アソビルの駐車場や料金、混雑状況は?脱出ゲームなどがある横浜で話題の施設でグルメ対決!

2019年3月にオープンして以来、横浜で大人気となっている施設「アソビル」が、「ヒルナンデス!」で特集され話題となりました!

脱出ゲームがあることで有名ですが、実はこの施設には様々なグルメ店が軒を連ねて、一大レジャー施設となっていたのです。

そんな大人気施設のご紹介や、アクセス方法、駐車場や混雑状況、そして料金についてなど気になる情報まとめましたので、ご紹介していきます。

「アソビル」のアクセス方法などをご紹介

■ 所在地
横浜市西区高島2-14-9

■ 営業時間
地下1階 18:00-0:00
1階 7:00-翌5:00
2階 10:00-22:00
3階 10:00-22:00
4階 5月開業予定
屋上 7:00-23:00

※営業時間・ラストオーダーは店舗により異なります。
※地下1階は3月15日よりプレオープン、4月5日に開業予定。営業時間に関しては状況により変更となる場合がございますので店舗に直接ご確認ください。

■ご利用料金
建物への入場料はかかりません。
各フロアにある、飲食店、アミューズメント施設などをご利用される際に、各店舗ごとに費用をお支払いいただくシステムです。
価格帯は数百円のものから、数千円するものまでありますので、お金には多少余裕を持たせて行くことをお勧めします。

■混雑状況
2019年にオープンしたばかりですが、多くのメディアから取材を受け、大変な話題となっています。
土日などは大変混み合いますので、各施設ごとにある予約システムを、ぜひご利用ください。
(予約方法は各店舗・施設ごとに異なります)

■アクセス方法
横浜駅みなみ東口となんと直結しています。横浜駅東口から出て、右方向に歩いて2分ほどで着くので大変便利です。

■駐車場
専用の駐車場などはありません。
横浜駅から最寄りの駐車場で、一番便利な場所は「横浜駅東口地下駐車場」になります。

横浜駅東口地下駐車場の案内

営業時間:06:00~24:00

利用料金
6:00-24:00:30分310円
0:00-6:00:60分310円

住所
神奈川県横浜市西区高島2丁目18-1

「ヒルナンデス!」で紹介された横浜「アソビル」人気NO1グルメ目利き対決!!

今、子供に大人気の横浜「アソビル」でのグルメ人気店NO1目利き対決を、ご紹介します!目利き対決をしたのは、陣内智則・武田真治ペアと島崎和歌子・河北麻友子ペア。

アソビルにはグルメの他に、

  • 子供に大人気の「う〇こミュージアム」
  • ハンドメイド体験ができる「MONOTORY」
  • 新時代のキッズテーマパーク「PuChu(ピチュウ)」

などが入店しています。

特に「PuChu」は、遊びながら学ぶ宇宙がテーマの完全予約制のテーマパークです。小さいお子さんは大喜びしますよ。

しかも、子育て世代には嬉しいのが、横浜駅からベビーカーで行く方に横浜駅東口からエレベーターがあり、「アソビル」まで楽々行かれます。

ただし、横浜駅南改札、みなみ通路からは階段になってしまうので、ご注意を。さて、今回の目利きは、グルメフロアでの人気店グルメNO1を当てる目利きです。両ペア共、中々良い目利きをしていました。ではいってみましょう!

アソビルの各グルメ店の人気NO1はメニューは?

まず、1店舗目の紹介は「DAIGOMI BURGER」は、チーズ好きな人、のチーズ好きな人による、チーズ好きになってもらうことを、コンセプトにしたレストラン「DAIGOMI」の姉妹店です。

バンズ、パティ、サイドメニューまでチーズ好きにはたまらないメニューが揃っています。

こちらでは陣内・武田ペアが挑戦。はたして人気NO1は・・・NYCラクレットチーズフェールでした。NYCラクレットチーズフェールはラクレットチーズの流れる滝が、見れるバーガーです。流れるチーズが王道です。陣内・武田ペアは見事、当たり。二人も大絶賛のバーがです。

立ち食い寿司鈴な凛

本格的なお寿司が食べられる「鈴な凛」。けれど、気軽にお寿司を食べてもらいたいというコンセプトで、立ち食いスタイルになっています。

本格的な握りずしだとお高いイメージがありますが、「鈴な凛」は1貫75円から食べられます。

注文は2貫からですが、多ければお友達や家族とシェアしても。こちらは島崎・河北ペアが挑戦です。人気NO1はサーモンでした。

島崎・河北ペアが注文したのは、まぐろ、ネギトロ軍艦で見事はずれました。サーモンはアブラがのっています。

野毛焼きそばセンターまるき

野毛に本店があり、自分好みのオリジナルな焼きそばが楽しめる「まるき」。無料~プレミアムまでトッピングが豊富です。

ソースは日光老舗ソース「ユニオン」と共同開発したソースです。こちらは陣内・武田ペア。さて人気NO1はスペシャルでした。

メニューはスペシャル、ウルトラ、ハイパーがあります。スペシャルはまるき基本の焼きそばです。目玉焼きが乗っている美味しい焼きそばです。ハイパーは2.5人前なので、かなりのボリュームです。

DUMOBO  Doughnuts and Coffee

お洒落な女性に圧倒的に人気のある「ダンボ・ドーナツ」は、インスタ映えするドーナツでも有名です。

島崎・河北ペアは、プレーンとフランボワーズを注文。人気NO1はフランボワーズで勝利!フランボワーズは一見甘そうに見えますが、プレーンに比べても甘さ控えめです。

ドーナツを写真に撮るときは、飲み物のカップにドーナツを乗せて撮るのが、インスタ映えします。

韓兵衛

チーズタッカルビ、定番のサムギョプサルがおすすめの話題の本格韓国料理が、楽しめる「韓兵衛」。陣内・武田ペアは、やはり定番のチーズタッカルビとサムギョプサルを注文しました。

このお店のNO1は、サムギョプサルでした。陣内・武田ペア、当たりました。サムギョプサルは豚肉のばら肉料理なので、こってりしてそうですが、付け合わせのサンチュに巻いて食べると、不思議と脂っこくなくあっさりしていますよ。

PIGO

生地からすべて手作りの本格イタリアンピザが、食べられる「PIGO』。ピザは400度の石窯で焼いています。

こちらは島崎・河北ペアです。水牛チーズの「マルゲリータ・エクストラ」、マスカルポーネチーズと生ハムの「モンテローザ」をご注文。

見事、お店NO1の「モンテローザ」を当てました。「モンテローザ」はマスカルポーネチーズの上に生ハムがひきつめられていて、幸せな気分が味わえます。

「ヒルナンデス!」横浜「アソビル」人気NO1グルメ対決の総評価

今回の目利きバトルは、残念ながら両者ドローでした。紹介してた「DAIGOMI BURGER」、「鈴な凛」、「野毛焼きそばセンターまるき」、「DUMBO Doughnuts and Coffee」はどのお店もそれぞれに特色あり、味もおすすめのお店です。

特に「鈴な凛」は高そうなイメージの目の前で握ってくれる寿司店の常識を、見事に裏切ってくれます。ネタはいいのに1貫75円は本当に安いですね。

これから梅雨に入り外へのお出かけが大変になりますが、「アソビル」は建物の中にあり、カップルやご家族、お友達とグルメやウィンドウショッピングを楽しんではいかがでしょうか。

「ヒルナンデス!」の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です