ドラマ『地獄のガールフレンド』動画を無料視聴する方法は?加藤ローサがバツイチシングルマザー役で8年振りに復活!

2019年10月25日(金)からドラマ『地獄のガールフレンド』がFODプレミアムで配信されます。

毎週金曜日0時00分に更新の30分番組となっております。

本作品は、3人の女性がそれぞれの事情から初対面ながらシェアハウスで共同生活を始めることから始まります。女性ならではの悩みを赤裸々に語り、20~30代女性に共感が得られるような物語です。

原作は同名のコミックで、主演はドラマは8年振りとなる加藤ローサさんが演じます。同居するメンバーとして武田梨奈さん、桜井ユキさんが共演します。

こちらの記事では、ドラマ『地獄のガールフレンド』の動画配信情報や、キャスト・あらすじを紹介します。

『地獄のガールフレンド』の見逃し動画
ドラマ『地獄のガールフレンド』が見れるのはFODだけ!今なら1ヵ月無料で試せるトライアルを実施中!

\FODで独占配信中!!/

 

ドラマ『地獄のガールフレンド』動画の視聴方法は?

ドラマ『地獄のガールフレンド』の動画は、全話FODプレミアムの独占配信となっています。視聴するには、FODプレミアムに登録が必要です。

始めてご利用される方には、1ヶ月間の無料お試し期間がありますので、まずはどのようなサービスか体験してみて下さい。

FODプレミアムは、月額料金888円(税抜)でドラマや映画が楽しめるフジテレビが運営する動画配信サイトです。映画の他にもフジテレビ系列で放送された過去ドラマを含め5000本以上の独占配信があります。

FODプレミアムなら初回1ヵ月間の無料体験ができる、お試しサービスがあり、初回登録すると最初に100ポイントがもらえます。※Amazonのアカウントが必要です。

そして、毎月8の日(8、18、28日)にログインすることで、それぞれ400ポイント付与され、1ヵ月間の無料期間中に合計で1300ポイントもうらうことができます。

もらったポイントは、有料の映画や電子書籍に使用することができます。

FODおすすめポイント

  1. 話題のフジテレビのドラマやバラエティも見放題!独占タイトル5000以上!
  2. 動画以外にも人気週刊誌や雑誌・コミックの内容も充実!
  3. 最新作の有料映画も毎月もらえるポイントで無料で視聴可能!
  4. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能で安心!

1ヵ月間の無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

FODの無料登録はコチラ

また、下記のFODオリジナルドラマも見放題です。

配信中のFODオリジナルドラマ

  1. 不倫食堂(田中圭主演)
  2. 不倫食堂2(武田真治主演)
  3. ポルノグラファー(竹財輝之助主演)
  4. ポルノグラファー~インディゴの気分~(竹財輝之助主演)
  5. 百合だのかんだの(馬場ふみか/小島藤子)
  6. クズの本懐(吉本実憂/桜田通)
  7. ヤヌスの鏡(桜井日奈子主演)

※配信状況やサービス内容は2019年10月記事更新時点での情報です。詳細はFODプレミアム公式サイトでご確認下さい。

ドラマ『地獄のガールフレンド』の作品紹介

バツイチシングルマザーでWEBライターの島田加南(加藤ローサ)。

セカンドバージンの独身まじめOL首藤悠里(武田梨奈)。

超モテモテの美人ジュエリーデザイナー出口奈央(桜井ユキ)。

可愛い男の子と可愛い物にしか興味のない奈央は、全く片付けができず広い一軒家の自宅はゴミ屋敷状態に・・・。

そんな奈央を見兼ねた共同経営者の鹿谷(猪塚健太)が「掃除をすること」を条件に格安で部屋を貸し出すことを提案する。

引っ越さなければならない“それぞれの事情”を抱えながら入居の面談にやってきた加南と悠里に、奈央は「友達になる訳ではないから、気楽に好きなことをしましょう。」と2人の入居を即決する。

性格や仕事、立場がまるで異なる3人の唯一の共通点は“友達がいない”こと。はじめは自身のプライベートに踏み込まれることを拒んでいたが、一緒に暮らし始めるとおしゃべりが止まらない!

それぞれが本音をさらけだすことで、頑なになっていた心がゆっくりと穏やかに解きほぐされていく―。

彼女たちを待つのは地獄か、それとも?「元カレ気持ち悪い現象」「分かり合えない男と女の価値観の違い」、「避けては通れない年齢問題」、「身勝手男のつるし上げ」「男の人といることって、何?」。大反響、共感度120%の最強デトックスストーリー!

