インコ虐待動画で逮捕された坂野嘉彦容疑者の顔画像や犯行理由がヤバイ!悲惨すぎる投稿動画で犯行発覚

愛知県名古屋市中村区の無職の34歳の男、坂野嘉彦容疑者が飼っていたインコを虐待したとして動物愛護法違反の疑いで逮捕されました。

坂野嘉彦容疑者が、飼っているインコを虐待している動画をSNS上に投稿し、動画を見た人からの通報で犯行が発覚しました。

坂野嘉彦容疑者の顔画像をはじめ、身勝手な犯行理由や投稿された動画についてまとめました。

インコ虐待男・坂野嘉彦容疑者とは?


出典:中京テレビ

坂野嘉彦容疑者は、「インコ可愛がり総合ニュース」などの複数のアカウント名で、6月22日から三回にわたりインコを虐待している様子を撮影した動画をSNSに投稿。

動画を見た全国のユーザーから警察に通報が入り、犯行が発覚し逮捕に至りました。

インコを虐待する動画には、インコに避妊具を被せたり、水を溜めた洗面所にインコを入れ羽をバタバタしている様子など、悪質極まりない犯行内容が映し出されていました。

坂野嘉彦容疑者の虐待の動機

警察の調べに対し坂野嘉彦容疑者の虐待の動機は本当に身勝手なものでした。

その理由は、

「インコの呼び鳴きがうるさくて腹を立てて虐待した」

とのことです。

動画見て通報した女性は

「犯人をとにかく逮捕してほしかった。もう全身の震えが止まらなくなりました。あまりにもひどい状態だったので、人が平常心で行えるような行為ではない。残虐性の高いことをしているので信じられない」

と取材に対してコメントを残しています。

中京テレビでは、無事保護された2羽のセキセイインコや犯行に使われた虐待道具、ケージなどを放送で公開しました。

今回の虐待で飼われていた3羽のインコのうち、1羽は虐待から救うことができず既に亡くなってしまったのことですが、2羽は無事保護されたそうです。

動画を見てすぐに通報された方のおかげで、坂野嘉彦容疑者の身勝手な虐待からインコが救われて本当によかったです。

坂野嘉彦容疑者の逮捕に貢献された「Roku@鳥さん」も逮捕を知って嬉しそうです。

警察署で一時的に保護されていた坂野嘉彦容疑者に虐待されていたインコは、別の方が小鳥の病院へ連れていき、新しい飼い主として保護してあげているようです。

坂野嘉彦容疑者の逮捕を知ったネットの声

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です