『ほんとにあった怖い話2022夏の特別編』見逃し配信動画を無料視聴!放送内容やキャスト紹介

ほんとにあった怖い話

フジテレビで長年放送されてきたオムニバスホラードラマが、「ほんとにあった怖い話」です。

1999年に初めて放送されてから20年以上、さまざまな怖い話を放送してきました。

2022年の夏も、完全新作の怖い話を5本放送してくれます。

背筋が凍るような怪談話はやはり、夏の夜が似合いますね。

初主演の方含む、豪華キャスト陣にも注目が集まります。

間もなく放送される『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022』について、あらすじやキャストをまとめました。

フジテレビの見逃し動画
『ほんとにあった怖い話』はFODプレミアムで配信中!

※配信状況はサイトでご確認下さい。

『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022』放送概要

毎年恒例の『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022』は、フジテレビ「土曜プレミアム」枠で8/20(土)21:00~23:10に放送されます。

今年も完全新作5本のドラマが放送されるので、期待しましょう。

もちろん「ほん怖」クラブも健在で、リーダーとして今年も稲垣吾郎さんが出演されます。

『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022』のあらすじ・キャストを紹介

『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022』で放送される5本のドラマのあらすじを、簡単に見ていきましょう。

「非常通報」

主演:神尾楓珠
キャスト:大友花恋・千原せいじ・田中美佐子

警備員の亮太はシルバーセンターからの非常通報を受けますが、住人の山内は救急車を呼ぶも助からず亡くなってしまいました。
その後亮太の前に、ことあるごとに山内が現れるようになります。
さらに恋人の美沙から「助けて」というメッセージが届きました。

「謝罪」

主演:岩田剛典
キャスト:梶原善

光生は地方に転勤してきた会社員、新たに住むことになったマンションは不穏な雰囲気です。
誰もいないのにノックの音や女性の声が聞こえてくることに悩まされ、管理人にこの現象について相談します。
前に住んでいた男性の恋人が訪問している可能性を告げられますが、そもそもその女性はすでにこの世にいない人間でした。

「一言のあやまち」

主演:山下美月
キャスト:小野花梨・鈴木ゆうか・佐々木ありさ

愛奈は全寮制高校に通う高校生、女子寮にはかねてから怪奇現象の噂があります。
親友はいますが、入学当初に仲良くなった千尋とは口をきかなくなっていたことを気にかけていました。
寮で頬に何かが当たる感触に悩まされるようになった愛奈は、心霊現象の際に千尋がそばにいることに気づきます。

「憑けてくる」

主演:高城れに
キャスト:百田夏菜子・玉井詩織・佐々木彩夏

ももいろクローバーZ・高城れにさんが実際に体験した現象をドラマ化した作品です。
たびたび金縛りなどに襲われていた高城さんはメンバーにそのことを相談しますが、他のメンバーからは相手にしてもらえません。
しかしその時、メンバーの部屋で急な怪奇現象が起きます。

「遊び待つ」

主演:・松本若菜
キャスト:富田望生

看護師の弓子は、学童クラブに娘の可奈を預けていました。
学童クラブからの帰り道には存在感の強い大きな屋敷があり、可奈はいつもそこを通るたびに屋敷に目を向けます。
弓子は学童クラブの指導員から、可奈がスケッチブックにその屋敷の暗い絵を描いていることを知らされ不安になりました。

神尾さんら、「ほん怖」初主演のキャストがたくさん出演しているのが気になりますね。

「憑けてくる」では、なんとももクロメンバー全員が登場します。

『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022』の感想

30代女性
どのストーリーもぞっとする話で夜に一人で見るのはめちゃくちゃ怖かったです。特に男性がマンションに引っ越してきて「あけて、ねえあけてよ」という声にぞっとしました。ももクロの高城さんの話は「現在もいます」という終わり方で現在進行形なのが怖かったです。寮に出てくる幽霊の正体が友達だったというオチでそういうパターンもあるんだなと思いました。小野花梨さんの恨みを持つ表情が恐ろしすぎでした。
20代女性
ほんとうにあった怖い話しは毎年見ていて年々怖さが増していってると思います。今回特に怖かったのが神尾楓珠さんが出ていた最初のストーリーです。自分の目の前に現れていた老人がまさか自分の彼女の母親から、主人公を守っていたという事実を知って、本当に怖いのは人間なんだなと思いました。人間の怖さがリアルに見れてゾッとしました。

『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022』は完全新作のホラードラマが5本

『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2022』は、フジテレビの「土曜プレミアム」枠で8/20(土)21時からの放送です。

今回もどんな話で視聴者を怖がらせてくれるのでしょうか。

豪華キャストの共演で送られるドラマに注目しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です