異世界かるてっと4話の無料動画や感想を紹介!見逃し配信やネタバレについても

『異世界かるてっと』4話では、 今度はターニャとアインズの間に、まさかの理由で友情が芽生えます。

最強すぎるこの2人が、タッグを組むというこの学園始まって以来の危機に、いったい先生たちはどう対応していくのでしょうか。

さらには、スバルとカズマもジャージという共通点から、一瞬友情が芽生えかけますが、予想外な理由で絶交関係に陥ってしまいます。

『この素晴らしい世界に祝福を!』、『オーバーロード』、『幼女戦記』、『Re:ゼロから始める異世界生活』の4作品を、クロスオーバーさせた超話題のアニメ『異世界かるてっと』の第4話のあらすじ・ネタバレや感想などをご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

今すぐ『異世界かるてっと』の動画を無料で見たい方は、こちらからサイトにご登録いただくと、31日間無料で視聴できます!

『異世界かるてっと』の動画を無料視聴する方法とは?

アニメ『異世界かるてっと』は、dアニメストアで見逃し動画配信を見るのが、最もお得な方法となります。

dアニメストア無料登録はこちら

dアニメストアは、初回31日間無料お試しがあり、『異世界かるてっと』が無料で見放題です。

しかも、dアニメストアなら月額費用がどこよりも安く、継続したいと思った時に気軽に続けることができます。

dアニメストアおすすめポイント
  1. アニメ配信数2400作品は業界トップクラス!
  2. 2.5次元ミュージカルも他のVODよりも豊富で女性にもおすすめ!
  3. 倍速や30秒ジャンプが便利でHD画質対応も!

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として、『初回31日間無料お試し』は、過去にdアニメストアを利用したことがあるユーザーには適応されないので、他の無料トライアルキャンペーンを行っているVODサービスも一覧で紹介します。

アニメ『異世界かるてっと』人気VOD動画配信状況

異世界かるてっと』が配信されるのは、下記の主要なVOD(ビデオオンデマンド)サービスで全部で配信されています。

動画配信サイト 配信状況 月額費用 無料期間
FODプレミアム 888円 1ヵ月間
U-NEXT 1990円 31日間
Hulu 933円 2週間
dアニメストア 400円 31日間
auビデオパス 562円 30日間

※紹介している情報は2019年時点のものです。

どのサイト月額費用だけで追加料金が必要なく『異世界かるてっと』を見放題で見る事ができます。

そのため、全話見放題で配信され、月額費用が安くかつ、アニメ配信数2400作品は業界トップクラスで、2.5次元ミュージカル作品が多い『dアニメストア』が最もおすすめとなります!

PandoraやDailymotionなどの動画共有サイトで無料で見られない?

無料で動画が見れるサイトとして有名なPandoraやDailymotion。

これらのサイトがなぜ無料かというと、テレビ番組や映画などの動画が無断で違法アップロードされているからです。

過去にまんが村というサイトが無料で漫画が見放題で話題になっていましたが、実はサイトを経由して漫画を読むユーザーに仮想通貨のマイニングを強制的にさせるプログラムが組まれていたとのこと。

PandoraやDailymotionなどの無料動画共有サイトでも、見えないデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 広告が頻繁に表示され、低画質かつ低音質
  • 違法アップロードなので随時削除され、リスクが伴います
  • スマホやPCへのウイルス感染や個人情報漏えいのリスク

安全に「異世界かるてっと」を見たい方はこちら

『異世界かるてっと』第4話のあらすじ

一触即発状態になってしまったアインズとターニャ。

しかし、アインズのある一言をきっかけに状況は一変する。

一方、スバルはカズマにある確信をもった問いかけを投げかける。

『異世界かるてっと』第4話のネタバレ

冒頭、アインズを睨みまくるターニャ。ターニャの圧力に屈しないため、威厳たっぷりに「用というのはなんだ?」とアインズは訪ねます。

その姿にターニャはシンプルに「貴様…存在Xか?」と質問するのでした。

質問の意味が分からず『??』状態のアインズに対して、圧倒的な存在感を放ち、いかにもな見た目から存在Xでしかないとターニャは詰め寄ります。

こんな学園生活をなんの為に送らせているのか、嫌がらせか?とアインズに不満をぶちまけるターニャを懸命にストップして、アインズは「もしかして貴様、日本に居た人間か?」と尋ねます。

アインズから飛び出した思いがけない『日本』というキーワードに驚くターニャ。

意気投合するアインズとターニャ

まさかお互いが同じ立場の人間だったとは思わず、意気投合するアインズとターニャの2人。

ターニャが「まさかそのような格好の元人間が居るとは思わないじゃないか」と言うと、負けじとアインズも「それを言ったら幼女の姿をした元サラリーマンだって想像つかないぞ」と会話を弾ませます。

授業終了の鐘が鳴り、すぐさまアルベドとヴィーシャはアインズとターニャを探し教室を飛び出しました。

そんな2人を気にしながらも、レルゲン先生は翌日の懇親会について出し物をみんな用意してとくようにと声をかけます。

唐突にコキュートスがなぜ出し物に隠し芸をしなければならないのか?と質問をすると、レルゲン先生はロズワール先生が「楽しそうじゃぁ~ないか。」と言ったからだと説明しました。その言葉に仕方ないと納得するラム達。

一方のターニャ達の元へはヴィーシャがたどり着き、帰りましょうと声をかけました。

去り際にターニャは「誰がこの世界に私達を呼び寄せたかは分からないが…ただ一つ、この世界は飯がうまい。」とだけ言い、また二人で話そうと約束し合って分かれます。

歩き去ってくターニャの背中を見てアインズは「この世界は飯がうまい。」と話したターニャの言葉を思い浮かべ、心の中で”飯食えないんだけどね!俺!”とツッコむアインズでした。

