映画『ホームアローン3』フル動画(字幕/吹き替え)を無料で観る方法!ラジコンを狙って悪者がやってくる!

毎年クリスマス時期にはホームアローンシリーズが放送されるのが定例となっていますが、2019年は『ホーム・アローン3』が12月6日(金)の21時から金曜ロードショーで放送されます。

こちらの記事では、映画『ホーム・アローン3』の動画を無料視聴する方法や配信サービスをはじめ、あらすじネタバレや感想・評価についても紹介します。

↓今すぐ映画『ホーム・アローン3』の動画を無料で観たい方はこちらをクリック↓

 

目次

映画『ホーム・アローン3』動画を無料視聴する方法とは?

映画『ホーム・アローン3』の動画を無料視聴する方法を調査した結果!

映画が見れる動画配信サービスで、無料で視聴できることがわかりました。

2019年11月現在、映画『ホーム・アローン3』を配信している動画配信サービスは以下の通りとなります。

『ホーム・アローン3』人気VOD動画配信状況

配信サイト 配信
状況
料金 無料
期間
FODプレミアム × 未配信 1ヵ月
U-NEXT 見放題 31日
Hulu 見放題 2週間
music.jp 300円~ 30日
dTV 300円~ 31日
Paravi × 未配信 30日

※上記の情報は2019年11月記事更新時点での情報となります。料金は1作品あたりの金額(税抜)です。

映画『ホーム・アローン3』は、複数の動画配信サービス(VOD)で配信されており、U-NEXThuluであれば無料期間中に追加料金なしで見放題となります。

過去に登録したことがある動画配信サービスがあれば、それ以外の所で登録すればまた無料で観れますので、ご自身の登録状況を確認の上、ぜひ無料で映画を楽しんでみてください。

映画『ホーム・アローン3』の動画を観るならU-NEXTがおすすめ!

映画『ホーム・アローン3』が配信されているU-NEXTのおすすめポイントをまとめました。

作品数の多さは断トツでU-NEXT!

映画『ホーム・アローン3』のフル動画を無料で視聴し、さらに他の映画もたくさん観たい方にオススメなのがU-NEXTです。月額料金は1990円(税抜)ですが、毎月1200円分のポイントが付与され、最新作を観ることもできます。4人同時視聴できるので、実質ひとり500円!

U-NEXTでは31日間の無料体験があり、はじめて登録する方は初回登録時に600ポイントがもらえます

U-NEXTのおすすめポイント

  1. 配信作品が160,000本以上!コンテンツが充実
  2. 最新作の有料動画も最初にもらえるポイントで無料に!
  3. 無料期間中の解約も会員ページからすぐに可能
  4. 最大4機で同時視聴が可能!

映画『ホーム・アローン3』は定額見放題の作品なので、もらった600ポイントを使って他の有料作品を観ることができます。

U-NEXTの無料登録はコチラ

アレックス・D・リンツ出演作品一覧

U-NEXTでは主演のアレックス・D・リンツさんが出演する作品も以下のように配信されています。

U-NEXTで視聴できるアレックス・D・リンツ出演作品

  1. 『偶然の恋人』(ベン・アフレック主演)2000年映画
  2. 『ホーム・アローン3』(アレックス・D・リンチ主演)1998年映画
  3. 『素晴らしき日』(ミシェル・ファイファー主演)1996年映画

ジョン・ヒューズ脚本作品一覧

脚本のジョン・ヒューズか手掛けた作品は以下のように配信されています。

U-NEXTで視聴できるジョン・ヒューズ脚本作品

  1. 『ホーム・アローン3』(アレックス・D・リンチ主演)1998年映画
  2. 『101』(グレン・クローズ主演)1996年映画
  3. 『34丁目の奇跡』(リチャード・アッテンボロー主演)1994年映画
  4. ホーム・アローン2』(マコーレー・カルキン主演)1992年映画
  5. 『ホーム・アローン』(マコーレー・カルキン主演)1990年映画

無料キャンペーン期間中に解約をすれば料金は一切かかりません。

31日間の無料お試しキャンペーン中に、是非トライしてみてください!