ドラマ『地獄のガールフレンド』の原作

原作は同タイトルの漫画で「地獄のガールフレンド」(祥伝社)です。作者は鳥飼茜さん、雑誌『FEEL YOUNG』で2014年3月号から2017年2月号に連載していた漫画となり全3巻刊行されています。

『地獄のガールフレンド』の原作を読む
『地獄のガールフレンド』の原作を読む

ドラマ『地獄のガールフレンド』キャスト紹介

島田加南(31)/加藤ローサ

バツイチで子持ち。ライター。仕事を増やすことを許してくれず、家事や育児に対しても非協力的な夫と離婚を決意します。息子の事も考えて、シェアハウスに入居することを決めます。

演じる加藤ローサさんは、2011年にプロサッカー選手の松井大輔さんとご結婚され、夫のサポートや子育てに専念をするため、活動を休止していました。今回のドラマ出演は8年振りとなります。

復帰後、2児の息子さんとCMで共演し話題となりました。

主な出演作は、ドラマ「女帝」、映画「デトロイト・メタル・シティ」、「アンフェア the movie」など。

首藤悠里(28)/武田梨奈

短大卒業から同じ職場で、同じアパートに住んでいたものの、アパートが取り壊しが決まって今回のシェアハウスに入居を決めます。恋愛に関しては苦い過去を持っており、現在は誰とも付き合っていません。

演じる武田梨奈さんは空手の黒帯二段を所持しており、これを活かしたセゾンカードのCMで話題となりました。その後も「重版出来!」や「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」などの話題作品に身体能力を活かして出演しています。

出口奈央(36)/桜井ユキ

職業はジュエリーデザイナー。恋人に浮気され、掃除料理も出来ない。友人の鹿谷(猪塚健太)が部屋も余っているのでシェアハウスをしたらどうかと提案しオーナーとなります。

演じる桜井ユキさんは映画をメインに活動し、「ピース オブ ケイク 」「娼年」「50回目のファーストキス」「スマホを落としただけなのに」と話題作に数多く出演しています。現在は安藤サクラさんなどと同じ事務所に所属しています。

2019年に入ってからも、「絶対正義」「坂の途中の家」「東京独身男子」「だから私は推しました」「G線上のあなたと私」と途切れることなく、連続ドラマに出演しています。

鹿谷(28)/猪塚健太

奈央の友人であり、仕事のパートナーです。少しマニアックな性癖を持ってます。

演じる猪塚さんは、神木隆之介さんや佐藤健さんなどが所属しているアミューズ事務所に所属しています。劇団に所属していたこともあり、「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」などの舞台に多く出演しています。

最近ではドラマ「今日から俺は!!」、映画「斉木楠雄のΨ難」、「娼年」などの話題作品にも出演しております。

FODプレミアムでは、「ポルノグラファー」で主演を務め、続編の「ポルノグラファー 〜インディゴの気分〜 」でも第6話に登場しています。

ドラマ『地獄のガールフレンド』の主題歌

『地獄のガールフレンド』の主題歌はちゃんみなさんのアルバムの表題曲である「Never Grow Up」が使われております。

本楽曲は大人っぽいリズムに、大人の女性が恋や人の接し方で悩みを打ち明けるような歌詞となっており、本作品とリンクしております。

ドラマ『地獄のガールフレンド』の見どころは?

シェアハウス自体が普及してきた今、それ自体はあまり特徴にもなりませんが、そこに現実でも問題として起きそうな悩みを抱えている女性という条件が加わる事により、内容に深み、リアリティが増して面白くなっています。

キャスティングも、演じている人達が実年齢とさほど変わらない女優さんで、原作に似た雰囲気が出ていますので、原作の良さをそのまま表現できると思います。

主演の加藤さんは8年ぶりのドラマ出演、今注目度急上昇中の武田さん、独創的な役柄を飄々とこなす桜井さんがどのような科学変化を起こしていくのか必見です。

ドラマ『地獄のガールフレンド』まとめ

ネット配信限定という事で、現実にいる20~30代の女性の心情などを生々しく表現している作品となっています。学校での女性の些細な発言の重要さ、友達と名乗るも自分の事を見下している人からの説教など。

地上波放送では発言できない言葉なども、ハッキリと描くことが出来ているのではないかと思います。

予告映像や原作漫画の内容から推測すると、今後彼女らは徐々に変わっていき自分のコンプレックスとしているものの殻を破っていきそうですので、見届けたいようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です