僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)最新話251話のネタバレと感想!無差別の凶行に走るエンディング、発揮される3人の成長!

2019年11月25日(月)に発売した週刊少年ジャンプ52号の『僕のヒーローアカデミア』の最新話251話「一週間」のあらすじネタバレと感想をまとめて紹介します。

前話のネタバレを見逃した方は以下のページでレビューしていますので是非チェックしてみてください。

『僕のヒーローアカデミア』250話のネタバレと感想はこちら

『僕のヒーローアカデミア』第251話「一週間」のネタバレ

夏雄を人質に取った敵 その目的は「エンデヴァーに殺される」こと?

エンデヴァーに殺される事を望む敵(ヴィラン)、「エンディング」によって捕らえられ、人質にされてしまった夏雄。

「ヒーローは余程の事でも殺しは選択しねェ!」

「でもよ! あんた脳無を殺したろ!?」

そう言ってエンディングは、エンデヴァーに己を殺す事を迫り、更に、出久たちの乗るハイヤーに、個性で操作する道路表示を巻き付けて行きます。

しかしその時。「爆破」の個性を持つ爆豪が、ハイヤーの窓を覆う道路表示を破り、飛び出して来ました。そしてそれに追随するように、出久と轟も参戦。

ハイヤーの運転手が射出した、ヒーロースーツのケースを手に取り、3人は、「エンディング」へと、向かっていきました。

しかし、それを見たエンディングは、即座に撤退の判断を下します。

「インターン生……」

「俺の死を」

「仕切り直すぞエンデヴァー(マイホープ)!」

そう言って、後ろ向きに走り始めるエンディング。

しかし、そうして崩れた体勢を、見逃すはすもなく、エンデヴァーは、即座にエンディングを追いかけようとします。

たたらを踏んでしまうエンデヴァー その窮地に飛び出した3人

ですが、その際にエンデヴァーの目に飛び込んできたのは、捕らえられた夏雄の鬼気迫るような表情。

それを見て、何事かを感じ取ったエンデヴァーは、その場で咄嗟に二の足を踏んでしまいます。

そうして、逃げおおせようとするエンディング。しかし、たたらを踏んだエンデヴァーの横を駆け抜け、それを追い掛けたのは、それぞれの装備を身に着け、戦闘体勢を整えた、出久・爆豪・轟の3人でした。

「俺の希望の炎よ!」

「息子一人の命じゃアまだ」

「ヒーローやれちゃうみたいだな!」

そう言って、向かってくる轟へと、道路表示を飛ばすエンディング。

しかし、エンデヴァーから課された課題である、「点での放出」を、その場で実践して見せた轟は、向かってきた攻撃を、左半身から放射された「炎」で、完全にシャットアウト。

「夏兄を」

「離せ!」

轟は、更に加速を重ね、エンディングへと迫ります。

しかし、対するエンディングは、それを見て、操る道路表示を、周囲へと飛ばし始めました。

「早く俺を」

「殺っ」

「さねェから!」

「死人が増えちゃうんだ」

そう言って、エンディングは、その場に居合わせた3台の車を、道路表示で捕らえ、それを宙へと無造作に投擲。

更に、簀巻き状態の夏雄を、その場に走ってきたタクシーの前に放り出し殺そうとします。

インターンを経て成長した出久たち 見事被害を抑える事に成功!

しかし。轟と同じように成長を見せ、「凝縮して放つ」事による、急加速を実践させた爆豪が、すんでの所で夏雄を救出。

更に、宙へと投擲され、落ちて来ようとする、3台の車へは、「エア・フォース」で飛び上がった出久が、対応します。

(やれる!)

(同じ!)

(同じだ)

(要領は同じ!)

そう、自分に言い聞かせるように考えながら、出久は腕を振りかぶります。

そうして振るわれた、その拳からは、「ワン・フォー・オール」の新たな個性である、「黒鞭」が発現し、3台の車を同時に掴むと無事に地上へと着地。

更に、逃げようとしていたエンディングの元へは、轟が追いつき、炎を纏う左拳が、その胴を激しく殴打しました。

「お前の望みは何一つ」

「叶わない!」

出久のその言葉を証明するように、3人は、見事にその場を、ほとんど被害を出す事なく収束。

一方のエンデヴァーは、爆豪に助けられた夏雄の元へと駆けつけ、思わずといった様子で、その体を強く抱き留めていました。

『僕のヒーローアカデミア』第251話の感想と考察

夏雄を捕らえ、エンデヴァーに、「自分を殺す事」を迫ってきた敵、エンディング。

それに対し、即座の制圧をかけようとするエンデヴァーですが、人質となっている夏雄の表情を見て、一瞬、その足がすくんでしまいます。

しかし、そこで前へと飛び出したのは、出久・爆豪・轟の3人。

1週間のインターンを経て、それぞれの機動力や状況把握能力、そして何より「個性」の力を飛躍的に高めていた3人は、周囲の安全確保・人質救出・敵制圧を、迅速に敢行。

被害を最小限に食い止め、見事、その成長を見せつけるに至りました。

先週まで、轟家を巡る暗い話題に終始していた、「僕のヒーローアカデミア」。

その雰囲気に引っ張られ、今週は、「もしかしてエンデヴァーがやられてしまうのでは?」などと予想していましたが、それとは全く異なる、非常に痛快な展開となってくれました。

爆豪がハイヤーを飛び出した事を起点として、ヒーロースーツを射出する運転手や、それを手渡す出久。

そこからラストに至るまで、ノンストップで描かれた3人の活躍は、非常にカタルシスに富んだものとなり、久々に満足感の高い回と、なってくれました。

そして今回、遂に完全な操作に成功した、出久の新たな個性「黒鞭」。

土壇場であるからこそ出来た、一時的なものである可能性もありますが、複数の車を支えて着地させるなど、その性能は、相当に高いものである事が明かされました。

となれば、次なる展開として考えられるのは、歴代のワン・フォー・オール継承者が操っていた、残り5つの「個性」の発現。

しかし、残りわずかに迫った「超常解放戦線」の決起までに、5つもの個性の習熟度を上げる訓練が出来るとも思えません。

そうなると、この「決起」、てっきり本作における最終決戦だと思っていましたが、その後に更なる展開が待ち受けている事も、あり得そうです。

このように、3人の成長が明確に描写され、エンデヴァーと夏雄を救う事となった今回。

たった1週間のインターンでこれなのですから、残りの期間、エンデヴァーの元で訓練を積むなら、更なる成長が期待出来ます。

加え、3人以外のA組のクラスメイトたちも、(エンデヴァー事務所ほどの密度ではないかも知れませんが)同じようにインターンに臨んでいる、となると、その成果が明かされるであろう「決起」への期待も、否応無く高まるというもの。

しばらくの間は、急展開、というよりも、地道な「修行編」が続くと思っていたので、今回のような「成果」が見える回は、とても満足感を得る事の出来る、ものでした。

『僕のヒーローアカデミア』の最新巻の単行本や過去作品を無料で見る方法

毎週、『僕のヒーローアカデミア』の最新話が待ち遠しいですが、単行本でまとめて読みたい、過去の作品をまだ見ていない方のために、最新巻や過去作品を無料で見る方法を紹介します。

やはり漫画は絵付きで読みたいですよね!『僕のヒーローアカデミア』の単行本を無料で読む方法を詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

漫画『僕のヒーローアカデミア』を無料で読む方法&最新刊含め全巻無料で読めるか徹底調査!

週刊少年ジャンプ連載中の漫画一覧

僕のヒーローアカデミアの関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です