なべおさみが池江璃花子を気功で白血病治療か?心配する声多数!密会写真についても

今年の2月に白血病であることを公表し、現在、闘病中である水泳の池江璃花子選手(19)。

タレントのなべおさみさん(80)との「奇怪なる巡り合い」として、二人の密会を8月29日(木)発売の『週刊新潮』(新潮社)が報じています。

密会と言っても交際ということではなく、なべおさみさんが気功で、池江璃花子選手の白血病を治療しているらしいというものです。

こちらの池江璃花子選手となべおさみさんの密会の内容について、そしてなべおさみさんの以前の気功についてのエピソードなどを調べてみたいと思います。

なべおさみさんと池江璃花子選手の密会内容とは?

今年の2月に白血病であることを公表し、現在治療中である、水泳の池江璃花子選手です。

5月には公式サイトに直筆コメントで、白血病の治療が順調に進んでいることを公表されていました。

そして6月には数日間の一時退院が出来るほど回復されました。

8月22日(木)には自身のインスタグラムでディズニーランドに行ったことも報告されていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

* 昨日ディズニーランドに行きました🐭🏰 ずっと行きたかったので大満足の1日でした🌟 #tokyodisneyland

Rikako Ikeeさん(@ikee.rikako)がシェアした投稿 –

8月29日発売の「週刊新潮」によりますと、

池江選手は8月25日の日曜日午後、なべさんが運転する白のベンツに同乗し、なべさんの自宅を訪れ、家族と共に1時間ほど滞在した後、再びなべさんのベンツで銀座のイタリアンレストランへ向かい、親族や関係者らとともに会食をしていた。

と報じています。

池江選手の母親が、知人を介してなべさんと知り合ったようで、関係者によれば

なべさんは、以前から「施術」と称して、がん患者などに「気」や「パワー」を送り命を助けてきたと周囲に話していた。

それが芸能界を中心に口コミで広まり、池江選手も多額の費用を支払って相談にのって貰っているそうです。

と語っているそうです。

王選手の病気を治療したと語るなべさん

近隣の住民によると、なべさんの家に行った時に

私は会って話をすれば、その人の体調や性格が分かる才能を持っている。

だから、いろんな人から相談が来るんです。

名前を言えば皆さん分かる人ですよ。

と言われたのだとか。

昨年3月に東京都内で行われた、生きがいに関するシンポジウムで、なべさんが講演をされた際に、主催者の一人はその時のことを

打ち合わせの際、気功なのか念力なのか、そういった能力があるということも喋っていて、あまりにもスピリチュアルというか、宗教的な印象を受けましたね。

正直言って話半分に聞いていたんですが、なべさんが『自分は王貞治選手の病気を治療した』と口にされたのはよく覚えています。

と語られたそうです。

この王選手を治療したエピソードについては2015年に出版された、なべさんの著書『昭和の怪物、裏も表も芸能界』にも書かれています。

なべおさみさんとの件で池江選手の所属事務所は

今回の件で、『週刊新潮』が池江選手の所属事務所に聞いたところ

治療はすべて入退院をしながら病院で行っています。

(なべとは)あくまでもプライベートの中での交流と聞いていますので、それ以上はお答えできません。

本人は回復に向け治療に全力投球しておりますので。

との回答が返って来たようです。

なべおさみさんサイドの回答は

自宅を訪ねた際にご本人は留守だったようで、なべさんの長女が取材に答え

「池江さんとはお話をしているだけで、気功なんてことはしていませんよ。」

と語られたのだとか、

リーク元は池江選手に近しい人?

今回のニュースについては『週刊新潮』だけでなく『フライデー』でも報じられています。

一部の関係者によると今回の情報は、池江選手サイドの近しい人からのリークと言われています。

母親の紹介とはいえ、こうした「民間療法」に、当然疑問を抱く者が周囲にもいたはず。

しかし、当人同士が望んでやっていることですし、藁にもすがる思いで相談に乗ってもらっているのであれば、説得はなかなか難しいでしょう。

そこで、あえてメディアに情報を流し、「騒ぎ」にしてしまうことで、両者に距離を置かせようと考えたのではないでしょうか。

確かに身近な人達にしてみたら、あまり民間療法に傾倒しすぎるのは心配になる気持ちもわかりますよね。

池江選手を心配する声多数

やはりみなさん池江選手を心配されています。

池江選手の回復を願います

池江選手を心配している方々は皆さん、回復されることを願っています。

また、池江選手ご本人が一番、早く回復されたいと思われていることと思います。

その気持から、藁にもすがりたいお気持ちでいらっしゃるのではないでしょうか。

病院での治療もされた上での民間療法でしたら安心です。

ただ、今回の民間治療をされるのが、なべおさみさんというのが気がかりです。

なべおさみさんと言えば古くはヤクザとの深い関わりを持っていたり、息子のなべやかんさんの大学受験の際に替え玉受験がバレて、大問題になったりしました。

会って話をすれば、その人の体調や性格が分かる才能を持っている。

と、言われているそうですが、息子の替え玉受験を、推薦として持ちかけて来た人の嘘は見抜けなかったのかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です