桶川ひょっこり男の成島明彦を逮捕!犯行動機に怒りの声が!顔画像と経歴、逮捕前インタビューについても

2019年は交通関係で、非常識・迷惑な行為をする人物がたびたびニュースに取り上げられています。またしても、新たに迷惑行為が話題となってしまいました。

埼玉県桶川市で、走行中の車の前に急に飛び出し、運転手に急ブレーキをかけさせる迷惑行為が続出、ニュースでも取り上げられ話題となっています。

この行為をしていたのは、判断力のない子どもや認知症のお年寄りではなく、ごくごく普通の成人男性。

愉快犯でこの行為を繰り返し、「ひょっこり男」と呼ばれていた人物が、とうとう逮捕されました。

逮捕されたのは32歳の男性会社員、成島明彦容疑者です。成島容疑者の犯行動機や、逮捕前に報道されていた様子などについてまとめました。

桶川の「ひょっこり男」成島明彦を逮捕

車の前に飛び出す迷惑行為で「ひょっこり男」「ひょっこりはん」と呼ばれた成島明彦容疑者が、9月18日(水)に逮捕されました。

逮捕された容疑は、7月にやった飛び出し行為で、急ブレーキをかけた運転手にケガをさせたという暴行罪です。

近隣住民から迷惑がられ、有名人となっていた成島容疑者。当然、他にも余罪が多数ありますので、今後追及されることは間違いありません。

今は多くの車にドライブレコーダーが搭載されていることもあり、車の前に飛び出す成島容疑者の姿は何度も撮影されてきました。

どう見ても、故意に飛び出して車の前に現れており、非常に悪質な行為です。

成島容疑者の行為が原因で多重玉突き事故・他の歩行者が巻き込まれる事故などが発生する前に逮捕され、住民の方もやっと安心できますね。

ひょっこり男の犯行動機「驚く顔が見たかった」に怒りの声

「ひょっこり男」成島明彦容疑者が逮捕されましたが、驚かされるのはその犯行動機です。

急ブレーキをかけられ、慌てる運転手の驚く顔が見たかったという、非常に幼稚な動機で、このような危険行為を繰り返していました。

これまで怖い思いをさせられてきた、桶川市を中心とする近隣の住民としては、たまったものではありません。

成島容疑者に対し、非常に強い怒りの声が上がっています。

ひょっこり男、マスコミのインタビューにも悪びれず、詳細なプロフィールは?

「ひょっこり男」成島明彦容疑者が逮捕前に撮影されている様子を見ると、かなり非常識な人間に映ります。

近隣住民から直接飛び出し行為を注意されているところも撮影されていますが、反省の様子がありません。

注意する住民に対し「しつけーよ」と、相手にもせず、中には自転車から石を投げられたと証言する方もいます。

逮捕前、成島容疑者に対し、「めざましテレビ」「モーニングショー」など、複数のメディアが直撃インタビューを試みています。

こちらに対しても、成島容疑者は歩きながら全く誠実な受け答えをせず、悪びれた様子がありません。

そんな成島容疑者ですが、普段からガラケーを持ち歩いている様子がたびたび撮影されています。

ガラケーを使用しているためか、SNSをやっている様子もなく、本名と顔以外、詳細なプロフィールが特定されていません。

勤務先の会社も、金属加工会社に勤務していることが報道されているのみとなっています。

金髪に夜でもサングラスと、会社員としてはかなり個性的な見た目の成島容疑者ですが、私生活も派手だったわけではないと推察できますね。

ひょっこり男、犯行動機の幼稚さに呆れて物も言えず

車の前に飛び出すという迷惑行為を繰り返し、とうとう逮捕という事態にまで至ってしまった成島明彦容疑者。

非常に軽い気持ちで迷惑行為をした上に、注意されても反省することなく繰り返しています。

32歳の会社員とは思えない幼稚な行為で、被害を受けた近隣住民はもちろん、報道を見た方誰しもが呆れるしかないという事件でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です