羽生結弦選手の会見はいつ?Live中継はどこで見れる?エキシビションに出場するのかも注目!

北京五輪で一番注目されていた日本人選手の一人は、間違いなく羽生結弦選手だったでしょう。

ショートプログラムでは8位と出遅れたものの、フリーでは見事な滑りを披露し4位となりました。

その羽生結弦選手が、2/14(月)に記者会見を開くということで注目を集めています。

世界中が見守る会見となることは間違いないでしょう。

会見の生配信を見たいというファンも多いです。

2/14(月)に予定されている、羽生結弦選手の記者会見概要やLive配中継の予定などをまとめました。

羽生選手が記者会見を行うと発表

北京五輪に出場した羽生結弦選手が、2/14(月)の18時半ごろから記者会見を行う予定です。

TBSの北京五輪公式Twitterでは、YoutubeでLive配信を行うと発表がありました。

もちろん、TBS以外の放送局も夕方のニュースを放送する時間帯です。

番組内容を一部変更して会見を生中継する可能性があります。

AbemaTVといったネットテレビもこういった緊急会見などに柔軟に対応することが多いため、配信をセッティングする可能性が高いですね。

羽生選手の記者会見は「発表会見」ではない

2/14(月)に予定されている羽生結弦選手の記者会見について、ひょっとしたら引退の発表ではと思うファンが多いのも無理はないでしょう。

そうした声が多かったためか、JOCから記者会見は「羽生選手からの発表会見ではない」とお知らせがありました。

個別に取材対応すると記者が殺到してしまうため、記者会見という形を選んだということになりますね。

発表会見ではないということを強調していることから、すぐ「引退」という2文字が出てくる可能性は低いと見るのが自然です。

北京五輪の演技や今後の活動方針など、ファンの方も聞きたいことがたくさんあるでしょう。

特に、フリーでは成功しなかったとはいえ初めてプログラムの中に「4回転半」(クワッドアクセル)ジャンプに挑んだことが大きな話題を呼んでいます。

次も4回転半に挑む気持ちがあるのかは、ぜひ聞いてみたいですね。

羽生選手がどんなことを語ってくれるのか期待です。

注目されるのが羽生選手のエキシビション出場

フィギュアスケートの大会は、上位に入った選手が順位付けと関係なく滑る「エキシビション」という舞台も人気です。

もちろん、今回も羽生結弦選手は上位に入っているのでエキシビション出場の権利を得ています。

しかし、羽生選手は足のコンディションが決して万全とは言えません。

エキシビションは2/20(日)が予定されており、まだ時間があります。

しかし足首を痛めたためしばらく中国に滞在し続ける・鎮痛剤を服用しているといった報道を聞くと、本当に出場できるのか不安になるのも無理はありません。

あるいは、出場してもジャンプなど足に負担のかかる演技を封印して滑ってくれるということも考えられます。

しかし日本のファンのみならず、地元中国などにも羽生選手はファンが多いです。

そのため、記者会見の一番の注目ポイントにエキシビション出場の話が出るかを挙げる方もたくさんいらっしゃいました。

会見が行われる前の段階では、エキシビションに関して一切の発表がありません。

エキシビションに出てくれるのなら非常に嬉しいですが、足の状態が悪い場合は無理しないでほしいと思いますね。

羽生選手が記者会見で何を語るか期待

羽生結弦選手の記者会見は2/14(月)18時半から予定されており、報道番組やYoutubeなどで配信も予定されています。

エキシビションについて・4回転半ジャンプについて・今後についてと、ファンが聞きたいことはたくさんあるので長い会見になる可能性もありますね。

足の状態がどこまで回復しているかにも注目です。

世界が注目する会見となっているだけに、フィギュアスケートファンはぜひ生配信でチェックしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です