ドラマ『インハンド』8話あらすじ・ネタバレ!見逃し動画配信サービスについても

『インハンド』は2019年4月からスタートした、TBS夜10時から放送のドラマです。

今回は呪われたポスターに隠された謎の真相に迫ります。大御所の柄本明さんや、かなりクセの強いライバルに要潤さんをゲストに迎え、紐倉博士(山下智久)との絡みも必見です。

こちらの記事では、5月31日(金)に放送された『インハンド』第8話の、あらすじや見所、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

『インハンド』の見逃し動画は「Paravi(パラビ)」全話独占配信中です!


→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

『インハンド』第8話のあらすじ・ネタバレ

「鬼の血」伝説の謎

以下、ネタバレありのあらすじになりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

謎のポスターと自殺

ネット上で話題となっていたキガシマビルに飾られた女性のポスターは、髪の毛に血が塗られたように赤くデザインされたものでした。このポスターが原因で、キガシマホールディングスの後継者だった園川直継(夙川アトム)が自殺したのではないかと噂されていました。

この謎に興味を持った紐倉博士(山下智久)は、ポスターに付着した血のようなものを採取し、それがセラチア菌だと判明します。

行く手を阻む経産省の登場

牧野(菜々緒)はメディカル・サイエンス(SM)対策室の網野室長に事件を調査したいと掛け合いますが、興味本位で首を突っ込むなと制止されます。しかし紐倉たちは直継のマンションに侵入し勝手に調査を開始。そこに同じ事件を調査中である経産省が登場します。

経産省のアドバイザー・遠藤匡晃(要潤)は紐倉の学生時代の同期であり、紐倉を昔からライバル視し、とてもまわりくどい性格の持ち主。この事件は経産省で取り扱うため今後関わらないよう、またも制止されてしまいます。

この時の要潤さんのスカーフをつけた佇まいが役にマッチしていたと反響がありました。インハンドではわりとクセ強めなキャラが多いような気がします。

直継の自殺の真相に迫る

SM対策室を訪れた遠藤は直継の自殺とポスターは関連がないと結論付け、これ以上調査に関わって欲しくない態度を示します。 疑問を抱いた紐倉はキガシマ会長(柄本明)に対面するも、直継の自殺について有益な情報は得られませんでした。

SM対策室に戻ると遠藤がいました。しつこく追いかけてくる遠藤に対し、紐倉は直継の部屋から見つけた「ファウンダーリサーチ」との関係を追求。「近親婚が繰り返されることにより特定の遺伝子が広がる創始者効果」について調べているのではと推測した紐倉。

鬼伝説の謎

紐倉たちは園川一族の出身地について調査を開始。紐倉と高家は国枝教授の元を訪ね、キガシマ創始者・園川大次郎の出身地である上之宝島に残る伝説をリサーチ。そこで国枝の元を他にも訪ねてきた人物がいたことを知ります。

一方、牧野はアート展を訪れ、直継がセラチア菌を使ったアート作品に関わっていることが判明します。

遠藤と直継の関係

直継の自殺に関わっているのは遠藤であると推測した紐倉は遠藤を研究所に呼びます。遠藤は直継から園川家の血について調べて欲しいと相談を受けていたことを自白。直継はとても気性の荒かった創始者・園川大次郎のようになりたくないため、結婚もせず、後継者にもならないという道を選んだのです。

遺伝子調査の結果、祖父と同じ遺伝子を持っていることを知った直継は理性を失い、ついには自殺。遠藤は自殺を引き留めることができなかったことを後悔していました。

鬼の真相と新たな遺伝子の存在

キガシマ会長はかつて先代から鬼のように厳しい扱いを受けてきました。先代と同じ赤い髪をもつ息子を授かったことに絶望し、息子にも同じ鬼の血が流れていることを恐れていました。息子を守ろうとした結果が皮肉にも自殺へと追いやることとなってしまった悲しい結末。

実は直継には子供・歩夢(太平洋介)がいました。その存在に気づいた遠藤が父である直継と引き合わせようと動いていましたが、直継自身は子供の存在を知る前に自殺。遠藤は赤い血の伝説が世間に知られないよう奔走していたのです。ポスターにセラチア菌を塗ったのも遠藤でした。

『インハンド』第8話の感想

少なからず遺伝は避けられないものですが、それよりも見た目や親の先入観に囚われる方が不幸なのではないか、と親の立場としてはとてもとても興味深い今回のお話でした。

重いテーマではあるものの、要潤さん演じる遠藤のまわりくどい性格が、最後の最後までいい味を出していたように思います。

『インハンド』の無料視聴方法とは?全話見放題!

こちらでは『インハンド』を無料で視聴する方法をご紹介します。

動画配信サービスのParavi(パラビ)は、TBSの親会社の東京放送ホールディングスを筆頭として、日本経済新聞社やテレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズなど、日本の大企業が中心となって、設立されました。

『インハンド』の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への無料登録が必要になります。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

『インハンド』最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerを利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は『インハンド』をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、『クレイジージャーニー』や『モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年5月時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

『インハンド』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です