ドラマ『インハンド』5話あらすじ・ネタバレ!見逃し動画配信サービスについても

『インハンド』は2019年4月からTBS系で、よる10時から放送されている山下智久主演のドラマです。

第4話の最後、ないはずの腕が痛む幻肢痛に悩まされ、睡眠薬なしでは眠れない状態まで追い込まれていた紐倉(山下智久)がついに倒れてしまいます。

紐倉に対して疑惑の目を向けている高家(濱田岳)と牧野(菜々緒)も過去を探ろうと専門家を訪ねます。

自殺に追い込んでしまった、かつての助手・入谷(松下優也)との過去、そして紐倉の腕を失った真実がついに明かされます。

こちらの記事では、5月10日(金)に放送された『インハンド』第5話の、あらすじや見所、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

『インハンド』の見逃し動画は「Paravi(パラビ)」全話独占配信中です!


→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

『インハンド』第5話のあらすじ・ネタバレ

消えていた記憶と失った腕の過去がついに判明!

以下、ネタバレありのあらすじになりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

CDC(アメリカ疾病予防管理センター)にいた二人の関係

内閣官房サイエンス・メディカル対策室に紐倉をアドバイザーとして迎えようという案が浮上します。しかし牧野は紐倉に対して疑惑を持っており、過去を突き止めなければアドバイザーとして迎え入れることはできないだろうと考えます。

そこで高家と牧野は真実を知るため、当時紐倉のCDC時代の上司である福山和成(時任三郎)の元を訪ねます。5年前、フィリピンでCDCに所属していた紐倉と助手として引き抜かれた入谷はとても仲の良いパートナーだったことを知ります。

少女を襲ったエボラウイルス

島でエボラウイルスを発症した7歳の少女マリアをきっかけに事態は大きく動きます。マリアを襲ったエボラウイルスの感染源の特定を突き止めるため島を支配し、治療を優先しようとしない陸軍に対して納得のいかない入谷。

紐倉は入谷とともにマリアの感染経路を独自調査することにします。

紐倉たちは陸軍がエボラウイルスを生物兵器として輸送していたことを突き止めます。幼いマリアの命はその犠牲者となってしまいました。

CDCから撤退の指示を受けた入谷は病原体を持ち帰り、治療薬を作ろうと提案しますが、紐倉は「感情の奴隷になるな。」と入谷を冷静に諭します。しかし入谷は密かに病原体を持ち帰ってしまいます。

入谷が自殺した本当の真実

CDCに戻った紐倉の元にアメリカ陸軍指揮官キャラウェイが訪れます。アメリカ陸軍に入谷が疑われていることを察知した紐倉は、入谷本人から病原体を持ち帰った事実を知ることとなります。陸軍は入谷によるウイルスの研究を把握し、ついにはCDCの屋上に追い詰めます。

絶体絶命となった入谷と追いかけた紐倉。入谷は陸軍に対し紐倉を共犯にさせないために大声をあげてアピールしました。飛び降りようとした入谷の腕を掴んだ紐倉は「僕には君しかいない」と叫びます。

陸軍は紐倉の掴んだ右腕を撃ち抜き、入谷をビルから転落させてしまいます。入谷は「君の助手でよかった。」と紐倉に最後の言葉を残します。

これまで思い出そうとすると聞き取れない入谷の言葉がフラッシュバックし、その度に幻肢痛に悩まされてきた紐倉の苦悩の真実です。

和解するチーム

入谷の遺留品を紐倉の元に届けた高家は、入谷の助手として足を引っ張りたくない気持ちを代弁し紐倉に伝えます。入谷の残したノート最後のページに「紐倉哲の助手でよかった」「哲、ありがとう」の文字が残されていたことにより紐倉自身も真実を知ることとなります。

素直な伝え方ではないけれど、紐倉は高家が優秀な助手であり仲間であることを伝えます。そしてもう一人、牧野も紐倉の疑惑が晴れてホッとしていました。

『インハンド』第5話の感想

感情的にぶつかってくる高家に向けられた「感情の奴隷になるな」という紐倉の言葉は、かつて、助手であり大切な仲間だった入谷に向けて発した言葉であることがわかりました。

これ以上過去の悲しみと向き合いたくはないという紐倉の苦悩も明かされることとなり、このドラマの肝となる回だったと言えます。

さて、第5話の気になるラストシーンはCDC時代の上司・福山がエボラウイルスを持ち出している場面で終わっています。この後どうなっていくのかとても気になります。

『インハンド』第5話の視聴率は?

5月10日(金)に放送された『インハンド』第5話の視聴率は9.0%でした。

  • 最高視聴率 11.3%(第1話)
  • 最低視聴率 7.7%(第4話)

『インハンド』の無料視聴方法とは?全話見放題!

こちらでは『インハンド』を無料で視聴する方法をご紹介します。

動画配信サービスのParavi(パラビ)は、TBSの親会社の東京放送ホールディングスを筆頭として、日本経済新聞社やテレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズなど、日本の大企業が中心となって、設立されました。

『インハンド』の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への無料登録が必要になります。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

『インハンド』最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerを利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は『インハンド』をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、『クレイジージャーニー』や『モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年5月時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

『インハンド』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です