僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)最新話248話のネタバレと感想!課題を明確にする3人、そしてまさかの轟家訪問へ

2019年10月28日(月)に発売した週刊少年ジャンプ48号の『僕のヒーローアカデミア』の最新話248話「一つ一つ」のあらすじネタバレと感想をまとめて紹介します。

前話のネタバレを見逃した方は以下のページでレビューしていますので是非チェックしてみてください。

『僕のヒーローアカデミア』247話のネタバレと感想はこちら

『僕のヒーローアカデミア』第248話「一つ一つ」のネタバレ

敵制圧を目指す出久たち その中で一行はNo.1の実力を改めて知る

エンデヴァーの元で、2度目のインターンを始めた、出久たち。

その中で出久は、自身が周囲よりも、遅れて「個性」を発現させた事を思い、焦りを覚えていました。

「当て逃げ犯確保」

「一足遅かったな」

エンデヴァーより早く敵(ヴィラン)を倒す、という目標を授かった、3人。

しかし、「炎」の個性を操り、その熱量を出すまでの速度と、精密なコントロールを両立させるエンデヴァーに、出久たちは、追いつく事が出来ません。

更には、高速で現場へ駆けつけるだけでなく、同時に敵の逃走経路をも、絞りながら、移動していた事を、明かすエンデヴァー。

「先の九州ではホークスに役割分担してもらったが…」

「本来ヒーローとは一人でなんでも出来る存在でなければならないのだ」

そう言って、エンデヴァーは、デクたちに教えを説いて行きます。

「バクゴー」

「何が出来ないかを知りたいと言ったな」

爆豪の速度を、「ルーキーとしては申し分ない」と、認めながらも、自分よりも遅い事を、咎めるエンデヴァー。

「間に合わなければ落ちるのは成績じゃない」

「人の命だ」

そう言って、エンデヴァーはまた、出久たちより先に、暴走したトラックを止めて見せました。

3人それぞれに課題を与えるエンデヴァー 地道な積み重ねを説く

エンデヴァーから見て、移動速度、そして「個性」の使い方に、問題を抱える、爆豪と轟。

その2人に、エンデヴァーは、同じ課題を与えます。

「溜めて放つ」

「力の凝縮だ」

最大の出力を、一瞬にして引き出す事。力を点で放出する事。そのどちらか1つを、無意識で行えるようになるまで、反復する事を、エンデヴァーは2人に課します。

そして、フルカウルによる「瞬時の引き上げ」が既に出来ている出久には、新たな技能、「エアフォース」を、無意識で行えるまで反復するよう、エンデヴァーは、課題を与えます。

「でも…並列に考えるんんじゃ…」

しかし、「並列思考」の習得を目指し、インターンにやってきた出久は、出された課題に、少々納得がいかない様子です。

「まずは無意識下で二つの事をやれるように」

「それが終わればまた一つ増やしていく」

「どれ程強く激しい力であろうと」

「礎となるのは地道な積み重ねだ」

そんな出久へと、エンデヴァーは、力をものにするのは、「積み重ねる」しかない事、少なくとも自分は、その方法しか知らないのだという事を、出久たちに説きます。

「学校で培った力を」

「この最高の環境で」

「体になじませろ」

それを聞いた出久は、オールマイトから「個性」を授かり、今まで経験してきた、多くの事を思い出します。

その、あまりにも目まぐるしいスピードに、翻弄されそうになってきた中での、今回のインターン。

「なに、安心して失敗しろ」

「貴様ら3人如きの成否」

「このエンデヴァーの仕事に何ら影響することはない!」

その言葉を受け、出久は、1つ1つ、地道に経験を重ね、成長していく事が大事なのだと、気付きました。

インターン開始1週間後 轟家からの招待に出久と爆豪の反応は?

そして、インターン開始から、1週間の時が経ちました。

「あ」

「もしもしお父さん? 今焦凍とお仕事してるんだって?」

エンデヴァーと、連絡を取っているのは、轟の実家にいる、轟の姉・冬美です。

「今日良かったら皆も連れて来てよ!」

「お夕飯ふんぱつしちゃうから!」

『僕のヒーローアカデミア』第248話の感想と考察

エンデヴァー事務所で始まった、出久たち3人のインターン。その中で3人は、自らがなすべき課題を、エンデヴァーによって、明確にされて行きます。

そうして、己の成長のために必要なものを、おぼろげながらに感じ取っていく、出久。

そんな中、出久たちは、轟の姉・冬美によって、轟の実家に、お呼ばれする事に、なりました。

今週号を読んでまず驚いたのは、エンデヴァー、意外と教え上手だな、という点でした。

数週前には、「後ろで見ていろ!」などと言って、現場に先行するなど、「見て盗め」と言わんばかりだった、エンデヴァー。

しかし今号では、先んじて敵を捕えながら、アドバイスを飛ばしたり、課題を与えたり、「失敗しても自分がいるから問題ない」などと言って、挑戦を促すなど、かなりこれ理想の上司なのでは? 感が満載です。

あるいは、ホークスによる「超常解放戦線」の存在の、リークが、エンデヴァーに影響を及ぼしたのかも、知れませんが、この1話で、エンデヴァーに対する印象が大分変わりました。

名実ともに「No.1」となって、エンデヴァーの元でのインターン。「解放戦線」の暗躍もあり、どうなる事かと、思っていましたが、これは純粋なパワーアップイベントとして、見ていいのかも知れません。

このように、出久たち3人が抱える課題が、それぞれ明確になった、今回の話。

そしてラストでは、出久たちが、轟の実家に、お呼ばれする事になりました。

轟の実家と言えば、荒れていた頃のエンデヴァーや、母親・冷の事情、兄弟関係の事など、あまり良い印象がありません。

そんな中での、出久・爆豪の、轟家訪問。

これは、轟家の家族仲や、その関係に、何かしらの進展を期待しても、いいのでしょうか? あるいは、最近、エンデヴァーの出番の傍で、冬美の描写が増えていた事もあり、何らかの新たなトラブルの予感も、感じられます。

箸休め的な回になるか、新たな進展のある回になるか。いずれにせよ、轟家の新たな一面を見られる回に、なりそうです。

『僕のヒーローアカデミア』の最新巻の単行本や過去作品を無料で見る方法

毎週、『僕のヒーローアカデミア』の最新話が待ち遠しいですが、単行本でまとめて読みたい、過去の作品をまだ見ていない方のために、最新巻や過去作品を無料で見る方法を紹介します。

やはり漫画は絵付きで読みたいですよね!『僕のヒーローアカデミア』の単行本を無料で読む方法を詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

漫画『僕のヒーローアカデミア』を無料で読む方法&最新刊含め全巻無料で読めるか徹底調査!

週刊少年ジャンプ連載中の漫画一覧

僕のヒーローアカデミアの関連記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です