ドラマ『インハンド』10話あらすじ・ネタバレ!見逃し動画配信サービスについても

『インハンド』は2019年4月からスタートした、TBS夜10時から放送のドラマです。

最終章に突入したインハンド第10話。BSL4施設の建設が進もうとする中、フューチャージーンの副センター長として誘われた紐倉(山下智久)。そこで建設予定地である高家(濱田岳)の地元を訪れることにしたのですが、謎の感染症が村を襲うことに・・・。

仲間の中にいる裏切り者とは一体?福山(時任三郎)が建設を急いでいる理由とは?ついに謎が解き明かされそうとしています。

こちらの記事では、6月14日(金)に放送された『インハンド』第10話の、あらすじや見所、見逃し動画を視聴する方法をご紹介します。

『インハンド』の見逃し動画はParavi(パラビ)全話独占配信中です!


→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

『インハンド』第10話のあらすじ・ネタバレ

エボラウイルスが村を襲う!裏切り者は誰?

仲良しトリオが集結

棚橋役の平岡祐太さんの出演が決定した時点で、『プロポーズ大作戦』の仲良しトリオが11年ぶりに奇跡の再集結!とニュースに取り上げられるほど話題となりました。山下さんと濱田さんの共演を見て、平岡さんは「羨ましい」と思っていたそうで、オファーを受け大変喜んだそうです。

役どころとしては高家の幼馴染で村を守ろうとする青年なので最後まで絡んで来るのかなと期待です。

では、本編です。

高家とともに紐倉も高家の地元・相羽村を訪れます。村はBSL4施設誘致の反対運動で大騒ぎとなっていました。その青年会の代表を務めていたのが棚橋弘樹(平岡祐太)でした。
幼馴染の棚橋と再会した高家。さらに昔から想いを寄せていた棚橋の婚約者・美園(石橋杏奈)とも再会。

福山から依頼

福山は紐倉にBSL4施設の副センター長になってほしいと依頼します。紐倉は入谷の死をきっかけにいつの日か無人島にBSL4施設を作りたいという大きな夢を持っていました。しかし紐倉は福山の依頼をきっぱりと断ります。

それは「放っておけない生き物(人間)がたくさんいる」という理由でした。仲間や村の人たちとともに過ごすことで改めて人間関係も悪くないと思ったのか、紐倉の気持ちの変化が見られた瞬間でした。

福山がなぜ建設を急いでいるのか気になりました。「もう若くない」とその理由ははっきりしませんでしたが、まだ何か隠している様子です。

美園の父に感染症の疑い

高熱が続いていた美園の父は、病院からの帰り、バスの中で吐血し搬送されます。連絡を受けた美園は一緒にいた紐倉たちと病院に駆けつけます。何らかの感染症が疑われた美園の父。村の担当医・藤川医師が懸命に措置を取るも帰らぬ人に。

その時、紐倉の脳裏にはエボラ感染で村を全滅させてしまった過去の記憶が蘇り、相羽村でエボラが発生しているのではないかと確信を持ちます。美園の父もエボラ感染が疑われ、病院やバスでの接触者を洗い出す作業に追われました。

村を全面封鎖

目の前で次々に吐血し倒れていく村人たち。感染者の中には美園の父を診察した藤川医師や父を救助したバスの運転手、乗客も含まれていました。エボラウイルスが拡大しているのは明らかでした。

紐倉は福山にどういうことだと詰め寄ります。福山は5年前に入谷の研究室から新型エボラウイルスを盗んだことを告白。福山の言う「入谷の遺志を引き継ぎたい」「絶滅した村の人々の死を無駄にしたくない」という想いは、紐倉が抱えてきた想いと共通でした。

福山は研究の後継者として息子・新太を呼び寄せましたが、福山が官僚に媚びる姿に反発し音信不通となっていると言うのです。福山は新太が村にエボラウイルスを持ち込んだ可能性があると推測。紐倉はこのままでは日本中を巻き込むアウトブレイクの恐れがあると指摘し、牧野に村の封鎖を指示します。

その時、咳き込む福山の姿が。手には血がついています。まさか福山も感染者なのでしょうか。

一方、室長・網野は危機管理官にエボラ発生の事実を報告しますが、なぜかすでに情報が入っている様子に驚愕します。そこには厚労省・瀬川の姿もあり、やはり誰かが厚労省にリークしていることは確実となりました。裏切り者が対策室メンバーの中にいる可能性も出てきました。前回の放送から「御子柴では?」と予測している方も多いようです。

