK」や、ジャニーズJr.の「少年たち」は彼の脚本によるもの。一方で劇場にもきちんと足を運び、出演するアイドルにエールを送ることを忘れません。

しかし近年、ファンの間では「最近ジャニーさんを見かけない」という声があり、再び健康状態が心配されています。

ジャニーさん緊急搬送の一報を報じたのは誰?

ジャニーさん緊急搬送の情報が出たものの、大手メディアはそのことを報じていません(2019年6月18日19時30分現在)。

多くの人に支持されるジャニーさんだけに、情報の出どころが気になっている人が多いようです。ジャニーさん緊急搬送の一報を報じたのは、いったい誰なのでしょうか?

緊急搬送を伝えたのはジャーナリスト芋澤貞雄さん

ジャニー喜多川さんの緊急搬送を伝えたのは、ジャーナリストの芋澤貞雄さんという方です。

上記にツイートを記載していますが、「ジャニーさんが緊急搬送された」というツイートがされたのみです。

これ以上の情報が出ていないのか、知っていても出すことができないのか、とりあえずジャニーさんがどうなのかが気がかりです。

芋澤貞雄さんはジャニーズ系に強いジャーナリスト

非常に重要な情報だけに、芋澤貞雄さんがどんな方なのか?が気になる方も多いのではないでしょうか。

芋澤さんは、30年以上に渡り芸能・スポーツの取材をされており、現在はジャニーズの情報も追っているとのこと。

調べてみると、「日刊ゲンダイデジタル」「アサ芸プラス」などに寄稿されているジャーナリストさんですね。

最近にも、沢尻エリカさんの記事を日刊ゲンダイに寄稿しています。

きちんとメディアで活躍されている方ですし、ジャニーズのことも長く追っている方ですので、情報の信ぴょう性は高そうです。

SNSではジャニーさんがトレンド1位となり、多くの方がジャニーさんを心配しています。ジャニーズ事務所側から、何かしらの発表があることを願います。その情報が、ファンにとって良い情報であることを祈ります。

ジャニーズ関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です