『JIN -仁-』ドラマのフル動画を1話から最終回まで全話無料で視聴する方法

JIN-仁-

新型コロナウイルスの影響で、テレビ局の中には過去人気のあったドラマを再放送するところも出ています。

その流れの中で、TBSが4月18日から「JIN-仁-」を特別編集して放送することを発表し、話題となりました。

本放送を見ていなかった方も、ドラマを最初から追うことができるチャンスです。

「JIN-仁-」の内容や見どころ、4月18日から放送される特別編を見逃した方のためにフル動画を無料で見る方法を紹介します。

「JIN-仁-」のフル動画はParaviとhuluで全話配信中

2020年4月18日から再放送される「JIN-仁-」は特別編として編集された内容となっています。

「JIN-仁-」は、シーズン1・2とあり全22話のドラマです。

全22話のフル動画を全話無料で見れるのは、動画配信サービス「Paravi」と「hulu」だけです。

「Paravi」と「hulu」ともに、はじめてサービスを申し込む人なら2週間のお試し期間があり、2つ合わせると4週間の間、動画が見放題となります。

「JIN-仁-」全22話を2週間の間に全話見れる方は、どちらかのサービスだけで見て、全話見れなかった場合は、順に申し込むことでゆっくり見ることができます。

今すぐ「JIN-仁-」を無料で見たい方はこちら

「JIN-仁-」がTBSで4月18日から3週連続再放送、特別再編集版で全6日間

「JIN-仁-」特別編が、4月18・19日、25・26日、5月2・3日の14時から放送されます。

2009年10月に第一期、2011年4月に第二期が放送され、もともとは全22話のドラマですが、この2クールを6話にまとめた特別編集版です。

本放送時にはたいへん人気があったドラマであり、2009年の第一期最終回は25.3%、2011年の第二期最終回は26.1%という高視聴率を獲得していました。

主演・南方仁は大沢たかおさん、ヒロインの橘咲役は綾瀬はるかさんが演じました。

「JIN-仁-」は現代日本の脳外科医が幕末へタイムスリップ、当時の医療器具のみで人々の命を救う

「JIN-仁-」は、村上もとかさんの漫画が原作のドラマです。

大沢たかおさん演じる主人公の南方仁は、脳外科医として現代の日本で活躍していましたが、幕末の江戸へタイムスリップしてしまいます。

幕末の医師よりもはるかに進んだ医療知識を持っている南方は、その知識と技術で、本来江戸時代では治せない病気やケガに立ち向かいます。

当然、現代の病院に置かれているような医療器具や薬はありません。

抗生物質のペニシリンも、当時の江戸にあった道具と材料だけから精製する必要がありました。

自らの治療によって、タイムパラドックスが起きていないかという悩みを常に抱えつつ、仁は江戸時代で医師として活動し、人々から一目置かれる存在になっていきます。

「JIN-仁-」見どころは人々を救う仁と幕末期の動乱、坂本龍馬らも登場

「JIN-仁-」見どころの1つは、やはり現代の医療ドラマではありえない設定の医療行為です。

幕末の江戸では、医師ですら現代の医療に関する常識を身につけていません。

主人公・仁が行う医療行為に対して、医師が非常識と猛反対することもあります。

やりたい治療を行いたくても、器具や薬がないというジレンマを抱えることも多く、そんな中で感染病のような深刻な事態に、仁がどう立ち向かうかが見どころの1つです。

もう1つは、当時の幕末を舞台にしているだけあって、仁が江戸の実在人物と接点を持ち、時代の変化に巻き込まれていく点です。

幕末の英雄・坂本龍馬を内野聖陽さん、勝海舟を小日向文世さんが演じています。

江戸で治療を行ううちに仁の噂は広まり、必然的に幕府のお抱え医官や、時代を動かす重要人物とも出会うことになりました。

当然、仁は江戸幕府が近い将来どうなるか、坂本龍馬ら偉人がどのような最期を迎えるかも知っています。

そんな中、仁が幕末の動乱の中でどのように生き、どのような選択をするかも大きな見どころです。

  • 仁は現代日本へ戻ることができるのか
  • 江戸時代で仁を常に支え続けた女性、咲との関係性はどうなるのか

も見どころになりますね。

医師が主人公でありながら、壮大なヒューマンドラマが展開され、単なる医療ドラマにとどまっていないところが、「JIN-仁-」の魅力です。

TBSで「JIN-仁-」特別編が6日間再放送まとめ

TBSで4月18日からの週末、人気ドラマ「JIN-仁-」の特別編集版が放送されることになりました。

新型コロナウイルスの影響で外出の自粛が求められている中、自宅で楽しめるエンタテイメントとしてもありがたいですね。

ドラマを見たことのない方はもちろん、一度見ている方も10年ほど前を懐かしみながら視聴してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です