弘樹の告白

隔離病棟を訪れた弘樹は、美園から父が亡くなったことを知ります。そして自分もエボラに感染している可能性があること、さらに今妊娠している事実を弘樹に伝え「ごめんね」と言いながら涙を流しました。

高家と紐倉の前で、弘樹は秘かに新太と接触していた事実を告白します。BSL4建設を阻止するために実験したいと相談を受けた弘樹は山小屋を提供していました。

弘樹とともに山小屋に急ぐ福山と紐倉。山小屋の扉を開け、目に飛び込んできたのは新太の研究仲間・柏木が吐血し倒れている姿でした。新太は一体どこに・・・?

エボラウイルスが漏れてしまった原因もわからないまま次回はいよいよ最終回です。
新太が真実を握っているのは間違いないようですが、果たしてその真意とは何なのかとても気になります。

次回の予告では、なんと高家がエボラに感染。果たしてその運命はどうなってしまうのでしょうか。怒涛の展開が予想されます。

『インハンド』第10話の感想

裏切り者は謎のまま、その結論は最終回まで持ち越しとなり次回が待ちきれません。しかも当初は悪い人物に見えていた福山が、実は紐倉と同じ信念の持ち主だとわかりホッとしています。やはり新太の仕業なのでしょうか。とても気になります。

ドラマ最終回に向けた重要な今作、エボラウイルスによって村を全面封鎖といった大規模ロケを敢行しています。実際は「栃木県相羽村」という架空の村を再現するため、同じく栃木県にある茂木町で行われたそうです。

一時的に橋を封鎖したり、町役場を丸二日間提供するなど茂木町が全面協力しており、町の活気だけでなくドラマスタッフたちの情熱も伝わってきます。

新型エボラによるアウトブレイクをテーマにしていましたが、映画『アウトブレイク』を思い出すような恐怖でした。インハンドの原作者・朱戸アオ先生は「『リウーを待ちながら』が原作ではないけど原作です」と公表しています。次回の最終回までに拝読すると何か手がかりが掴めるかもしれません。次回最終回!ぜひお見逃しなく。

『インハンド』の無料視聴方法とは?全話見放題!

こちらでは『インハンド』を無料で視聴する方法をご紹介します。

動画配信サービスのParavi(パラビ)は、TBSの親会社の東京放送ホールディングスを筆頭として、日本経済新聞社やテレビ東京ホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズなど、日本の大企業が中心となって、設立されました。

『インハンド』の無料視聴のためには、このParavi(パラビ)への無料登録が必要になります。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

放送終了から1週間以内の場合の無料視聴方法

『インハンド』最新話の放送終了後から1週間以内の場合は、TVerを利用することで、最新話のみ無料で見ることができます。

TVer(ティーバー)で最新話を無料視聴する方はこちら

放送から1週間以上経過した場合はParavi(パラビ)で視聴可能

放送終了後から1週間以上経過してしまった場合は『インハンド』をParavi(パラビ)で無料視聴することができます。

Paravi(パラビ)の特徴は、なんと言っても見放題可能な作品数の多さです。

TBS系のドラマを中心に、様々な話題のドラマや映画、『クレイジージャーニー』や『モヤモヤさまぁ~ず2」など人気バラエティー番組も見放題。

登録から30日間は無料でお楽しみ頂けます。(※初回登録の方に限ります)

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

Paravi(パラビ)の無料登録方法

Paravi(パラビ)の無料登録のやり方を説明します。

無料登録のリンクをクリックいただくと、左上の画像が画面の一部に表示されます。

「まずは無料体験」を選択し、次にParavi(パラビ)のアカウントを作成してください。

アカウントの作成は、メールアドレスまたは、日経・Facebook・ツイッター・Google・YahooのIDと連携することで、簡単に作成可能です。

SNSとの連携をされた方も、メールアドレスの入力は必須になります。

名前、PINコード、パスワード、生年月日、性別を入力してください。

支払い方法は、クレジットカードまたは、キャリア決済が選択可能です。

最後に、お知らせを受け取るかどうかの選択と、利用規約およびプライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて、「登録して続ける」をクリックしてください。

→Paravi(パラビ)の無料登録はこちらから

※紹介した情報は2019年6月時点のものとなりますので、最新の配信状況や料金は、Paravi(パラビ)のサイトでご確認下さい。

『インハンド』関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です