注意点として『31日間無料体験』は、過去にU-NEXTを利用したことがあるユーザーには適応されないので、一覧で紹介している他の動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンに登録することをオススメします。

U-NEXTの無料登録はコチラ

※配信状況やサービス内容は2019年11月記事更新時点での情報です。詳細はU-NEXT公式サイトでご確認下さい。

映画『ホーム・アローン3』作品詳細

映画『ホーム・アローン3』は1998年に公開されたコメディ映画で、主演はアレックス・D・リンツ、監督はラジャ・ゴズネル。

1991年の「ホーム・アローン」、1992年の「ホーム・アローン2」と同シリーズで、脚本を担当したのは「ホーム・アローン1・2」と同じジョン・ヒューズ。

そして”クリスマスに子供が泥棒をやっつけるコメディ映画”という設定も、お馴染みのホームアローンシリーズと同じです。

自宅でお留守番することになった少年アレックス。自分の家にあるおもちゃに隠されていたマイクロチップを狙いに来る強盗団と、アレックスとの戦いを描いた作品です。

1作目や2作目よりも泥棒たちのレベルも上がっており、さらなる面白さがプラスされている作品です。

映画『ホーム・アローン3』作品データ

  • 製作年/1998年
  • 製作国/アメリカ
  • 配給/20世紀フォックス映画
  • 上映時間/103分
  • 監督/ラージャ・ゴスネル
  • 脚本/ジョン・ヒューズ

映画『ホーム・アローン3』キャスト一覧

アレックス・プルイット/アレックス・D・リンツ(主人公の男の子)

ミセス・ヘスに頼まれた雪かきをして、お駄賃としてチップ入りのラジコンカーをもらいます。

水ぼうそうになり学校を休んでいる間、ラジコンカーを狙う犯罪グループの動きに気付き、4人組を迎え撃つべく自宅に様々な仕掛けを施しました。

『ホームアローン3』の子役アレックス・D・リンツの現在は?経歴や出演作品を紹介

ピーター・ボーブレー/オレク・クルパ

犯罪グループのリーダーで、香港マフィアからの依頼で空軍のチップを手に入れますが、手違いでチップがアレックスの手に渡ってしまいます。

アリス・リボンズ/リア・キルステッド

犯罪グループの紅一点、やり手の女性です。

バートン・ジャニガン/レニー・フォン・ドーレン

犯罪グループのひとりで、調査では周辺の見張りを担当していました。

アール・アンガー/デイヴィッド・ソーントン

犯罪グループの一人で、バートンと同じく見張りを担当しています。

カレン・プルイット/ハヴィランド・モリス

アレックスの母親で、仕事が忙しく家を空けることもよくあります。

ジャック・プルイット/ケヴィン・キルナー

アレックスの父親で、アレックスが犯罪グループと闘っていた日は出張で家を空けていました。

スタン・プルイット/セス・スミス

アレックスの兄で、よくアレックスをいじめていました。

モリー・プルイット/スカーレット・ヨハンソン

アレックスの姉で、アレックスとあまり仲は良くありませんだ、弟が危険だと知るとFBIに食ってかかります。

『ホームアローン3』主役アレックスのお姉ちゃん役はスカーレット・ヨハンソン?プルイット一家の相関図や役どころを紹介

ミセス・ヘス/マリアン・セルデス

アレックスの家の近所に住む偏屈なおばさんで、犯罪グループの荷物を間違って持って帰ってしまい、それをアレックスにプレゼントしたことで犯罪グループに目を付けられてしまいます。

スタッキーFBI捜査官/クリストファー・カリー

犯罪グループを捜査しているFBI捜査官で、リーダーのピーターに関しては7年という長い期間追っています

映画『ホーム・アローン3』のネタバレあらすじ

ここからは映画『ホーム・アローン3』の詳しい内容やネタバレを含みます。これから映画を楽しみたい!と思っている方はご注意下さい。

チップ入りのラジコンカーがアレックスの元へ

香港の犯罪組織から依頼を受け、カリフォルニアでミサイルに組み込む「空軍NSB100Cシリーズ・チップ」を受け取ったピーターら4人組は、空港の検査をパスするためラジコンカーにチップを隠しました。

空港での手荷物検査はパスしましたが、手違いである女性の荷物と入れ替わってしまいます。

ピーターらは空港内で同じ袋を持っている人物を手あたり次第に確かめ、どこにもないことから搭乗中のシカゴ便に目を付けシカゴへと飛びました。

飛行機から降りる人物の荷物をチェックしていたアリスは、ラジコンカーの入った袋を見つけ、その女性が載ったタクシーの運転手に女性の自宅を聞き出します。

クリスマスの飾り付けがしてある古い大きな家で、その家だけ雪かきがしていないと聞きましたが、ピーターらが到着したときにはすでに雪かきがされており、どこの家なのか見当がつきませんでした。

ラジコンを持って帰っていたのはアレックス家の近所に住むミセス・ヘスという人物で、近所では評判の偏屈おばさんでした。

雪かきをしてくれたアレックスに、間違って持って帰ってしまったラジコンカーをお駄賃代わりにあげるのですが、これが後に大惨事に発展することになります。

ラジコンカーに翻弄される犯罪グループ

雪かきを終わらせて自宅に戻ったアレックスでしたが、体中に発疹が出ており水ぼうそうと診断されます。

学校を休んだアレックスはヘスの自宅をのぞき見し、テレビのチャンネルを変えるなどのいたずらをして遊んでいました。

一方、ピーターら4人組は、アレックスの近所に家を借りて周辺の家の調査を始めます。

退屈しのぎに望遠鏡を覗いていたアレックスは、向かいの家に知らない男が侵入しているのを見つけ警察に通報しますが、4人組は侵入の証拠を一切残さず立ち去ってしまい、アレックスは警察から注意されてしまいます。

