『ホームアローン3』主役アレックスのお姉ちゃん役はスカーレット・ヨハンソン?プルイット一家の相関図や役どころを紹介

ホーム・アローン3

20年以上の月日が経ってもなお人気の高いホームアローンシリーズ。

3作目となる『ホーム・アローン3』は、主人公の少年が変わったことでも注目を集めた作品でした。

そんな新生『ホーム・アローン3』シリーズの幕開けとなった『ホーム・アローン3』は、アベンジャーシリーズにも出演している大女優スカーレット・ヨハンソンが出演しているのをご存知でしょうか?

スカーレット・ヨハンソンが、どのような役柄で『ホームアローン3』に出演していたのかについて詳しくご紹介していきます!

今すぐ『ホーム・アローン3』を無料で見たい方はこちら。

映画『ホームアローン3』フル動画(字幕/吹き替え)を無料で観る方法!ラジコンを狙って悪者がやってくる!

女優スカーレット・ヨハンソンとは?

スカーレット・ヨハンソンは1984年11月22日生まれのアメリカ合衆国出身の女優です。

幼少期から演技に興味を持っていたため、8歳で子役デビューを果たします。そして1996年の映画『のら猫の日記』では主演を果たし、インディペンデント・スピリット賞主演女優賞にノミネートされました。

『ホーム・アローン3』に出演したのは翌年の1997年です。

その後はアベンジャーズシリーズでブラック・ウィドウ役として長く出演しており、今ではそのイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。

『ホーム・アローン3』でのスカーレット・ヨハンソンの役柄は?

『ホームアローン3』のあらすじを見ていき、スカーレット・ヨハンソンがどのような役柄なのかをご紹介していきます!

『ホーム・アローン3』のあらすじ

主人公の8歳の男の子アレックス(アレックス・D・リンツ)は、水ぼうそうにかかってしまい学校を休むことに。

休んでいる間に、今ニュースで話題になっていた泥棒たちを見つけます。その泥棒が狙っているのは、アレックスの持っているラジコンカーに内蔵されているマイクロチップでした。

そのことに気づいたアレックスは、どうにかして泥棒をやっつけようと試みます。

アレックスがマイクロチップを持っていると聞きつけた泥棒たちは、アレックスの家にやってきます。その際に家中に様々な罠を巡らせたアレックスが泥棒を追い返し警察行きにするというお話です。

ホームアローンシリーズならではの、小さな少年が泥棒をやっつけるという鉄板ストリーです。

『ホームアローン3』のラスト結末はどうなった?ネタバレや感想・評価を紹介!子役が変わっても面白さは健在!

『ホーム・アローン3』プルイット一家の相関図

アレックス・プルイット(主人公)

アレックス・プルイット

本作の主人公。8歳。発明や機械いじりが趣味の好奇心旺盛な少年。

水疱瘡にかかり、両親は共働きで兄姉も学校があるため、一人自宅療養で留守番をする事になる。

カレン・プルイット(母親)

カレン・プルイット

アレックスの母親。時々厳しいところもあるが、根は家族思いの優しい良き母親。

中盤で兄姉の迎えに行った学校で駆けつけたFBIから事情を聞かされ、彼らと共に自宅へ直行し、アレックスの無事を確認して再会を果たした。

ジャック・プルイット(父親)

ジャック・プルイット

アレックスの父親。家族思いの良き父親だが、出掛ける直前にズボンを履き忘れてしまう間の抜けた一面を見せる。

物語終盤までは出張中で、天候悪化で飛行機が飛ばず遅れたものの、事件解決後の夜に帰宅し、家族と再会する。アレックスへのお土産にラジコンカーをプレゼントした。

スタン・プルイット(兄)

スタン・プルイット

アレックスの兄。学校ではホッケークラブに所属。自室は壁一面にグラビアアイドルやスポーツ選手などのポスターを大量に貼っており、モデルガンや大量のロケット花火なども所持している。

普段はアレックスを馬鹿にすることが多いが、根は弟思いであり、中盤で事情を知ったことでアレックスを見直した。

モリー・プルイット(姉)

モリー・プルイット

アレックスの姉。学校では体操クラブに所属。自室はピンク色で統一された可愛らしい部屋。

兄同様、普段はアレックスを馬鹿にしているものの、根は弟思いな性格。FBIを相手に啖呵切るという大胆不敵な行動に出て事情を知り、兄と共にアレックスを見直した。

スカーレット・ヨハンソンはお姉さん役モリー・プルイットを演じていた!

『ホームアローン3』からは、家族のキャストが一新しています。

2作目までのケヴィンの家族は大家族でしたが、3では両親と兄弟3人といった5人家族です。

主人公のアレックスには姉と兄がいます。

スカーレット・ヨハンソンは、アレックスの姉であるモリー・プルイット役を演じていました。

最初はアレックスに対して少し嫌味なお姉さんという役柄ではあるものの、どこか可愛らしさのあります。

キーラン・カルキンとデートしている様子がパパラッチされる

今では、アベンジャーズのブラック・ウィドウ役として人気のスカーレット・ヨハンソンですが、過去には『ホーム・アローン』シリーズ1・2でマコーレ・カルキンの弟役をしていた、キーラン・カルキンとデートしている様子がパパラッチされていたことも。

2人は幼い頃から知り合いだったようです。

余談ではありますが、2人ともホームアローンシリーズに出演しているため、こういったご縁もあるようですね。

『ホーム・アローン3』ではスカーレット・ヨハンソンの貴重な子役時代が観れる

今回はスカーレット・ヨハンソンが、『ホーム・アローン3』で主人公アレックスのお姉さん役をしていたことがわかりました。

今では素敵な女性となり大女優として活躍されていますが、スカーレット・ヨハンソンの原点でもある子役時代を『ホーム・アローン3』では見ることができます。

今とはまた違った幼い頃のスカーレット・ヨハンソンもとても可愛い女優さんです。

是非この機会に『ホームアローン3』をチェックしてみてスカーレット・ヨハンソンの姿を見てみてはいかがでしょうか。

『ホームアローン3』の子役アレックス・D・リンツの現在は?経歴や出演作品を紹介

『ホーム・アローン』の関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です