ドラマ『インハンド』2話あらすじ・ネタバレ!見逃し動画配信サービスについても

『インハンド』は2019年4月からTBS系で、よる10時から放送されているドラマです。

自宅兼研究室で日々寄生虫の研究をしている、天才科学者・紐倉哲(山下智久)。

前回、医師の職を失った高家(濱田岳)は紐倉の助手になり、ドSな紐倉に都合よく使われています。

そんな中、日本ではまだ発見されていないウイルスに感染した患者が次々と出てきます。

紐倉たちは感染を広めている存在「スーパースプレッダー」を見つけだし、この危機を止められるのでしょうか。

こちらの記事では、4月19日(金)に放送された『インハンド』第2話の、あらすじや見所、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

『インハンド』の見逃し動画は「Paravi(パラビ)」全話独占配信中です!


→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

『インハンド』第2話のあらすじ・ネタバレ

感染拡大の脅威!スーパースプレッダーの正体

以下、ネタバレありのあらすじになりますので、これからご覧になる方はご注意下さい。

ハートランドウイルスを発見

ある日、感染症センター滝島総合病院にインフルエンザを疑われた患者・金井明莉が搬送されます。医師・木下から依頼を受けた紐倉(山下智久)は患者の血液サンプルを持ち帰り、日本ではまだ発見例がないハートランドウイルスを見つけます。

2009年にアメリカで発見されたこのウイルスはマダニの一種であるシカダニを介して感染すると言われ、数日で死に至る恐怖のウイルスです。日本のどこかで生息していると考えられたシカダニに会いたい一心で、紐倉は今回の調査を受けたのでした。

被害者の自宅を調査

紐倉と高家(濱田岳)は被害者の自宅へ向かい、息子の金井渉(込江大牙)から話を聞きます。そこで母・金井明莉は半年前に離婚し、父は飼い犬のロンとともに離れて暮らしている事が判明します。さらに渉は母から「父とは会わないように」と約束させられていました。

渉はカラスアゲハを飼育していました。すぐに蝶の種類を言い当てた紐倉博士に興味を持った渉は質問をします。

「博士の腕はどうしてロボットなの?」

それ対して紐倉は適当な理由をつけてごまかします。この部屋からダニを見つけられないと判断し調査を終えます。

新たな患者が出現

ハートランドウイルスに感染したと思われる患者が7人連続して搬送されてきます。

シカダニによって起こるウイルスとしては異常な数であると判断する紐倉。さらに患者にはダニに噛まれた跡がないことも判明します。

感染拡大の恐れが高まった絶対絶命の危機となり、SM対策室にも電話が殺到しパニック状態の中、牧野は紐倉研究所に向かい原因を特定するために協力を依頼します。

スーパースプレッダーを探せ

紐倉は今回のウイルスが異常に感染力の高いウイルスであること。特異体質をもち、知らぬ間に接触した人に感染させている人物(スーパースプレッダー)の存在がいると推測。

SM対策室はハートランドウイルスに感染した患者の感染経路を調査し、被害者の全員が相原光一と接触している事が判明します。さらに渡米歴があることも判明。

日本ではアジリティ大会(犬と飼い主の障害物競走)で被害者と接触していました。そしてそれが金井明莉の夫である事が発覚します。スーパースプレッダーは金井の夫であると牧野は紐倉たちに報告します。

紐倉と高家は相原の自宅に潜入すると、すでに死亡した状態で相原を発見。亡くなってから4、5日は経っており、アジリティ大会には参加していない事がわかります。つまり今回の被害者たちとは接触していないのです。

スーパースプレッダーの正体

相原の携帯からは相原と渉が陰で面会している様子を写した写真が多数見つかりました。アメリカから帰った相原は渉のキャンプに参加し会っていたのです。アジリティ大会に参加していたのは相原ではなく渉でした。

厚労省から隔離された渉は精密検査を受け、マダニに噛まれた跡が見つかりスーパースプレッダーであると特定されます。

渉は知らないうちに柔道仲間や大会の参加者、そして母親にハートランドウイルスをばらまいていた事で発症させていました。母親を亡くしたばかりの幼い渉にとって、この事実を受け止めるにはあまりにも重すぎる現実と言えます。

この事実を明かすのか、隠すのか、紐倉と高家は意見が衝突。仲裁に入った牧野に一任することとなります。

渉の逃亡

牧野はウイルスに感染している事実を渉に伝えます。

そして厚労省よりアウトブレイクとなった経緯が正式に発表されます。そのニュースを目撃してしまった渉は隔離されていた病院を逃亡します。

渉は紐倉の自宅を訪ねていました。紐倉は渉に託されたカラスアゲハが生きていける環境を整え、大切に育ててくれていました。

渉は追いかけてきた牧野や高家に対して拒否します。世間から自分のことを動く兵器だと揶揄された少年は生きる希望を失っていました。紐倉は自分の右腕を失った原因は飼い犬に噛まれた事が原因だと教えます。「でも犬は恨んでない、悪いのは病原体だ。」と伝え、渉に強くなれと励まします。

紐倉は「未来のために生きてくれ。」と語りかけ、傷ついた渉の心を癒しました。

『インハンド』第2話の感想

仲間から冷酷だと思われていた紐倉が、実はもっと先の未来を考えて行動していたところに感動しました。今後がますます気になってくるところです。

最後のシーンでは紐倉が過去に複数の学会から除名処分を受けていたことが判明します。次回はいよいよ紐倉の過去に迫っていきます。

『インハンド』第2話の視聴率は?

4月19日(金)に放送された『インハンド』第2話の視聴率は9.5%でした。

  • 最高視聴率 11.3%(第1話)
  • 最低視聴率 7.7%(第4話)

『インハンド』の無料視聴方法とは?全話見放題!

こちらでは『インハンド』を無料で視聴する方法をご紹介します。

動画配信サービスのParavi(パラビ)は、TBSの親会社の東京放送ホールディングスを筆頭として、日本経済新聞社やテレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズなど、日本の大企業が中心となって、設立されました。

『インハンド』の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への無料登録が必要になります。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

『インハンド』最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerを利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は『インハンド』をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、『クレイジージャーニー』や『モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年5月時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

『インハンド』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です