千葉市稲毛区萩台町で無差別通り魔?20代女性の腹部を刺して逃走中!現地の様子や犯人の行方は?

千葉県千葉市稲毛区萩台町の路上で、20代女性が刃物を持った何者かに襲われる事件が起こりました。

犯行は夜中の帰宅途中に起きたとのことですが、非常に恐ろしい事件です。また、犯人は犯行後そのまま逃走したとのこと。

千葉北署は通り魔事件の可能性があるとみて、殺人未遂容疑で捜査しています。

無差別通り魔の犯行か?

8月19日、千葉県千葉市稲毛区萩台町の路上にて、20代女性が刃物を所持した人物に腹部を刺される殺人未遂事件が発生しました。

歩いて帰宅していたところを狙われたそうですが、犯人はその女性を狙っていたのか、それとも無差別に狙った犯行だったのでしょうか。

20代女性の腹部を刺して現在も逃走中

発表によると、19日午前0時35分頃、千葉県千葉市稲毛区萩台町の住宅街の路上で、歩いて帰宅していた20代の女性が、何者かに刃物で腹部を刺されたとのことです。

被害を受けた女性自ら110番し、正面から体当たりされ腹部を刺されて出血している、と通報したことで事件が発覚しました。

女性は数分後に自宅に着いた際、出血に気が付いて通報したといい、現段階では、犯人の顔写真などは発表されていません。

千葉市稲毛区萩台町の現地の様子は?

現場となった千葉市稲毛区萩台町の路上は、戸建ての住宅が立ち並ぶ住宅街で、バスやモノレールが通っており、JR総武線の千葉駅や稲毛駅からは少し離れた場所にあります。

最寄りは千葉都市モノレールの動物公園駅で、繁華街でないことを考えると、近所に住む人物が起こした事件かもしれません。

犯行後は凶器を持ったまま逃走したようです。

被害者の女性は犯人に見覚えはなかったようですが、無差別に狙った通り魔事件とみられ、捜査が進められています。

通り魔事件の犯人の特徴は?

夜中0時台に起きた事件で、通報は0時40分頃だったとのことです。

明るい時間帯ではありませんでしたが、ぶつかってきた犯人の様子や見た目はどうだったのでしょうか。

特徴はどれくらいわかっているのでしょうか。

帽子を被った人物

被害者の女性は、顔が見えず性別などもわからないと話しているそうです。

現時点では、身長170cmくらいで体格は中肉、帽子を被っていたとの情報が出ていますが、それ以上は発表されていません。

警察は不審人物を目撃した際は近寄らず、すみやかに110番通報するように呼びかけており、周辺の住民らに注意喚起を促しています。

被害者の20代女性は全治2週間の怪我

被害に遭った女性は、左腹に深さ1.3cmの刺し傷を負い、病院に搬送され、全治2週間のけがとなりました。

もし犯人が右利きなら、真正面から左腹へ刺したことになります。

左利きなら、ややずれた位置から刺す形になります。

よって、すれ違いざまなら左利きの可能性、正面からぶつかってきたならどちらの可能性もあると予想されます。

犯人は未だ逃走中

住宅街で起きた事件でもあり、犯人は近所に住む人物である可能性も高いため、警察などは周辺の住民らに対し注意喚起を呼びかけています。

不審人物を見た目で判断するのは難しいですが、人通りが少ない夜道では充分に警戒する必要がありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です