ドラマ『インハンド』6話あらすじ・ネタバレ!見逃し動画配信サービスについても

『インハンド』は2019年4月からTBS系で、よる10時から放送されている山下智久主演のドラマです。

ようやく紐倉博士(山下智久)の過去が明らかとなったインハンドは、新たな章に突入します。

今回から新たに脚本家・田辺茂範さんを迎えて、さらに磨きがかかっている紐倉博士のドSっぷりに注目です。

こちらの記事では、5月17日(金)に放送された『インハンド』第6話の、あらすじや見所、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

『インハンド』の見逃し動画は「Paravi(パラビ)」全話独占配信中です!


→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

『インハンド』第6話のあらすじ・ネタバレ

ドーピング疑惑の真相と悲しい真実

以下、ネタバレありのあらすじになりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

アドバイザー就任・初仕事

紐倉博士はサイエンス・メディカル(SM)対策室の正式なアドバイザーとして、助手の高家(濱田岳)とともに迎えられます。

対象者は陸上界の変わり者として有名な野桐俊(清原翔)。国民栄誉賞の授与を検討するにあたり、身辺調査の一環としてドーピング検査を内密に進めてほしいと相談を受けます。

ドーピング調査

紐倉は牧野と高家とともに野桐選手の練習場を訪れドーピングの調査を開始。そこで走る前のルーティンとしている動きに気づきます。野桐選手に近づいた紐倉は物を投げつけられ手荒な歓迎を受けます。

紐倉は単刀直入に「ドーピングしてるの?」と本人に質問をします。失礼な態度に怒りを示す野桐でしたが、自宅に行きたいという紐倉に興味を示し、とことん調べて良いと許可を出します。

検査結果に異常はなく、SM対策室から調査の終了を命じられます。しかし、野桐はドーピングしていると紐倉は断言し、調査を勝手に続行します。

ルーティンの変化

紐倉は、6年前と比較し野桐のルーティンがわずかに変化していることを指摘。さらに練習時にかけているクラシック音楽の演奏者も変更されていることに気づきます。

野桐は厳密なルーティンを行わなければ不安に陥ってしまう「強迫性障害」であると紐倉は推測します。2年前よりかかりつけのクリニックが変更されていました。

気の合う二人

高地トレーニングの現場を訪れた紐倉と高家。ひたすら同じ練習を繰り返す野桐の姿と同じように反復実験を繰り返す科学者である自分に共通点を見出します。そして動き一つ一つには科学的な理由があったことに気づきます。

しつこく近くで観察を続ける紐倉に「アスリートに向いてる。」と勧める野桐。対し、紐倉は「助手になれ」とスカウトしてみたり、「嫌いじゃない」と認め合う二人。やはり似た者同士なのでしょうか。

ドーピングの真相

調査から帰ってきた紐倉と高家を待っていた牧野は、何も知らせなかったことに激怒。

紐倉は今回の調査結果について、遺伝子の一部を組み替えて運動能力だけを向上させる「遺伝子ドーピング」であると推測。遺伝子が変化したことによってルーティンにも微妙に変化をもたらしており、異常なほど水分を摂っていたことも関連していたようです。

牧野は東野コーチ(石井正則)から深谷クリニックへの金の動向を掴んでいました。多額の金を支払う代わりに何らかの利益を得ていたと考えられ、野桐の担当医を尋ねる3人。そこでカルテ情報を盗み出すことに成功するも、貧血治療以外の情報を得ることができませんでした。

野桐の抱える苦悩と決断

紐倉たちは野桐の実家の父を尋ねます。そこで父宛ての国立がん総合センターからの封筒を見つけ、HLA適合検査を受けていたことを知ります。

遺伝子ドーピングは薬物利用と違って発見が困難である反面、意図しない遺伝子に傷をつけてしまう「オフターゲット効果」という問題があるのです。ドーピングに手を出したせいで桐野は悪性リンパ腫を患ってしまいます。

そして大会当日。レース直前の野桐に対し、紐倉は調査結果を話します。移植を受ければ助かる道があること、レースの中止を勧めます。

「誰よりも限界を超えたい。」「後悔はない。」という野桐に対し、「見てこい。」と背中を押す紐倉の返事はどこか予想がつくものでした。結果はどうあれ、その決断は揺るぎないものであることが紐倉にはわかっていたのでしょう。

レース途中、野桐は倒れ意識不明の重体となってしまいます。そしてドーピングの事実は世間に伝わることとなり事件は終わりを迎えます。

衝撃の事実

事件が解決した研究室で牧野は一本の電話を受けます。相手はなんと娘。それをさらりと伝える牧野。どうやら隠すつもりはないようです。まさかの事実に紐倉と高家は目を丸くしていました。

次回第7話ははどうやら牧野と娘が主役となって問題が起こるようです。

『インハンド』第6話の感想

野桐が練習後に裸で横になっているシーンを見ての感想ですが・・・「あれ?この二人、似てない?」役の印象でしょうか、雰囲気も似ているのでしょうか。そんな風に感じました。

新しい紐倉博士を見られたように思いますがいかがでしたか。

各キャストのコミカルな場面が多く笑えるシーン盛りだくさんでした。次回はなんと牧野の娘が登場のようです。いつもピンチを救ってくれる紐倉博士の活躍の期待です。

『インハンド』第6話の視聴率は?

5月17日(金)に放送された『インハンド』第6話の視聴率は9.8%でした。

  • 最高視聴率 11.3%(第1話)
  • 最低視聴率 7.7%(第4話)

『インハンド』の無料視聴方法とは?全話見放題!

こちらでは『インハンド』を無料で視聴する方法をご紹介します。

動画配信サービスのParavi(パラビ)は、TBSの親会社の東京放送ホールディングスを筆頭として、日本経済新聞社やテレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズなど、日本の大企業が中心となって、設立されました。

『インハンド』の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への無料登録が必要になります。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

『インハンド』最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerを利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は『インハンド』をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、『クレイジージャーニー』や『モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年5月時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

『インハンド』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です