星野源「うちで踊ろう」コラボ動画まとめ!音源データ無料ダウンロード開始

新型コロナウイルスのため、国民はみな不要不急の外出を避けることが求められている状況です。

そんな中、星野源さんが「うちで踊ろう」(Dancing On The Inside)という短い楽曲を披露し、話題となっています。

ギターと生歌だけの手作り動画で、この動画を引用し、音やダンスを重ねてアップロードしてくださいという、コラボ目的に作られたものです。

自宅で楽しく過ごそうと呼びかける趣旨の企画に多くの方が賛同し、コラボ動画をアップロードしました。

有名人の「うちで踊ろう」コラボ動画と4月15日から無料ダウンロード開始されたサイト情報をまとめました。

星野源・楽曲「うちで踊ろう」無料ダウンロード開始

星野源・楽曲「うちで踊ろう」の音源が4月15日から公式サイトにて無料でダウンロードできるようになりました。

ダウンロードページでは、日本語、英語、中国語の3ヶ国語の歌詞が掲載されています。

星野源 「うちで踊ろう」音源ダウンロードページ

星野源 「うちで踊ろう」の歌詞

たまに重なり合うよな 僕ら
扉閉じれば 明日が生まれるなら
遊ぼう 一緒に

うちで踊ろう ひとり踊ろう
変わらぬ鼓動 弾ませろよ
生きて踊ろう 僕らそれぞれの場所で
重なり合うよ

うちで歌おう 悲しみの向こう
全ての歌で 手を繋ごう
生きてまた会おう 僕らそれぞれの場所で
重なり合えそうだ

星野源の「うちで踊ろう」で最も話題になったコラボ動画は安倍総理、モノマネやパロディも

星野源さんがコラボ用動画としてアップロードした「うちで踊ろう」、最も注目を集めたのは、やはり安倍総理の動画でした。

安倍総理が犬と遊んだり、お茶を飲んだりしている様子が公開されています。

この動画は賛否両論を呼び、「よくそんなことをしている暇がありますね」という批判の声も多く上がりました。

この安倍総理のコラボ動画を、さらにパロディした動画も登場しています。

多くの人が楽しんで視聴したのは、芸人のたむらけんじさんの動画です。

安倍総理と同じような構図で動画が撮影されていますが、たむらさんが膝の上で遊ばせているのは犬ではなく、なんと芸に使っている獅子舞です。

裸の上半身には「コロナのアホ!!」とマジックで書き、最後はお決まりのギャグ「ちゃー」で締めるなど、安倍総理のパロディをしながら完璧な「芸」を見せてくれました。

大阪市の松井市長も「これは怒られるやつや!」と言いつつこの動画を絶賛しています。

安倍首相のモノマネ芸人、ビスケッティ佐竹さんもすぐモノマネ動画を公開しました。

こちらの動画も細部まで凝っていて、かなりハイクオリティですね。

星野源「うちで踊ろう」コラボに有名芸能人も続々登場、川口春奈・三浦大知らの動画が話題に

芸能界からも、俳優・アーティストを中心に多くの有名芸能人が質の高い「うちで踊ろう」コラボ動画をアップロードしています。

三浦大知さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

三浦大知(@daichimiura824)がシェアした投稿

高畑充希さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

川口春奈さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

川口春奈(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿

香取慎吾さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

香取慎吾(@katorishingo_official)がシェアした投稿

GLAY HISASHIさん

ダンスやギターなど、それぞれが特技を活かしたり、オリジナリティあふれる動画が多数つくられています。

ガチャピン・ムック

サンリオキャラクター(サンリオピューロランド公式)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サンリオピューロランド(@purolandjp)がシェアした投稿

ケヤッキー(宮城県のゆるキャラ)

キャラクターのコラボ動画も多数つくられました。

かわいいダンスを披露しているものも多く、こういった動画も癒されますね。

星野源「うちで踊ろう」おもしろ動画も数々登場、バナナマンや岡崎体育ら

「うちで踊ろう」のコラボ動画の中には、かなりコミカルで面白い動画も登場し、話題となりました。

まず話題になったのは、バナナマンの2人がアップロードした動画です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿

歌もダンスもできない、ということで、2人はただただ星野さんの動画を挟む形で、真顔で映り続けるだけの動画を投稿しました。

ただ、設楽さんは最後の最後に思わず笑ってしまいます。

岡崎体育さんも、独特の動画をアップロードし話題になりました。

星野さんの左側には、トライアングルを手に、ピアノの前に岡崎さんが映っています。

しかし、待てども待てどもトライアングルを鳴らしません。

曲の終盤、いよいよトライアングルを鳴らすのかと思われましたが、結局最後までトライアングルを「見せ続けるだけ」の動画でした。

この意外な動画には、多くの人が「鳴らさんのかい」とツッコミを入れています。

星野源の「うちで踊ろう」多くの有名人がコラボ、外出自粛に一役買う

星野源さんの「うちで踊ろう」コラボ動画に多くの有名人が賛同し、コラボ動画を投稿しています。

このことは、多くの方がコロナウイルスの感染拡大を避けるため、できるだけ自宅にいようという意識向上に一役買っていますね。

コロナウイルスの収束はまだ兆しさえ見えていませんが、こうした明るい話題が少しでも増えるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です