スバルとカズマはどこか似ている

朝一番、ターニャやアインズ達はそれぞれ校門に立つレルゲン先生にしっかりと挨拶をして登校していきます。

そんな中遅刻ギリギリで走っていたのは、スバルと付き添っていたレムでした。

このままの速度では間に合わないと判断したレムはスバルを抱えあげて猛スピードで走りますが、その姿に男として恥ずかしさを感じたスバルは尊厳が失われる気がすると抗議します。

「女の子に抱えられてる男なんて俺以外いない…」と話していると、現れたのはカズマを抱えて走るダクネスでした。

カズマは一切恥じらい無くダクネスに頼りきりでしたが、スバルの姿を見て、スバルはカズマの姿を見て、降ろしてもらうようにと頼みます。

結局自分たちでダッシュした結果、スバルとカズマはギリギリで遅刻してしまいました。

遅刻の罰としてバケツを持って廊下に立たされるスバルとカズマ。

こっちでも意気投合するスバルとカズマだったが

そして前々から感じていた共通点から、お互い似たような異世界転生者と転移者だと気づいたため、スバルとカズマは意気投合します。

カズマは転移したものの能力の低い仲間たちに振り回される日々に、金も宿も無く馬小屋での生活で苦しさしかないと愚痴を吐きます。

そんなカズマに対してスバルもエミリアと出会った話しをし、今は同じ屋敷に住んで双子のメイドやロリの幼女も居ると面白おかしく話します。

それを聞いていたカズマは、スバルの話しの節々で「あ?なんだそれは?」と口を挟みますが、スバルはとくに気にとめずに、自身が一途に思い続けるエミリアの可愛さを語りだしました。

「お互い大変だな」と話しを閉じようとしたスバルに、ついに堪忍袋の緒が切れたカズマは「お前は全然大変じゃないだろー!!」と叫びます。

ハーレム状態で好きな子追いかけて楽しそうなスバルを妬み、「同じ異世界転生なのに、この格差は理不尽だろー!チクショォォ!!」と叫び続けるカズマ。

そんなカズマに呆れたように「いや俺転生じゃないし…」と頬をかくスバルでした。

『異世界かるてっと』とは?

『異世界かるてっと』とは、2019年4月から放送を開始したコメディアニメです。

カルテットという事で、

  • 幼女戦記
  • オーバーロード
  • この素晴らしい世界に祝福を!
  • Re:ゼロから始める異世界生活

以上4作品のアニメのキャラクターがミニキャラになってコラボレーションしています。

それぞれのアニメの共通点は、WEB小説を元にした作品である事と、主人公が異世界転生や転移するというストーリーです。

ライトノベルやアニメ化の際にはKADOKAWAが携わっています。

オーバーロード

アインズCV:日野聡

『オーバーロード』の主人公。

突然椅子にスイッチが現れ、仮想空間ゲームでのナザリック地下大墳墓の統治者時の骸骨姿のまま異世界のグラウンドへ突如とばされた。

アルベドCV:原由実

『オーバーロード』のメインヒロイン。

他の守護者を統括する美女。こめかみからは羊の角の様なものを生やし、黒い羽根を携える。

アインズに惚れ込み異常な執着を見せる。

この素晴らしい世界に祝福を!

カズマCV:福山潤

『この素晴らしい世界に祝福を!』の主人公。

ゲームが大好きで引きこもり。魔王を討伐するために冒険者として転生した。

心根が優しく困っている人を放っておけない性格だが、転生の境遇が似ているスバルが周囲から信頼されている事に嫉妬する一面も持ち合わせている。

アクアCV:雨宮天

『この素晴らしい世界に祝福を!』にてカズマの転生の際道連れにされたドジな女神。

名前の通り澄んだ水色の瞳と髪を持ち、女神らしく美しいプロポーションで可愛らしい。

Re:ゼロから始める異世界生活

スバルCV:小林裕介

『Re:ゼロから始める異世界生活』の主人公。

無知、無能、無謀、無力、の4拍子を兼ね揃えているが、事態を変える為に弱音を吐きつつも屈曲に立ち向かう力がある。

性格はハイテンションなコミュ障で、空気が読めない。惚れ込んだエミリアを守る事を最優先に考えている。

エミリアCV:高橋李依

『Re:ゼロから始める異世界生活』のメインヒロイン。

銀色の長い髪を持つハーフエルフの美少女。

真面目でとても面倒見が良いが、人の為になっている事でもそれを認めず「自分のワガママでやっているだけ」と話す少々面倒な性格をしている。

幼女戦記

ターニャCV:悠木碧

『幼女戦記』の主人公。

透き通った白い肌に金髪の碧い瞳を持つ可愛らしい幼女。前世は日本人のエリートサラリーマンだった。

極端な効率主義者。

ヴィーシャCV:早見沙織

ターニャの副官としてそばに居る。

おっとりとした性格をしていて、食いしん坊。

4話感想キャラクター同士の意気投合シーンが見どころ

通常では見ることの無い、主人公同士の置かれた状況や境遇が4つのアニメが混ざり合うことで共通点のあるキャラクター同士が仲良くなっていくのが斬新で面白いです。

普通だったら出会うはずのないキャラクター達が共感し、楽しそうに話している様子はなんだか不思議な感覚になります。

それにアニメの本作の中にはかなり鬱な展開もある作品も含まれているので、ほのぼのとコメディ調に進む物語は安心して観られますし、ほっこり出来ます!

とくにスバルは本編では『死に戻り』という過酷な状況に置かれている分、ギャップを強く感じるキャラクターでもあると思います。

『異世界かるてっと』のその他の放送回の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です