ピーターはヘスの家でラジコンカーを入れていた袋を発見しますが、それを見ていたアレックスが警察に通報します。

しかし、警察はピーターを発見できず、アレックスは署長から厳重注意を受けてしまいました。

自分で解決しようと決めたアレックスは、ラジコンカーにカメラを乗せ走らせます。

それを見つけたピーターらは、一度はラジコンカーを手にしビデオテープを回収しますが、チップを取り出す前にラジコンカーが走り出してしまい、アレックスの操作により撒かれてしまいました。

ビデオテープを回収したにも関わらず、ラジコンカーを追っていたのを不思議に思ったアレックスは、ラジコンカーの中から空軍と書かれたチップを発見し、空軍にナンバーの照会を頼みます。

その情報が4人組を追っているFBIに伝わり、スタッキー捜査官はシカゴへと向かいました。

ピーターらはというと、ラジコンカーの電波の範囲にあるアレックスの家に目を付け、電話で確認を取るとアレックス家を襲う計画を立て、それに気づいたアレックスも4人組を迎え撃つ準備を始めました。

いざ決着の時!アレックスはチップを守れるのか!?

ピーターとアリスがアレックスの家へ向かう途中、アレックスの様子を見るように頼まれ出かけたヘスと鉢合わせし、ヘスはアリスにより自宅ガレージに縛られてしまいました。

4人組はアレックスの仕掛けに四苦八苦しながらも侵入に成功し、ボロボロになりながらアレックスを追い詰めます。

アレックスが4人組と闘っている最中、アレックスの母親が学校に呼び出され、FBIからチップの存在とアレックスに危険が迫っている事を知らされます。

FBIらがアレックスのいる自宅へ急行する間、4人組はアレックスの仕掛けた罠に見事に引っ掛かり、追い詰めるはずがどんどん追い詰められていきます。アレックスはというと、ガレージで縛られていたヘスを助けに向かいますが、隠れていたピーターに銃で脅されてしまいます。

しかし、ピーターの持っていた銃はアレックスがすり替えたおもちゃだったため、ピーターを撃退することに成功しました。

その後、到着したFBIにより全員逮捕され、スタッキー捜査官の7年に及ぶ捜査が幕を閉じました。

映画『ホーム・アローン3』の感想・評価

映画『ホーム・アローン3』は、元祖「ホーム・アローン」に比べて泥棒(犯罪グループ)たちが痛めつけられるシーンは少ないですが、スッキリとした爽快感あふれる展開は、まさに「ホーム・アローン」そのままです。

「ホーム・アローン1・2」の泥棒”ハリー”と”マーブ”には敵いませんが、今回の犯罪グループ4人組もいい味出していて、笑いどころ満載でした。

まだ見たことのないという方や懐かしい作品が見たいと言う方、そして、家族で楽しめる映画が見たいと言う方にもおすすめの映画です。

アレックス役のアレックス・D・リンツは今?

アレックス・D・リンツは『ホームアローン3』当時は8歳で、映画2作目にして主演に抜擢されました。

5歳のころから子役として活動していましたが、2007年、17歳の時の『Choose Connor』オーウェン・ノリス役を最後に活動を停止しています。

活動停止後はカルフォルニア大学に進学し、バークレー校とロサンゼルス校を卒業しています。

現在では法律学の研究者として活動しています。

引退宣言をしていないので、もしかしたら今後何かの形で戻って来るかもしれませんね。

『ホームアローン3』の子役アレックス・D・リンツの現在は?経歴や出演作品を紹介

スカーレット・ヨハンソンが姉役で出演していた!

スカーレット・ヨハンソンはアベンジャーズシリーズやロスト・イン・トランスレーションなどに出演した女優です。

8歳から芸能活動を始め、『ホームアローン3』は5作目になります。

今作ではアレックスの姉のモリー・プルット役で、子供ながらにFBI相手に啖呵を切るという大胆な役どころです。

アベンジャーズのブラック・ウィドウ役で見せるセクシーでアクロバティックな彼女の貴重な子供のころの映像です。

あどけないながらも女優の片鱗が垣間見える演技に注目です。

『ホームアローン3』主役アレックスのお姉ちゃん役はスカーレット・ヨハンソン?プルイット一家の相関図や役どころを紹介

『ホーム・アローン3』関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です