『半沢直樹』大和田(香川照之)が1話の携帯電話をどうやって回収したのかTwitterで公開!

『半沢直樹』は新型コロナウイルスに関連した撮影遅れで緊急生放送が組まれるなど、ストーリー外でも大きな話題を集めました。

その中心となっているのは、大和田役で出演している香川照之さんです。

最終話直前でも、Twitterでドラマに関するユニークなツイートを残し話題を集めました。

それは、新シリーズ1話で多くの方が気になっていた携帯電話に関する謎です。

香川照之さんが投稿し話題になったツイートの内容や『半沢直樹』最終回の見どころなどについてまとめました。

ドラマ『半沢直樹2』配信情報

ドラマ『半沢直樹2』はParaviで配信中!2週間の無料体験を利用することで全話無料で視聴できます。

\今すぐ無料で観る!/

香川照之がTwitterで明かした携帯電話回収の「真相」

香川照之さんが9月22日にTwitterで投稿したのは、『半沢直樹』新シリーズ1話で大和田が投げつけた携帯電話に関する内容でした。

ドラマの舞台となっている大会議室では、中央にものすごく広いテーブルが置かれています。

大和田はそのテーブルの中央に携帯電話を投げつけたのですが、手の届く場所にない携帯電話をどうやって回収したのかが放送後に話題となっていました。

その「答え」として投稿されたのが以下の動画です。

テーブルの下をゴソゴソ探している大和田ですが、最終的に見つけたのはなんと虫取り網、昆虫好きの香川さんらしいジョークでした。

確かに、これならテーブルの中央に何かがあっても網を伸ばして回収することができますね。

『半沢直樹』最終回は9/27、半沢の千倍返しは成就するか

『半沢直樹』新シリーズは9月27日(日)21:00から第10話が放送される予定で、これが最終話となります。

見どころはなんといっても、半沢の倍返しならぬ「千倍返し」が成功するかですね。

第9話では、箕部幹事長・大和田・中野渡頭取の3人に対して3人まとめて千倍返しを宣言しました。

しかし、中野渡頭取によって半沢は帝国航空再生の担当を外されています。

ここからどうやって半沢が逆襲するのかが、ドラマの一番大きな見どころです。

まだドラマの人間関係には「ミッシングリンク」も残っているので、もう一波乱あってもおかしくありません。

また、仮に千倍返しが成功したとして、箕部幹事長はともかく中野渡頭取のその後がどうなるかも注目が集まります。

第一シリーズでは、倍返しを食らった大和田は土下座こそしましたが、銀行内の処分としては常務から取締役への降格という異例の軽さで済みました。

中野渡頭取が銀行を去る結末になるのか、半沢が今度こそ手柄を認められ出世するのか、最後まで目が離せません。

もちろん、半沢直樹「恒例」となっている大げさな謝罪のスタイルにも注目が集まっています。

今回も土下座が見られるのか、誰がどのような表情やしぐさで土下座をするのかは、ドラマの最後で明らかになる可能性が高いです。

『半沢直樹』1~9話はParaviで見逃し配信中

『半沢直樹』新シリーズ1~9話は、最終回直前にしてParaviで見逃し配信が組まれています。

1~9話まで全てチェックできるので、見逃してしまった回がある方は今からでもチェック可能です。

もちろん一気見も可能なので、ドラマが気になっていたけど1話を見逃してしまい見る機会を逃したという方もまだ間に合います。

今回の新シリーズはかなり話や人間関係が複雑なので、一度見ただけで細かい部分がわからなかったという方にもありがたい見逃し配信ですね。

Paraviは月額税込み1,017円の定額動画配信サービスで、2週間の無料体験期間がついています。

※2020年9月記事更新時点の情報です。最新の配信状況や料金はParavi公式サイトでご確認下さい。

2020年秋の再注目ドラマ『半沢直樹』が堂々最終回!

2020年秋、一番注目を集めたドラマ『半沢直樹』は放送延期などのハプニングにも見舞われましたが、視聴者からの評判も上々で放送短縮なく10話しっかり放送されることになりました。

9月27日(日)放送予定の第10話ではとうとう半沢の「敵」が頭取という、まさに下克上の集大成とも呼べるべき展開が待っています。

最後の瞬間まで、半沢の倍返しに期待しましょう。

1話から最終回までのあらすじ・ネタバレはこちらからどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です